ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
026052 ランダム
リーダー時々インテリア・お裁縫な… (生活・インテリア)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
リーダー時々インテリア・お裁縫な日々

リーダー時々インテリア [全151件]

2012.05.16楽天プロフィール Add to Google XML

疲れた私に智の首筋
[ 嵐 ]  

は~。なんだか忙しい。今週入って忙しいっす。

って愚痴ってもいいことなんてないんですけどね^^;

月曜日は幼稚園児が内科健診とかで帰宅がいつもより1時間遅かったんです。

で、まったりアラシゴト・・・に後ろ髪をひかれつつ延ばしばしにしていた眼科へ行きまして。

超絶ド近眼の私。寄る年波のおかげで色々不具合がでてきまして。

・・・今後眼科通いが始まるかと思われます。

2時間ほどで帰宅。

ぐったりしつつもやるべき仕事やっとこうと。

え~、今年度、自治会の役が回ってきましてね。

誰しもがやることなんですがやっぱり結構メンドクサイ。

自治会費集金に回りましたよ、炎天下の中。

昼前にようやく最後のお宅へ・・・って時に小学校から電話が。

図書の時間に先生が数分教室を離れたすきに男子数名で走り回って

我がバカ息子がケガをしたと。

「お母さん、保険証もってすぐ病院に向かってください!」とか言われて

あわてて車とばしました。近所の診療所だったのが救いです^^;

ころんでお友達に助けられた時に腕を思いっきりひっぱられて痛くて痛くて動かせないと。

結構待たされようやく受診。

案の定脱臼でした。左ひじ・初脱臼。

いとも簡単に治した先生に感動し、

「そんなに簡単に治るんですねぇ」と母。

先生曰く「いやいや、結構力いれて治しましたよ。」
確かに長男治してもらってるとき「イタイイタイー!」って死にそうに叫んでました

「この年(8歳)で脱臼するなんて滅多にないからよっぽど強い力でひっぱられたんでしょうねぇ」だって。

え~、あっさり治してもらった長男はそのまま学校へ連れ帰られていきました。

母はといえば。

保険証・診察券はしっかり持って行ったのに大事な乳児医療証を忘れてしまい

なんだか手続きややこしくなりそうだったので取りに帰りました。

往復で20分のロスです・・・orz

気がついたら1時過ぎてまして母おなかぺっこぺこでございました。



で、もう一つ忙しい原因が幼稚園のバザーです。

6月頭にあるんですが会計とかすることになりまして。

なんか会議とかもすでに2回もあったりして。



すっかりひきこもりとは無縁の生活をしております・・・。

あ~、早くひきこもってまったり嵐編集したいーーー。



こないだのとんかつ智はかわいかったなぁ。

「ロースアターーック!」でしたっけ?

そんなかわいい智なのに・・・

ボタンが2個あいとるーーー(◎o◎)

大好物すぎます~~(´∀`)
願わくば3個あけてくだされ

はあはあ。もうそこばっかりに目がいっちゃう。

単なる変態オヤジだな・・・。





おまけの画像。
IMG_4625.JPG
あの子からエプロン奪っちゃった♪

IMG_4628.JPG
返してーーー!


ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


Last updated 2012.05.17 00:02:58
コメント(0) | コメントを書く


2012.05.11

ようやく兜・・・
[ リビングダイニング ]  

今日は次男が遠足でした。

交通科学博物館に行きました。楽しかったみたいです´∀`

ということで幼稚園児も兄と同じく3時過ぎに帰宅だったので私の時間もいつもよりたっぷり。

でも何をしたって言われると特にいつもと変わらず。

昨日のドラマ見たり恐ろしくたまってる嵐にしやがれを編集したり。

そして昨日のひみつちゃんをリピったりリピったりリピったり。

いや~・・・。相変わらずのまったり山コンビ。

もうゲストいらないから二人でずっといちゃいちゃまったりしちゃってよ!なんて。

ツボはあちこちにちりばめられていましたが。

ソファで寝る智再現とか。

優香ちゃんがオレジュー出してる後ろでたぶん相葉茶飲んでうげってなってる智とか。

ごっつい肉見てまず「翔ちゃん見て」っつってゲスト無視な智とか。

間取り見て「一緒に住んでんじゃね!?」とかキレる智とか。

翔君と優香ちゃんが喋ってんのにサンチュで肉を巻くことに必死な智とか。

そして最後の「おれは・・・おれは?」「友達か!?」って半ギレな智とか。

あ~、楽しかった。

マネキンも小人具合がかわいかった。

ネクタイとシャツが同色過ぎること以外はかなりよかったです。

ナイス釣りファッション。







さてさて、5月ももう半ばにさしかかろうとしていますが・・・。

兜 (1).JPG

我が家の兜どす~。

あ、決して今日出したわけでなく一応4月半ばには出してましたよ^^;



