874805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eえっちゃん 東京を行く

Eえっちゃん 東京を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月16日
XML
テーマ:東京の画像(424)
カテゴリ:東京探検

16日、午後の豪雨で雨今朝は涼しい東京からです

16日に東京に住んでいながらまだ行ったことのない 高尾山へGO!

Wikipediaの記事で面白かったのが 靴メーカーナイキのアメリカの開発者が

ある程度整えられた 山道を歩く為の靴の開発に高尾山に来た時 

重い頑丈な靴を履いた人ばかりを見かけ 整えられた山道を歩くのには

適さないと 開発された靴が「ナイキ タカオ」だとか

「ナイキタカオ」を持っていない私は ウォーキングシューズで登りましたが 

サンダル履きで登っている人もびっくり

山頂まで登るには 600メートル弱の山でもやはり靴を履いていくことを

お勧めします

長い距離の山道を歩く自信はなく 途中までケーブルカーでウィンク


高尾山ケーブルカー
始発8時のケーブルカーに乗ったのですが
乗ってくる人たちは 「おはようございます」と
挨拶を交わしている人たちが多く 売店やお土産やさんで
働いている人たちで満員雫
上りのケーブルカーの写真は撮れずじまい
この写真は下りのケーブルカーです
高尾山ケーブルカー.jpg

高尾山ケーブルカー
ケーブルカーの線路では 最も急な所で31度8分と日本一の
急勾配だとか
上りでは 背中を後ろから引っ張られているようで
下りでは 前の手すりにぶつかりそう目
ジェットコースター気分で楽しかった~四つ葉
高尾山ケーブルカー2.jpg

高尾山ケーブルカー
上りのケーブルカーに手を振る子どもの
手が可愛い(我が家のドラ息子の手ではありません)
高尾山ケーブルカー3.jpg

高尾山ケーブルカーからの眺望
高尾山ケーブルカー4.jpg

ケーブルカー乗り場からの眺望
高尾山眺望.jpg


7月、8月の東京の花火大会の日程です こちらからどうぞ

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+
    

 

 

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月01日 23時28分09秒
[東京探検] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ドウダンツツジ(燈… New! ABC坊さん

さぼうるドリップコ… New! toshinnyさん

おしら様の枝垂桜(… Traveler Kazuさん

最後の贈り物 プリにゃんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.