064952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

銀の裏地の英語日記 英語俳句 旅 ピアノ

銀の裏地の英語日記 英語俳句 旅 ピアノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

銀の裏地

銀の裏地

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

2006.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日 この間借りた 河島英五のCDを返しにいったついでに 英五さんの 最後のライブの入っている "LAST LIVE" という CDを借りて 聴いてみた。

昔は 熱烈に支援する会 というファンクラブにまで入っていたのに
お恥ずかしながら この "LAST LIVE" というアルバムは 今日初めて聴いた。

2枚目が トーク中心なのだが 改めて "本当にいい人だったなあ" と 感心した。
驚くべきことに この 最後のライブ 語り は 亡くなる たったの 2日前 厳密には 1日とちょっと前!!
なのに あんなにいつもと変わらず 河島さん得意の冗談を交えながらも はっとさせられる
心温まる トーク

だけど 自分の 命の残りの時間がわずかであることを 分かっているかのように 「このアフガニスタンの話だけで もうこんなに時間が経ってしまいました...」 と言われたり 6月に予定されている 神戸での今度の コンサートの話を まるで自分に確認するかのように 妙に 何度も言われてみたり そして 「もうすぐ あみるが来ます」 と 娘のあみるさんが 会場へ 来られるまでの 時間が まるで 果てしなく長い時間であるかのように 堪らなく待ち望んでいるような様子が伺われる。

もう 英五さんが 永遠の旅へ旅立たれて 5年も経ってしまってなんなのだけど
皆を励ましてくれる歌を歌い続けてくれて有難う!! 私も自分の命を有難く感謝して頑張ります
って 言っておきます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.21 22:42:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.