・・・もうね。なんなんでしょうね。

後ろの「最高の庭師」との殺し合いは。

せめて兜飾ってる時ぐらいはパネルはずしといたらいいのにね。

そして隣には幼稚園児制作のぼろぼろな鯉のぼり。
百歩譲ってかわいいから許すか!





ということで今日ようやく重い腰を上げ、お片付け。

その前に・・・

兜 (2).JPG

やっちゃうよね。こんな頭サイズの人いないからついついかぶってもらうよね。




兜 (4).JPG
重くて死にそうです。早くはずしてよ。



さてそんなお遊びも早々に切り上げ片付けました。

兜 (5).JPG

は~。やっとすっきり元通り。右端の楽譜たちが汚いですが。

それではまた☆



ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


Last updated 2012.05.14 00:39:07
コメント(0) | コメントを書く

2012.05.09

カウンター下にCD収納
[ リビングダイニング ]  

お庭のブルーベリーに毎日蜂さん達がわんわん群がっています。

いわゆるクマンバチってやつです。

こっちが何もしなければ何もしてこないらしいです。

でもちょっと怖いっす^^;

まあその蜂さん達が受粉しまくってくれてるのでありがたいんですけどね。

今年もいっぱい実をつけるかな。

蜂さまさまです。



さて昨日face down初回をフラゲしまして。

さっそくMV見ました・・・かっこよかったです・・・かわいかったです・・・でも・・・


やっぱり感動がうすーい(´Д`)

めざましでほとんど見てしまってたからー(´Д`)

ま、見てしまったのは自分ですから仕方ないんですけどね(´∀`)

そろそろ久しぶりにメイキングつけてほしいですね。

そうそう、HEY3も見ましたよ~。

Mステとは違うアングルで見れてよかったですが私はMステ派ですかな。

マツジュンの髪型も断然Mステの勝ちっす。




さて、GW前半に作ったものがあります。

実際に作ったのは旦那様なんですがね。

どーん。

IMG_4620.JPG

タイトルでばればれですがカウンター下に収納棚作りました。

同じ棚を2個作って置いてます。いらなくなったらすぐどっかに持っていけます。

収納棚っていってもほぼCDのためだけの棚でございます。あと一番下にアルバム。

うち夫婦でCDの量ハンパなくて2階の一角にごっついCD棚おいてます。

そこからはみ出たものは衣装ケースに放り込まれ。

さらにそこからはみ出たものは売ったりもしてきました。


以前から、1階にちょこちょこ聴きたいCDの置き場がほしいなぁって言ってまして

遂に重い腰をあげました。

図面私、製作旦那の合作でございます。

まだ遠慮してそれほど置いてませんがここがいっぱいになるのも時間の問題かも。

カウンター下真ん中下にコンセントがあるけどそこはちゃんとあけてるので

ホットプレート使うときも大丈夫です☆





あ、端っこの方に一人誰か座ってる。

IMG_4619.JPG
ええ、私ですけどなにか?

アイラブユーイッツトゥルーちゃんですね。

あ!なんか着ているお洋服が増えてませんか?

それについてはまた今度^m^

次回はこれでもかってくらい同じようなブライス写真アップすると思います。



ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Last updated 2012.05.09 19:52:30
コメント(0) | コメントを書く

2012.05.06

青い携帯ストラップ  (2)
[ ハンドメイド ]  

GWも終わりですね。

昨日・一昨日と我が家で連ちゃんBBQでした^^;

なので金曜のMステもリアルタイムでは見れなかったのですが

夜中、旦那と子供が寝た後に酔っ払いながら見てしまいましたよ。

意識朦朧としながらもとりあえず編集してリピ。

あ~、かっこええ、かっこよすぎる。

キュートなラブソーからの黒智(@_@)

