501189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【WOODPRO杉足場板専門店】スタッフブログ

【WOODPRO杉足場板専門店】スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Favorite Blog

宮島 霧中の春 New! くり坊 1号さん

蕎麦アレルギーの木… 蕎麦アレルギーさん
WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.02.26
XML



こんにちは、毛利です(^^)
たいぶ暖かくなってきましたね


さてさて、今週は
足場専門店施工メンバー(※店長 澄川さん 私)で
施工に行ってきました
Iさん邸のキッチンをT-5シリーズで、リフォームです!!`・v・)/


今回はIさんのご希望+モニターとして
T-5シリーズをホワイト塗装しました(*´ー`)
発売検討中です


塗装しただけなので、施工自体は前々からご紹介している方法のままです
今回は築30年以上の古家ということもあり、原状回復が不要とのことで
したので、両面テープじゃなく、本格的にボンドで接着しました。


まずは板を並べて、完成イメージを‥
完成イメージ
かなり違いますね
完成が楽しみです(^^)わくわく


塩ビシートの上からではボンド(ウレタン樹脂系ボンド「床職人」)が
効かないので、下貼りから作業開始~
原状回復はしない という事なのでばっちり釘で留めていきます
仮クギ


次は貼り付け作業~
コツとしては、最初の1列は定規等で水平を出します
1列基準を決めると、後はそれに合わせて貼っていくだけなので◎
基準の1列

ボンド

ボンドを塗って、浮いている部分や、気になる部分を仮釘で留めていきます
※この時強く打ち込むと、緑色の柔らかなプラスチックの部分が
板に食い込んでしまうので適度な力でしましょう♪
(ちょっと専門的ですが、堅い冬目の脇に打ち込むと食い込み難くなります)
浮き

仮釘

目に見えてかわいくなっていくキッチンに
私の心もハイテンションに\(^^)/

凸凹した加工やカットは、ノコでの作業が早いです
鋸加工


じゃじゃんっ
私の力作の部分です
先っちょの欠けは失敗ではありませんよ、
ちゃんと計算して隙間にピタッと納まるんです(^^)v
力作
皆さんに見てほしくてついつい写真撮りました(笑)

切っちゃあ 貼って

貼っちゃあ 切って

切っちゃあ 貼って‥‥


2日かけてキッチンリフォーム完成です(^^o)わーい



床だけじゃなく
収納の扉や 裏口や キッチンの扉も
T-5を貼りました(*゚v゚*)

収納の扉

裏口 キッチンの扉

キッチン全体のbefore
before

キッチン全体のafter
after2


キッチンが明るくなって
朝食が似合うキッチンになりました

ここでIさん家族が笑顔で
食事を囲むと思うと
足場板も喜んでいる気がします(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.22 10:19:08
コメント(0) | コメントを書く
[施工・ワークショップレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.