031331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

15:15

15:15

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2010.09.29
XML
カテゴリ:プレイ日記
すーなーあーらーしー 参郷です
いよいよ冷麦のストックも切れて主食が無いとです
自然、炭水化物ダイエットに突入ですよ

昨日のプレイ日記3回目じゃなかったね
昨日が4回目でした。今日の分5回目は以下からー


・ホドモエかホモドエかわかんなくなる
気になってたカブルモを捕獲。が、図鑑の記述におどろいた
チョボマキと一緒に電気技うけると進化…?
あれか、ヤドン+シェルダー=ヤドランまたはヤドキング
多分進化システム的にはタマンタみたいな感じなんだろう
純粋なカブトムシにはならなそう…ヘラさん居るしね
随分歩き回るもエモンガが見当たらない。分布はあってるんだが
この広範囲の分布って頭突きっぽいんだがー

・ゲームでも雨とか
諦めて行き止まり確認。季節研究所でシキジカ見せたりする
ここにも伝説のポケモンがいるのか。波乗り覚えてからこいと
新たなアイテムボール擬態はキノコ!
掴まえたら小さなキノコ持ってたけど、薫るのもってたりするんかな?
それなら金欠の時に泥棒して…胞子メドイ
進むと山男に「デンチュラのせいで洞窟の入り口が」と聞かされる
蜘蛛かな?と思ったら案の定蜘蛛の巣で塞がってた。
これもジムリーダーのヤーコンなら何とかしてくれるらしい。
バッチでの秘伝解禁の代わりに露骨なフラグシステムが続く今作
ジムのタイプと秘伝技のイメージを合致させ辛かったのかしら?

・愛するには見た目も大事
ハーデリアをムーランドに進化させる…やっぱ髭やだー
物拾いも無いし、技もノーマルと悪は他に一致の使い手がいる
秘伝要員としてもミルホッグに圧縮できるから
1番道路から連れてきたけどここで解雇。お疲れ様
代わりに誰入れよう?ってなった時に化石取り忘れを思い出す
自転車かっとばして砂漠の城へ行き選択前レポート。
羽or蓋 …蓋? 気になりそっちから受け取ってみる。
どうも甲羅の一部らしい。ああ、カブトさんがいるから
シッポウまで自転車こぎまくって復元。プロトーガ?
水/岩で初期レベル25。海がめ!この子いいな!
一致のアクアジェット覚えてる時点でかなりポイント高いな
いま手持ちに水いないし。ワイドガードはシナリオで出番なさげ
一旦リセットして羽も復元してチェック。始祖鳥?
進化したらイラストで見かける鷹っぽい子になりそうな予感
だが空を飛ぶ要員はすでに居るし、水に弱いのもワルビルと被る
=被る面子がムーランド解雇理由と同じなので採用を見送る
海亀のを簡単に厳選してみる。さみしがりで妥協
♂なのが不安だが、DPでも殿堂入り後にメタモンでたし…

・特別企むでもなく物盗りを繰り返すって逆に厄介
あんまりチェレンさん待たせるのも悪いので
海亀ことプロトーガに学習装置を持たせて冷凍倉庫へ
突入後すぐプラーズマーかと思ったら作業員だった
滑る床は滑るだけで一つも難しくなくトレーナーに集中
ご一行見つけるとまた頭の悪い状況で吹く。おまいら大好きだっ!!
下っ端を片付けたらヤーコンおじさん登場、まとめてしょっ引く
寒い寒い言うだけで何もしない七賢人の無能っぷりがなんかリアル

・最深部の雰囲気は好き
入り口でのイベントを見終えてジムへ。今度はエレベーターか
だけどそれだけだな。上がったり下がったりして総当り
やっぱり思うのが初期のシリーズにあった仕掛けの必然性
みたいなのがもとあっていいんじゃないの?
グレンのクイズ正解でトレーナー戦回避とか
クチバのそもそも仕掛け解かないと挑戦できないとか