おえー。かっこよすぎて吐きそう。ふらふらする~。
それは酒の飲みすぎだろ

昨日も同じく酔っ払いながらも夜中リピ。

今日もすきあらばリピ。

は~。怖い怖い。自分が怖い。

明日のHEY3はどんな感じでしょうか。楽しみすぎる~。


そんな超絶かっこよい智くん、ご飯にチョコかけちゃだめだろ。

いやでもおいしいかも。

あー、真似しちゃいそう。想像したらおえってなりますが^^;




さてさてさすがに今日はおうちでまったりしておりまして。

で、夕方ちょろっと手作りしたんですが。






以前に・・・

携帯ストラップ (3).JPG

近所の手芸屋さんでお安く売ってたビニールコーティング生地?ラミネート生地?を使って

携帯ストラップ作ってみたんです。

ビニコは普通に縫えたんですが革の扱いに慣れてなくてなんだかいびつ~。

そして嵐友と出かけたときに・・・

「わ~、作ったん?あれ?J担?Jになったん?」と冗談で突っ込まれ^m^

こんな花柄結構好きで気に入ってるけど確かに紫なんだよなー。




ってことで再び作りました。

携帯ストラップ (1).JPG

ふふふ。青です青です。こないだブライスに作ったワンピの余り生地。


携帯ストラップ (2).JPG
チラッと見えるかな。

裏地はストライプ。これもブライスワンピ作った生地とおそろ。



今回もやっぱり革の扱いが微妙でしたがまあなんとか形にはなりましたかね。

ただ今回は普通の綿なので(芯は貼ってます)、いたみやすいかな^^;


今年のコンサートまではもってくだされ!

その前にチケット当たりますように!

ってまだ発表にもなってないし!



ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




Last updated 2012.05.06 21:56:32
コメント(2) | コメントを書く

2012.05.03

斜め掛けバッグ完成  (2)
[ ハンドメイド ]  

すっかり日があいてしまいました。

幼稚園だの小学校だのなんだかんだ忙しくて。

アラシゴトも相変わらず忙しくて。

大野君のドラマで毎週どきんどきんして雑誌祭りでどきんどきんして心臓がいたい^^;

MISSも発売日だいぶ過ぎてようやく手に入れました。

本屋さん行ったら1冊しかなくて焦りました><

あ~よかった。

どの雑誌も今の智は超絶男前ですがMISSはなかなかです。

鎖骨で卒倒。メンバーの真似でほっこり。

個人的には手よりも壁につけた足にやられました。

私は大野君の手も好きだけどどっちかといえば足派だな。

どうでもいいですか?






さて久しぶりに作りました。

斜め掛けバッグ黒 (3).JPG

私のバッグです。

幼稚園・小学校用にスリッパが入る斜め掛けが欲しかったんですよね。

それで、先日作った長男のカバンに入れてみたらちょうどよい大きさ。

生地を変えて同じもの作りました。

長男では使わなかった接着芯も貼ったのでしっかりしております。






斜め掛けバッグ黒 (1).JPG

フタにはバテンレースをつけて縁はバイヤスで。

黒い生地は帆布です。ちょっと薄手かな。






斜め掛けバッグ黒 (2).JPG

ポッケ付き。裏地はストライプで、中もポッケつけてます。


出来上がってみたら肩ひもの花柄が若干しつこかったかなと。

でもまあなかなかお気に入りのカバンができました。


さあ幼稚園でも小学校でもかかってこい☆



ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Last updated 2012.05.03 20:05:15
コメント(2) | コメントを書く

2012.04.26

ブライスワンピース作りました  (5)
[ ブライス ]  

ここ数日ちくちくしていたものがようやく完成いたしました。

じゃじゃーん。

アリスワンピ三人衆 (1).JPG
アリス風青水玉ワンピ。



アリスワンピ三人衆 (5).JPG
アジアンバタフライ様真ん中へ。

変えてるのは裾のレースだけなのに3着とも微妙に形が違います^^;

安定感ze~ro~。



アリスワンピ三人衆 (2).JPG
私たちも入るわよ。

アリスワンピ三人衆 (6).JPG
下からのアングル。みんなぷっくり。

アリスワンピ三人衆 (3).JPG
はい、右から~。

アリスワンピ三人衆 (4).JPG
はい、左から~。



写真多くてすみません。

出来上がったらテンション上がっちゃって撮りまくっちゃうよね~。

寄宿舎の女学生3人組みたいな感じになってしまいましたが

イメージはあくまでアリス!

