266798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお気に入り。。。

私のお気に入り。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

普通の日々 Yuko...K...さん

♪my favorite♪ mamin*さん
ヒヨコのおうち ぴよれんてぃーなさん
ちびショップ~お気… おっほほ〜いさん
ダイエットナビゲー… とっぽさんさん
2006.02.20
XML
カテゴリ:絵本&本
先週から、本屋さんで福音館書店 こどものとも50周年フェア-をしています。
1年分のバックナンバ-なども発売していますので、気になる絵本を購入しました。


こどものとも年少版 「らったくんのばんんごはん」「みつけた!」

こどものとも年中版 「チョウスケとおつきさま」

こどものとも    「おひさまはともだち」「ぽととんもりのゆうびんきょく」

息子のお気に入りは、「おひさまはともだち」です。

犬のカンタとネコとウサギがお日様を探すお話です。

この本を購入してから、毎晩寝る前に読みきかせています。


●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●


     なぞなぞえほん(1~3)     なぞなぞえほんセット(3冊)             

      ●なぞなぞえほん1のまき

      「あさ おきたら まず いくところ、おでかけまえにも、いくところ……」
      軽快なリズムにのって、次から次へとなぞなぞが飛びだす、歌いたくなる
      なぞなぞの本。

     

      ●なぞなぞえほん2のまき
      
      幼い子どもにはなぞなぞは意外にむずかしいもの。
      でも大丈夫、ぐりとぐらをはじめ、たくさんの愛らしい動物たちの絵が、
      そっと子どもたちを助けてくれます。



      ●なぞなぞえほん3のまき

      「おかあさん」「ポケット」など、“答え”は子どもたちに身近な
      ものばかり。
      中川李枝子、山脇百合子の名コンビがおくる、はじめてであう、
      なぞなぞの絵本。



読んであげるなら 4才からと書いてありましたので、この本も一緒に購入してきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.20 11:59:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.