874523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eえっちゃん 東京を行く

Eえっちゃん 東京を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月19日
XML
テーマ:東京の画像(424)
カテゴリ:東京探検
今日は曇り空の東京です

駒場公園周辺地図

旧前田侯爵邸和館は洋館と同じく駒場公園内にあります

開園時間 午前9時~午後4時30分まで(和館は午後4時まで

休園日は月曜日 月は祝日の場合翌日

料金は無料

公園も 午前9時~午後4時30分です


前田家の生活スペースは洋館で 和館は

雛祭り 端午の節句の時に使用していたそうです

洋館は冷房がきいていたけれど 和館は襖もガラス戸も前面開放

これが 心地よい風が館全体を吹き抜けていて 暑い日でしたが

洋館より涼しいんですよ

庭には灯篭や小さな滝がありました

道を尋ねた東大の学生さんもそうですが 駒場公園のスタッフの皆さんが

優しくて 笑顔で接してくれます 植木の手入れをしている職人さんも

皆さん声をかけてくださり なんだか無料で見学するのが

申し訳ないような気持ちになりました

洋館をスケッチしている人が多いのもわかります

とても居心地が良いのです

居心地が良すぎて…

旧前田侯爵邸 
旧前田侯爵邸和館☆目黒区駒場

旧前田侯爵邸
旧前田侯爵邸☆目黒区駒場

旧前田侯爵邸
旧前田侯爵邸☆目黒区駒場

旧前田侯爵邸 
駒場公園☆目黒区駒場

駒場野公園近くを走っている京王井の頭線
京王井の頭線

旧前田侯爵邸和館にあった禁止事項
館内で煙草や飲食はいけませんよね
w5.jpg w6.jpg












w7.jpg
笑ってしまいました
居心地が良すぎて寝そべりたくなるのはわかります でもね…



新型インフルエンザが大流行の兆しマスク購入はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月17日 22時31分15秒
[東京探検] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

クルメツツジ(久留… New! ABC坊さん

オリーブの花 New! toshinnyさん

本荘公園の桜 由利… Traveler Kazuさん

両親と夢庵でランチ プリにゃんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.