|
カテゴリ:お仕事
続いて・・・昨日ですが、「MarkeZine Day 2008」に行って来ました。
女性は結構ラフな服装、男性はスーツが多かったです、クールビズじゃないのね(仕事柄見てしまう・・・)私は広告、という所からは部外者なので気後れしつつ・・・ 以下、私の見た内容です。 モバイルユーザビリティ チェックポイントが参考になるはず。ここを盛り上げたいです。 メールマーケティング メルマガは結構大変・・・セグメントの再確認とメルマガ自体のコンテンツ内容とデザイン。種類を使い分けないと。 インタレストマッチ(ネット広告手法) いやー名前しか知らなかったので、頭の中が整理できたかな? 一番楽しみにしていたのは「マス広告vsネット広告からの卒業 次世代マーケティングの作法」というパネルディスカッション。以下、レポです。 まずは、全員メガネ男子でした。 ネット広告が洗練されつつある・・・UNOQLOCKのご担当者さんが来てるし、大盛況でした。 UNIQLOCKの世界観もわかるし、とても素晴らしいです。が、UNOQLOは日本全土で知られてるし、予算もウチとは桁違い(いや、そういう会社の方が絶対多い)なわけです。今回最も多かった質問「売り上げへの貢献は?」は納得。これに対して「実際あまりないと思います」と答えられていたのは印象的だったし、正直で良いと思いました。ブランディングのためのメディア(広告じゃない)という位置づけだから。 んーブランディングもしたいし、ECでは売り上げも欲しい。結局 焼畑農業的(確かに)な短期キャンペーンを打ってリーチを広げながら、「あ、好き!」と思ってもらえるようなコンテンツを入れて、両方のバランスをとっていくことになるかな。 あとは社外の大手さんを巻き込むとか。(それもアリですよね。お、プレゼンで使える!) とにかくですねー、アパレルは変わらないといかんのです!私達の提供できるものはまだまだあるはず!!特に最近は、コーディネート、スタイリング、という時に服だけじゃなく、ヘア、メーク全部が統合されていないと駄目だと思うようになったし。そんな情報の提供もそうですが、忙しい方には買いやすさ、わかりやすさも必要だし。 参加出来て良かった!部外者の私にも参加可能・・・で、本当に有難かったです。 にしても今週は会社に居なかったーワガママを聞いていただいて、社内の皆さんありがとうございました!必ず今後に活かします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.09.13 11:39:08
コメント(0) | コメントを書く |