1233110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2011.07.10
XML
カテゴリ:おうちごはん



はっきりしないのは政局並。


3976466_1203163665_114large.jpg


ゆりぽむさんのところでカレー風味のラタトゥイユを見かけ
マネして作っちゃお♪
と思ったまではよかったが。

できあがりが全然違うのは
あるモノだけで作ろうと買い物に行かなかったせいか
単に腕の差なのか。。。



…後者だな。







冷やして食べるラタトゥイユ風夏野菜の簡単カレー
冷やして食べるラタトゥイユ風夏野菜の簡単カレー

料理名:カレー
作者:
hirorin0413

■材料(2人分)
トマト(まるべく熟したもの) / 1個
ズッキーニ / 1本
玉ねぎ / 1/2個
オリーブオイル / 大さじ2
ドライトマト(みじん切り) / 大さじ1
カレーパウダー / 大さじ1/2
ハーブソルト / 小さじ1/2
酒または白ワイン / 大さじ2
水 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
ご飯以外にもパスタにかけたりお肉料理の付け合せにしたり…食べ方もいろいろ。
夏の常備菜にいかがですか?

詳細を楽天レシピで見る






ラタトゥイユの定義は知らないけれど
そりゃーもー
いろいろと手を抜き材料を抜きました(^^;;


これはこれでうまし。


3976466_1203163597_11large.jpg


これだけでは足りなくて
大好物のとうもろこしも1本。

ちと小ぶりだったので
フライパンに1センチくらい水を張って放り込み
蓋して5分。

わざわざ湯を沸かさずとも
少量の野菜はこの方法で茹でられる。
おひとり様の知恵袋。


3976466_1203163602_70large.jpg


この知恵を
おふたり様に生かせるのはいつの日か...( = =) トオイメ





※昨夜、送信中にエラーが出て
 そのまま消えた哀れなブログをもう1度。
 人生何かと辛いことが多いもの。

とほほ。




 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

今日は消えないで目



CONTI社 サンマルツァーノ種 天日乾燥 肉厚ドライトマト


ハウス クッキングカレーパウダー45g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.10 20:33:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.