175856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.01.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
超早起き。
子の買い物に付き従う。
昨夜の卵サンドが諦められず、サンジェルマンの卵サンドとコーヒーが朝ごはん。
 
でも祝賀の賑わいに誘われて
本日は愛するあの街へ。

太鼓や鉦や爆竹の、凄まじい大音響が、結局寝そびれた脳髄を、じかに刺激する旧暦のお正月。
中華街は赤く染まったように、祝い気分が大炸裂しています。
(獅子舞にたずさわる皆さん、ヒアリングダメージ受けたりしませんか?私は、抜かりなく耳栓詰めてましたけど。笑)

利是飴を(苺ミルクキャンディみたいなの)、袋ごとガサゴソやりながら、そぞろ歩いてみたんです。
お婆ちゃんたちは、お線香を手向けながら、熱心に観音様を拝んでいるよ。
たなびく香華の匂いに、八角と香菜の匂いが混じってる。
この雰囲気に包まれると、姐やん蕩けるほどに癒されるのが、自分でもとっても不思議なの。
完全陶酔。
生意興隆
如意吉祥。

ちっちゃい女の子たちが、髪の毛ふたつどりにお団子に結ってもらって唇に紅さして、きちんと正装チャイナドレスを着込んでる。
ま~!まるでお人形さんみたいに、可愛いったらありゃしない。
お、男の子も正装ね。
ま~!帽子までちょこんと被って、それはチョンサンっていうチャイナ服?
あまりのあどけなさに、きゃあきゃあはしゃぐ私達。

せっかくだから、縁起ものの中華小物でも物色してみましょうと、にこやかに「恭喜発財~!」と挨拶しながら、そこらのお店なんか覗いてみたんです。
と、やにわに、女占い師さんのお店に行き当たる。
手相&カード占いですってよ。
暖かそうな人柄と人相で、世間話しもちょいと弾むが、見料40$って相場なもんなのかしら?
微~妙~。
なにせ未経験の分野だし。
でも正直かなりそそられた。
いったい姐やんの、あしたはどっちだ?
人生に行き詰ったら、そのときは訪ねてみるかもしれないな~。

怪しげな人々ばかり集っている、中国酒の専門店。
まうとうづぁう(茅台酒)なんかに視線釘付けになるも、あまりのアルコール度数の高さに怖気づく。(笑)
その代わり、嬉しそうに、しうへんづぁう(紹興酒)いただいていくことにしたのよ。(幸)
風水の、きらきら水晶眺めたり、太極拳用の靴なんか探してみたり。
あとはまぁるい、湖水色の翡翠ブレスレットなんかにも手は伸びる。
翡翠は姐やんの、なんてったって御守り御守りウフフフフ。

帰宅して、翡翠の御守りを、手首にしたまま眠りに落ちる。
きっちり三時間後に目覚めてから、テイクアウトしてきた餃子や春巻きをアテにして、姐やんは紹興酒をちびりちびりといきました。
どうか旧正月から新年も、福に満ち満ちたひととせでありますように。
TVつければ、中国映画の連続放映。
ああ大人成龍、陳港生。(Jチェンのコト)
ジャッキーの映画を観るたびに
「マミィねぇ~、ジャッキーにお手紙書いて出したことあるんだよぉ~」
と、姐やんは、決まってしつこく子に語る。
………
青春時代は迷い道。
そうさファンレターってやつを送ったさ。
ジャッキーのニックネームは
ポーポー(砲砲)っていうんだぞ~。

翌日。
姐やんは、「ルールオブローズ」っていうゲームがやりたくって、いてもたってもいられない。
音楽が、たまらなくスキな感じなんだもん。
が、米国方面には、入っていないようだまだ。
3月頃発売予定だという、「新 鬼武者」は、すかさず予約してきたが。
ああ~、早く早く。
もうもう、待ちきれないぃぃぃぃ~。
ひもじさに負けて、「どんどん」さんにて、かつ丼に御味噌汁に香の物。
御味噌汁なんかは、お代わりだ。
本日のLUSHは、「 It's a pleasure treasure」っていうお品。
ハイビスカスやオレンジブロッサムやネロリなんかの香りだち。
種々のプランツオイルなんかに、イヴニングプリムローズ、女性の味方、そう月見草オイルがブレンドされているのだね。
てのひらに、ピンクの飾りのハートシェイプのボディバターをのせるとね
てろ~ん…!
と、蕩けていくのがイイ。
優しく眠りを誘うような、ほんのり穏やかな香り。
セクシャルの対極である。
でも、こんな姐やんでも、ちんまり可愛い子ちゃん気分になれるわね。
で、そのまま寝りゃいいものを、相方と二人して朝方まで、手持ちのゲーム鬼武者2に興じてしまい
起き抜けの子等に、なじられるのであった。

あ~、薔薇の掟、ルールオブローズ。
一日も早く、これで遊びたいものです。
頼む。
どうか急いでくれ米国入荷を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.02 21:39:10


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.