175851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
目覚まし時計よりも早く
「…フレンチトーストいかが?」
と、ぬっと一皿突き出される朝。
まだ寝床に横たわる姐やんは、何が何だかよくわからない。
もうちょっと休みたい~…と願いながらも、少ししてから、非情にアラームクロックが鳴る。

それから、ハレクラニのキャフェへ、一人身軽に行ってみる。
まあなんていうか、熟女の集い?(笑)
よそのお子様に、お煎餅のおやつ持ってった。
青い空。白い雲。
潮騒と、風にそよぐパームツリー。
あ~。
ハワイって感じで、気持ちいいわねぇ~。
あ~。
コーヒー啜っても、睡魔が襲ってきちゃうわよぅ~。
あ~。
午後の陽射しが傾けば、ガゼボの下だって暑いわよぅ~。
場所替えて、アラモアナSCぷらっとぶらついてから、食パン買って帰宅。
相方の手作りローストビーフ&温野菜と、子等のむすんだ、梅おむすびが待っていた。
そのまま姐やん失速してしまい、ゲーム新鬼武者に興ずる家族を残して、早々に早寝する。

早寝早起きいいことだ。
姐やんは、根野菜いろいろ、筑前炊きを拵えたわね。…と、いうより、いろんなもんガメ繰り込んで煮しめる「がめ煮」ね。
でもって素麺も茹でちゃった。
食後、相方&子等、モアナルア方面に簡単ハイキングに行くという。
ハイキングもいいけれど、姐やんが欲するのはお昼寝だ。(笑)

適度なシエスタのあと、穏やかな心持ちでクッションカバー縫い方。
あ~。
ハイキングも素晴らしいけれど、こっちのほうが、なんたって断然なごめるわ~。

遅めのディナーは、手間要らずのパスタにしてみましょう。
相方が、ミートソース作りを担当し、姐やんは、青紫蘇いっぱいwithたらこバターポン酢風味と、しらす&納豆&青葱土佐醤油の和風のものを準備した。
気持ちいいくらいに、すべてケロッと完売。
今日も家族は健啖健啖~。

さ。
クッションカバーの続き縫お。
(※日本のアンティ&婆さま。コレでけたら送るので。親戚やお客さんにこっぱずかしいので、応接間には飾らぬように。おねいちゃんの、二年越しの大作よ~ん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.12 13:12:38


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.