175836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに「食堂」さんへ。
新しいメニューも随分増えて、いろいろたっぷり御馳走になってしまう。
レインボウロール、大根サラダ、サーモン押し寿司、チキン南蛮、ステーキビーフに餃子に鍋物に。
すくい豆腐、とりわけて美味でした。
ど~んとハニートーストや、マンゴープリンまで舌鼓。
さんきゅ~ ふぉ~ ウマイ でぃな~。
(↑この言葉、我が家では常用語です。笑)

なんだか街のあちこちに、新装オープンのレストランが目につくね~。
どちらさまも御商売繁盛、笹もってコイコイだといいですね。
アナタのためのお夜食に、月見うどんなんか仕度させていただきます。

そして今日。
いったい何なのこの雨は。
滝に打たれて、ひと禊ぎ済ませた女修験者みたいな私。
姐やんてば、カーポートから玄関に辿り着くまで、あっというまに大きな濡れねずみ。
もう開眼しそうよ、解脱しそうよ。
「So mean !Stupid rain!」
大雨で、フィールドトリップが延期になった子チビは、天に向かって怒ってる。
スニーカーもソックスも、雨水吸ってしこたま重い。
ちっちゃい濡れねずみみたい。
子1も、ミドルサイズの濡れねずみ姿だし。
ところでミドルサイズのねずみは、なんて鳴くかってぇと
………
中~!
(チュウ~)

あ。
そんなことより、バスタオルバスタオル。
とにかく熱いシャワーよ熱いシャワー。
あら?
湯がぬるいわ。
ソーラーシステムは、雨降りの日にはあまり活躍しないのです。
温水器の調節の仕方、木偶の坊の姐やんにはわからない。

ディナーには、仔牛肉のカツレット、スウィートマルサラ酒風味の野菜茸ソース。
グリーンサラダは、にんにくパンチのブルーチーズドレッシング。
マティーニに合うのは、砂肝のコンフィ黒胡椒味。
胚芽米ごはんは紫蘇むすびよ。

で、ワタクシ、最近肌身離さず持ち歩いているものは
数種の蜂蜜、チャイニーズアンゼリカ、ジャスミンにイランイランに、サイプレスにパルマローザ等の練り香水。
LUSHのテンプルバームFLYING FOXよ。
んぁ~…。
もういい匂い過ぎてたまんない。
手首に耳の裏に、そっと擦りこんだり
日に何回か、ちっちゃい容器の蓋開けて嗅いでるの。
これのボディウォッシュも、心蕩ける香りで癖になる。
PMSのときは、ほとんど完璧に、Bitchqueen from hell、になる姐やんですが
(相方には、バイオハザードファイヤードラゴンと呼ばれます。笑)
この香りに包まれると、ふぁぁぁ~んと沈静するような気がしちゃう。
それと同時に、気持ち華やぎ淑やかに。

地獄のBitchqueen封じに。
怨念の火喰い竜退治に。
「二度と決して、どうか手離さないでください」、って相方が真剣に。
この香りのオーデパヒュームできないかな~?
シャンプーとバスソルトはもうあるのよ。
あ~、この香りのボディバターも作ってくれないかな~?
あうあう~。
な~んていい匂いなんでしょぉぉぉぉぉ~。
もう、アロマテラピーの域なんか通り越してる。
姐やん思わず、白目剥いて、涎垂らしちゃいそうだ。
「おひょひょひょひょぉ~!」
と、奇声を発しながら、笑ってしまっているときがある。
オピウムデン(阿片窟)に棲みついた、陽気な中毒患者みたいだぞ。
それもぜんぜん退廃的じゃないの。
ダウナー系じゃなくって、アッパー系の幸せな中毒者よ。
FLYING FOXで、私はハイに、ハッピーに。
Bitchqueenが、スウィートな子猫ちゃん。
怒りと憎しみの火喰い竜は、純白の翼の心優しきエンジェルに。
な~れ~そぉ~な~
気~が~す~る~のぉ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.28 17:52:33


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.