1025944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2009.07.23
XML
なぜか子供たちに大人気のきらきらスライムきらきら

赤のスライム ピンクのスライム

手の中で丸くまとめても、べローンという感じで伸びてしまうのですよね。

べローン

何とも触った感触が不思議なわからんものですよね。

私の子供の頃にも流行っていて、ガチャポンのおもちゃにもなっていました。

一体誰が考えたのでしょうね?考案者が気になります。

 私も以前仕事で、子供たちと一緒にスライムを作ったことがあるのですが・・・

 作り方は意外と簡単なのですよね。

 <スライムの作り方>

四つ葉材料四つ葉
     
1.水 
     
2.絵の具、食紅など色をつける材料

3.せんたくのり(PVA配合)
     
4.ほう砂(医薬品です)
 
 

*その他混ぜ合わせに使う器、箸等が必要です。


ホウ砂(粉末)P 500g

スピーカほう砂は医薬品です。

薬局で手に入りますが、使い方を間違えれば、

事故につながることもありますどくろ

必ず大人と一緒に作るようにしましょう。


黄ハート<作り方> 

・ほう砂と水を混ぜて飽和水溶液を作ります。
    
(少しずつ溶かしていきます。1:10位の割合でしょうか)
   
   ・水とせんたくのりを同じ割合の量混ぜ合わせます。

   ・そこに絵の具などで色づけします。
  
   ・さらにそこに、水の半分位の量のほう砂の水溶液を入れて、

箸などでゆっくりかき混ぜます。
   
   ・ある程度固まったら、手にとってよけいな水分をとばします。
  
   

あっという間に出来上がり!

スピーカくれぐれも小さいお子さんが・・・

口の中にスライムを入れないように
 
十分注意してください!


ウィンク最近はもっと手軽にできるキッドがあるんですね。


スライムづくりセットぷにゅぷにゅアメーバ


【夏休み自由研究&工作】びっくりアメーバ実験セット! スライムが作れるゾ!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.23 22:07:43
コメント(0) | コメントを書く
[手作りおもちゃでエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.