早くエプロン作ってあげてー。

頭にはリボンをー。

ハイソックスも履かせてあげてー。


一気に3着も作ろうとしたせいで途中何回も萎えかけたのですがなんとか仕上がりました。

そしてやっぱり着せるとかわいい(*/∀\*)

だから次へのモチベーションが持てるのですね。

この今のお熱にのっかって「ドールコーディネイトレシピ」本、3冊も買ってしまいました。

ますますドール服しか作らなくなりそう…。

いかんいかん。

バッグにストラップにばねポーチと色々作りたいもの目白押しなのに。

1日30時間くらいだったらいいのにな~。




ランキングに参加しています。
夢は1DayShopやってみることです☆
がんばれにポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Last updated 2012.04.27 00:03:27
コメント(5) | コメントを書く

誕生日  (4)
[ 嵐 ]  

相葉ちゃんドラマ三毛猫の主題歌「Your Eyes」の予約始まりましたねー。

あれ、いい曲ですよね~。

しかしAmazonさんってなんであんなに開始が遅いんですか…。

昨晩からじりじりしながらチェックして今日も朝からずっとチェック。

幼稚園お迎え前ギリギリでもう1回チェック!したらようやく初回きましたよ。

ナイスタイミングすぎて恐い。

40分くらいでもう予約不可になってましたね。


そんなAmazonさん、今日発売の+act miniが届きませんでした…。

く~~~。

あちこちでやばいやばいと評されてる+act、早く見たい~。

今日はせっかく私の誕生日でしたのに´Д`

もう年を重ねたくない年になってしまいましたが

嵐さん、いや大野君のおかげで毎日が本当楽しい☆

ありがとう大野君。今日のクリフクライムの振り向き顔もとっても男前でした。

ええ、ええ、作り過ぎ感は否めませんがとにかくかっこいいからよし!



えっと、Amazonさんからのプレゼント(?)は悲しくも届きませんでしたが

旦那さんよりいただきました。

2012花束.JPG

ステキなブーケ´∀`

長年連れ添っただけあって好きな色合いは熟知しておられます。

今現在のワタクシのトキメキ感はすっかり全部大野君に捧げられておりますが

安心感・安定感は旦那さんの一人勝ちですな。当たり前だろ。

夜は二人でまったりとワイン・チーズ。

いいムード?いえいえ。

BGM(?)はVS嵐にひみつの嵐ちゃんに報道ステーション^^;

もう家族以外の何物でもない。とほほ~ん。


Last updated 2012.04.26 23:45:45
コメント(4) | コメントを書く

2012.04.23

ソーダ、ソーダ、SODA!
[ 嵐 ]  

宇宙キターーーー☆
宇宙きた.JPG
ハッピーセットのフォーゼ君。どんどんたまって仕方ない^^;




もとい・・・もとい・・・もとい!






SODAキターーーーーーッ!!!!
SODA.JPG
只今またちまちまとちっちゃいお洋服量産中~


いやはやいやはや。

Amazonさんで頼んでたので忘れてた頃にやってきまして。

ドキドキしながらビニールをはがし、お顔一面に載ってる明細をどけてみたら・・・

「きゃーーー´∀`」ですわ。

落ち着いて次のページへ。右下チラッと見て

「うきゃーーーー´∀`」

ページをめくるたびに

「ぎゃーーーー」「うきーーーー」「ひーーーーっ」ってなって・・・








SODAアップ.jpg

最後の最後に絶句→呼吸困難に陥りました。

ほ、ほ、ほぼ実物大。

こっちじっと見てるし!いや、見てるのはカメラだし!

でも見てるし!目ぇ合わせられないし!でも合っちゃうし!

ぜえぜえ。先生!なんだかもう吐きそうです!



こんな実物大ピンナップってよくTV誌についてるけど・・・

これ最強!!!






