134497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EeniMeeni日記

EeniMeeni日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

服マニア

服マニア

Calendar

Favorite Blog

カーボロイド 岡田@隊長さん

ゆうきママの日記 ゆうきママ6611さん
酒匠•鎌田孝親びんの… 親びんOyavinさん
フィットさん フィット・タイプRさん
AREMO*KOR… ももりん11さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
はつい1945@ おじゃまします まだこのブログ開いているかなぁ・・・? …

Headline News

2008.12.20
XML
カテゴリ:お仕事

猫こんばんは。

本日は営業日です。。。今年は残りあと一週間なんだなぁ雫といいつつ、祖母の命日のため14時までお墓参りしてました。社の皆様ありがとうございました。

今年は色々勉強になった1年でした。その中でメインは

1 服マニアスタッフ&服マニアの成長きらきら

スタッフは、指示待ちではなく、「自分たちで工夫する」「お客様にとってより良いものを考える」「チームワークを持つ」ということが出来ている→それに伴ってお客様にも支持されてきている音符自主性とチームワークはどの仕事をやるにしても1番大切なことだと思います。凄いじゃん!私なんか”ぬるま湯OL”みたいな感じでスタッフに置いてかれています。

2 (1に関連するけど)スタッフの成長に興味が出てきました。

本当にまだまだなのですが雫

 A 指示を混乱させない

   意思決定機関を明確にする。

   相手・気分によって態度及び指示を変えない(教育論でもそうみたい。ここを注意し   ないと不信感につながる。)

 B 意思決定のスピードを早くする。

   少なくとも期日はプランの段階で決定しないと後が続かない。実行する方の身になれば当然ですが。話もすぐ聞かないと駄目だと思う。部下の報連相というけど、逆も必要なんじゃないかしら!?

 C フランクであること

  話しやすい、提案しやすい雰囲気や状況を作る。1人で考えたことより、皆に提案してもらった案の方が絶対良い。自分の考えた案なら、ただ与えられた案より面白いと思うし。

こんな感じ。実行ベースな考え方ですね。1人より2人、2人より3人・・・の方がパワーがあるわけで、皆で成長できたら最高ですよね!!

3 広告を幅広く考える。

  目標:より多くの方にエニミニ、PRD、Owlspaleを知ってもらう&その服の良さを知ってもらって、「その人の役に立つ」事を伝える。

  そのために必要なこと。。。雑誌広告、WEB,店頭のOOH、サービス対応などなど

4 グッズデビューピンクハート

  企画して商談して納品して・・・店頭に並ぶのはやっぱり嬉しかったです上矢印使ってる人を見たいというのが今の希望なので宜しくです四つ葉

5 交渉事

  んー?まとまらないから次いきましょ

全体的には、「頭を使いましょう」ということ。言われたことだけで「仕事しました!」ってのは仕事ではないです。先回りしてやる、無批判にならない、人の思いを無視しない・・・あ、人として普通ですね。あくまでも、浅井の主観なので人それぞれだと思いますが、この一年に考えたことや感じたことをまとめてみました。何か良い案があればぜひ聞きたい!と思ってます。

ちなみに、お墓は上野の寛永寺なので、先週最終回だった、話題の篤姫グッドのお墓もあります。が!非公開なので、外側の石壁しか見れません・・・。ま、人様のお墓ですからねウィンクそうそう、尾形 乾山のお墓もあって、母が喜んで写真をとっていました。墓参なのにはしゃいでおりましたとさショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.20 17:51:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.