134560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EeniMeeni日記

EeniMeeni日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

服マニア

服マニア

Calendar

Favorite Blog

カーボロイド 岡田@隊長さん

ゆうきママの日記 ゆうきママ6611さん
酒匠•鎌田孝親びんの… 親びんOyavinさん
フィットさん フィット・タイプRさん
AREMO*KOR… ももりん11さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
はつい1945@ おじゃまします まだこのブログ開いているかなぁ・・・? …

Headline News

2008.09.13
XML
カテゴリ:お仕事
続いて・・・昨日ですが、「MarkeZine Day 2008」に行って来ました。
女性は結構ラフな服装、男性はスーツが多かったです、クールビズじゃないのね(仕事柄見てしまう・・・)私は広告、という所からは部外者なので気後れしつつ・・・

以下、私の見た内容です。

モバイルユーザビリティ 
チェックポイントが参考になるはず。ここを盛り上げたいです。
メールマーケティング  
メルマガは結構大変・・・セグメントの再確認とメルマガ自体のコンテンツ内容とデザイン。種類を使い分けないと。
インタレストマッチ(ネット広告手法)
いやー名前しか知らなかったので、頭の中が整理できたかな?

一番楽しみにしていたのは「マス広告vsネット広告からの卒業 次世代マーケティングの作法」というパネルディスカッション。以下、レポです。
 まずは、全員メガネ男子でした。
 ネット広告が洗練されつつある・・・UNOQLOCKのご担当者さんが来てるし、大盛況でした。
 UNIQLOCKの世界観もわかるし、とても素晴らしいです。が、UNOQLOは日本全土で知られてるし、予算もウチとは桁違い(いや、そういう会社の方が絶対多い)なわけです。今回最も多かった質問「売り上げへの貢献は?」は納得。これに対して「実際あまりないと思います」と答えられていたのは印象的だったし、正直で良いと思いました。ブランディングのためのメディア(広告じゃない)という位置づけだから。
 んーブランディングもしたいし、ECでは売り上げも欲しい。結局 焼畑農業的(確かに)な短期キャンペーンを打ってリーチを広げながら、「あ、好き!」と思ってもらえるようなコンテンツを入れて、両方のバランスをとっていくことになるかな。
 あとは社外の大手さんを巻き込むとか。(それもアリですよね。お、プレゼンで使える!)

とにかくですねー、アパレルは変わらないといかんのです!私達の提供できるものはまだまだあるはず!!特に最近は、コーディネート、スタイリング、という時に服だけじゃなく、ヘア、メーク全部が統合されていないと駄目だと思うようになったし。そんな情報の提供もそうですが、忙しい方には買いやすさ、わかりやすさも必要だし。


参加出来て良かった!部外者の私にも参加可能・・・で、本当に有難かったです。
にしても今週は会社に居なかったーワガママを聞いていただいて、社内の皆さんありがとうございました!必ず今後に活かします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.13 11:39:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.