なんなんでしょう。

どつぼ、どストライクな智さんが次から次へとジャブをかましてくれて

しまいにゃノックダウンですわ。

いた、いたたたた、痛い、心臓が痛い。苦しい。



って思ってページめくったら榎本君がいて持ち直しました。

最後のページの撮影裏話もほっこり。

キリリな休憩もいいね。いや、いいねっていうか超絶男前なんすけど。

もう勘弁してー。


で、嵐5人の話。自分らとNACSさんを勘違い事件。

・・・私も本屋で遠目に見て勘違いした思い出が~´∀`

その時は「わー、ごめんなさい。こんなおっさんと見間違えるなんてー」
っていっても私より若いし!しかもひそかにNACSさん達好きだし!

って思ってたんですが本人たちも間違えるんだからいいよね。

やっぱ5人組&あの黒髪具合ですかね?



ランキングに参加しています。
フォーゼ最初は気持ち悪かったのに今ではちょっとかわいい
にポチお願いします。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


Last updated 2012.04.24 01:16:40
コメント(0) | コメントを書く

2012.04.20

大野FC最高~そしてまたブライスOF
[ ハンドメイド ]  

大野フィッシングクラブ第3弾は海荷ちゃん。

テンション高くてどんだけ変顔するんすか´∀`

知らねぇよ!そんなもん!大学なんて行ったことねぇし!

肌出しすぎだよ!

キレキャラの大野君好きです。

そして大野パパぶりが面白かった。

そしてそのパパぶりはパパドルの前振りだったのですね。

番組冒頭から番宣に備えていたのだろうか・・・。いやそこまでは考えていないはず。

翔君も超楽しそうで願わくば海荷ちゃんと鈴木さんチェンジしてほしかったことでしょう。

そして坊主だった大野さん・・・。

でもみんなが楽しそうだったから満足だったでしょうねぇ´∀`

あとは関ジャニと対決したやつ。

ろうそくの時の「聞いてくれる?」が超ツボでした。

あの「フッ!」って息吐くのとか´∀`

あ~ステキな回でした。

山コンビはいつもほんわりで萌えーだけど今回はだいぶ面白かったです。




さてまたお裁縫。またブライス。

じゃん。

シルバースノウワンピ (1).JPG

ワンピース作りました。

アリス風をイメージして作ってみたけど微妙かな^^;

もうちょっと上半身をタイトにしたかったですね。

シルバースノウワンピ (3).JPG

下からのアングルだとぷっくり幼な顔。

エプロン作りたいけど作れるかなぁ。


シルバースノウワンピ (4).JPG

この子はシルバースノウ。唯一のカスタムっ子です。

でも頭皮を戻すのかなり失敗で後ろとかかなり隙間あいとります--;

マット肌とつけまつげはうまくいったんだけど。

かれこれ9年程前のことでございます。

またカスタム熱もちょっとふつふつし始めました^^;




シルバースノウワンピ (5).JPG
ちら。

シルバースノウワンピ (6).JPG
なんだか私より凝ったワンピ作ってもらっちゃって・・・

シルバースノウワンピ (7).JPG
でも私にはヘッドドレスがあるもーん。



ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Last updated 2012.04.20 14:14:28
コメント(0) | コメントを書く

2012.04.18

イチゴジャム作りました  (2)
[ キッチン・食べ物 ]  

イチゴが出回るようになりました。

果物はあったら食べるけどそんなに執着はない私、

夫婦二人の時はみずから買うってことはほとんどなかったんですが

無類の果物好きの次男のおかげで最近は何かと買うように。

基本はお安いのばかりですが^^;

ということでこの何日かはイチゴです。

何気に出したら本当に一瞬でなくなってしまい

私の食べる分なんて一つも回ってこないので

食べたいときは一緒に食べるスタンスで臨んでいます^^;


そんな我が家で大人気のイチゴ、昨日は2パック買ってジャムを作りました。

IMG_4460.JPG

300gでこのボンヌママンとちょい余るくらいです。

ちなみに瓶に入りきらなかった分は今朝のパンで消化しちゃいました。

自画自賛でなんですが、やっぱり手作りの方がおいしい^^

この瓶もなくなるのは時間の問題。


早くブルーベリーの季節になれ~。


ランキングの参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


Last updated 2012.04.18 09:43:08
コメント(2) | コメントを書く

一覧

PR

Free Space

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとありがたいです。
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

May 2012
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<backthis monthnext>

Category

Recent Posts

Archives

Keyword Search

Freepage List

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.