・ろいやるぽけもん!
地面タイプなのでジャノビーさんが無双してくれる
威嚇入っても急所狙いでリーフブレード連発してたら勝てた
しかもヤーコンさん倒したらそのままの勢いで進化した!
おおう・・・・おおう・・・・!
そう来たか。まぁ嫌いじゃないので良し
他の子の最終形態見るのがむちゃくちゃ楽しみになったのぜ
とぐろを巻くが高性能だー。一段階上昇×3って強い
今作から命中上昇解禁らしいね。爪を研ぐとか
今まで回避を下げるしかなかったから戦術変るかも
んで、頂いたマシンは「じならし」。あれ、必中凍える風?
無効タイプあるにしても命中100で素早さダウンは強い


・街出ようとしたら「おうい!」
ベルさん久々の登場でバトル。ぬ、まだフタチマルなのか
勝ったら空を飛ぶくれた。化石復元で走り回った後に…!
ちょっとがっかりしながらハトーボーに覚えさせる
せっかく解禁されたのであちこち回る
チケット受け取ったのでヒウンからリバティ島へ
どんな場所なのか見ておこうと思ったらプラーズマー
何処にでも出るのなお前ら!でも好きだ!
とりあえずビクティに会えるところまで進んでセーブ
試しに闘ってみたけど掴まえにくいなー。さすが伝説
みねうちと催眠を準備してからまたこよう

・ゲームフリークはじまた
リセットして今度はライモンの遊園地にも寄ってみた
Nさんと相乗りしたあと乗れなくなった観覧車が気になって。
その時は夜だったし、時間かな?と思ったら今日は誰かいる
話し掛けたらミニスカートだった。バトル後に同乗する事に
なんかもう別ゲーム過ぎて大いに笑ったw
これ日替わりなのかしら?ちょっと通いたくなってしまうw

・ラピュタの飛鉱石思い出した
入るなり白い忍者とNさんが。奥でプラーズマー把握です
なるほど、主人公ら3人はそういう立ち位置だったのかー
その後は入り口周辺で捕獲とレベル上げにいそしむ
テッシードの鉄の刺に苦戦。非接触の等倍じならしも効き辛い
ここで初めてPTが物理ばっかだと気付く。しまったなー
どこかで特殊アタッカーか炎タイプを調達しておかないとなぁ
ダンゴロの進化系らしいガントルも頑丈が面倒。襷つえぇ

・雉<赤陰参上!
ノーダメージで狩れず引き返しつつ進む。
そったら「ハーイ!」あら博士。ベルさんも一緒ですか
ああ、この人がふらふらしてんのはお父さんの指示だったのか
ハトーボーが進化してケンホロウに。むーん微妙…
図鑑によると性別で姿が変るらしい。ちなみにうちのは♂
まぁ大事な秘伝要員だしこのまま使ってみるかーと奥へ奥へ

・金銀のジャージっぽい格好が好き
下の階でプラズマご一行を発見
ゲーチスが試すとか言ってたけど下っ端が配置されてるだけで
七賢人もなんちゃらトリニティも出て来ない…なんだよ
出口に向かう前に最下層を覗く。おお?シビシラス?
浮遊持ち電気単か。進化もするっぽい?捕獲捕獲ぅー
そういやぽつぽつエリートトレーナーが出てくるようになった
うすうす気付いてたけど青い髪で表示されてるキャラか
アドバンスから長いこと緑髪だった気がする…そんな事ない?

・Nさんは現地調達主義
出口近くでNさんとバトル。今回もこの辺で出る連中
勝つとアララギ博士が登場。こいつは予想外!
2人のやりとりがなかなか面白い…Nさんデレつつある?
イベントも終了し、トレーナーの相手とダウジングして外へ
結局デンチュラ出てこなかったなぁ…あ、バチュル育てんのか

・トンネルを抜けたら
道路が続くかと思ったらそこがもうフキヨセシティだった
ポケセンで技マシン売ってた!天候系5万とか高けぇ!
街を歩いてるとジムリーダーとパパラギがやってきた
図鑑機能拡張。検索とフォルム表示
「ギアルを掴まえているとは!」とか言われたけど
これ掴まえてなかったらどうなってたんだろうなー
ジムリーダーのフウロさんはパイロットらしい
そしてタワーオブヘブンとやらへ行ってしまうフウロさん
イッシュのリーダーは何故こうも簡単にジムを空けるのか?

