328679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごの井戸端会議

りんごの井戸端会議

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんご。o○

りんご。o○

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.08.02
XML
カテゴリ:着物

 

夕べは浴衣を着て仮面を被ってデートした。

 

 images.jpg

 

 

 

 

 

 

 

って、いくらなんでもそこまで変態ではありません(爆) 

 

わたしら夫婦、仮面夫婦なので優ちゃんマンを介してしか会話しないのですが^^;、夕べは遠くから聞こえる花火とお祭りの音に誘われて、珍しく優抜きでご近所まで飲みに行った。

旦那は甚平、私は浴衣。
夏だからね~。

 

家を出る際に、「オレの草履どこ?」と聞かれ、アゴで場所を示す妻。

仮面夫婦だから^^v

images.jpg

 

で、行き先を決めていなかったため、途中お互いの意見が割れて夫は東に妻は西に・・・となりかけましたが、最終的に意見がまとまり無事1軒のお店へ。

 

そこは新しくできてずっと気になっていたイタリアンレストラン。

入ってみると、お客もそこそこいて、メニューもかなりの手頃感。

既に家の安ワインでほろ酔い加減だった私は、これ以上ワインを飲む気がしなかったのだけど、旦那が気前よく(だが一番安い)スパークリングのボトルを頼んでくれたので、まずは泡で咽を潤した。

あとは、適当にお店のお勧め料理を頼んでみたのだけど、これがなかなか美味しくて、味にもお値段にも満足♪

これからも気軽に入れそうなお店だった。

 

そのお店の隣に、これまた新しくできた居酒屋があり、外壁に可愛いチワワの写真が飾ってあったので、旦那が興味ありげに中をチラリと覘いてみる。

すると、中からマスターが出てきた。

旦那、すかさず、チワワの写真を指差しながら、「あのー、このお店は犬連れてきても大丈夫ですか?」と聞く。

マスター、愛犬をご指名(?)されて気をよくしたのか、「あー、これうちの子なんですけど、ときどき店にいるんですよ。お客さんもワンちゃん飼ってらっしゃるんですか?」

「えぇ。 ヨーキーなんですけどね」

「いいっすよー。オレも見てみたいな~。ぜひ連れてきてくださいよ」

 

ということで、次回は優ちゃんマン同伴でその居酒屋に行くことになった。

 

やっぱり仮面夫婦には犬が必須。カスガイだ。

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

0801_2.JPG


去年オークションで落札した浴衣。
間違って L サイズを買ってしまったため、なんだかブカブカでかっこ悪い。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.02 15:30:03
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.