・でも売値は10円!
とりあえず街を散策
空港とビニールハウスがあるけど何ができるでもなく
ダウジングしたり技マシン入手したりぶらぶら
そういえば今回きのみはどうなってるんだろう?
話が進めばHGSSみたくプランター貰えるのかと
思ってたけど今のトコそんな気配はなし
栽培ができないと消耗品だったきのみが貴重品になりそうな
まさかね。
そういやレンジャーが不自然にきのみくれてきたし…
いやそんな。
まさかね。

・ホウエン地方みたく自転車必須じゃないのね
街の先へと進む。面白いな一本橋とか!
出てくるポケモンはそんなにかわらな…ゼブライカだ!
タイプがばらけてて先頭を誰にしても効率よく進めず
マヒとか毒とかも多いし、頻繁に回復にもどる
特に新しいやつは出てこないのでレベル上げに専念ー
トレーナーが出してくる面々も最終形態が増えてきた
そっか、ダンゴムシは羽生えたりしなかったか。一安心
3色サルの進化系も確認。リーゼントかっけぇw
今作のドラゴンっぽいのも出てきた。草タイプかな?
チョボマキってコイツかー …被るのかしら?
そして行き止まりにはヤーコンの手の者が!

・名前からシオンタウン的なアレだとすぐわかった
PT育ってきたので先へ。案の定お墓タワーでした
でもゴーストタイプは遺跡で出てきたし…
と思ってたらお化けキャンドル!?
新ポケでタイプ増やすならゴースト絡みかなぁとか
思ってたけどこう来ましたかー。進化系が楽しみ
墓参りに来たトレーナーやサイキッカーを伸して上へ上る
最上階、どんなイベントが待っているのか…何も無かったです
フウロさんは主人公に鐘ならさせてさっさと帰っちゃうし
帰る前に鐘鳴らしまくった!

・ジェネレーションギャップ
ジム戦の前にPTを最終調整。
ワルビルがワルビアルに、プロトーガがアバゴーラに進化
なんか…なんかちがくね?色々とちがくね?
第2形態まで茶色だったワニが赤くなる必要ないと思うの…
アバゴーラはもういろいろがっかり過ぎる。何故立つし。
海亀だから選んだのに人型に近づいちゃったらダメだよぅ
2足でも4足でもない水棲型海亀を期待してたのにいぃぃぃ
顔つきも亀っぽくないし…ただの鎧だよ、マスク系兜
その一方で、技は昨今の流れでぶっとんでるから困る
ワルビアル習得のイカサマ
多分だけど、相手の攻撃の値を使って攻撃する感じ?
命中100威力95の物理悪、でも相手次第。おもろい
アバゴーラはテレビでワザマ先生が紹介してた
からをやぶるを習得。これまたチート級の変化技
防御と特防を一段階↓ 変わりに攻撃・特攻・素早を2段階↑
差し引き4段階の得とか
とぐろを巻くの3段階で驚いてる場合じゃなかった
使用の際は脳内で『キャストオフ!』と叫ぶのが紳士の嗜み

・ぶっとびガールってそういう…
んでジム。大砲が立ち並ぶがこれといった謎解きもなく
でも今回は飛んでて楽しい!ネタバレ回避するけど壁www
フウロさんはココロモリ・ケンホロウ♀・スワンナ
ケンホロウは♀にするんだったなぁ…激しく後悔
スワンナはなるほどグリム童話
ゼブライカさんに3縦してもらってもよかったんだけど
キャストオフ3回からアクアジェットで遊んでみたw
頂いた技マシンは「アクロバット」飛行で物理
使うとき道具を持ってないと威力が上がるらしい
倍になるならヤタピ型カムラ型がおもしろいかもね
つか素だと威力55…

・波乗りまーだー?
バトル後、フウロさんが次の街でプラズマさん見たと言う
そういや1街1プラズマがここで途切れたか?と一瞬思うも
洞窟での一件がここでのプラーズマーに相当すると気付く
ホドモエは冷凍倉庫があったから多分そういうことだな
気付くとバッジも折り返しを過ぎて6個ですよ
でもまだまだ行ってない街は沢山あるし、どうなるんだろう



と、いうわけで今日はここまででごじゃる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.29 06:05:02
[プレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.