1233246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2011.07.16
XML
カテゴリ:おうちごはん



まずはタオルの用意を。



3976466_1217879912_68large.jpg



韓国の屋台料理の中でも
若者に人気とか言うブデチゲ。
むかーし女優の室井滋がレポートしてるの見たのが最初。

食べてみたいなぁ~

と思いつつ月日は流れ
やっと本日願いが叶う。

叶ったはいいけど…暑過ぎるわっ!!






韓国屋台料理ブデチゲ風鍋ラーメン
韓国屋台料理ブデチゲ風鍋ラーメン

料理名:ラーメン
作者:
hirorin0413

■材料(1~2人分)
韓国ラーメン辛 / 1袋
キャベツ / 2~3枚
ソーセージ / 3本
ニラ / 1/4束
卵 / 1個
キムチ / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
スーパーで手軽に買えるようになった韓国ラーメン辛を使いました。
唐辛子のカプサイシンには体を冷やす効果もあるとか。
暑い夏は汗をたくさんかいて乗り切りましょう!

詳細を楽天レシピで見る







最近は普通にスーパーで売ってますね
辛ラーメン。


3976466_1217879952_70large.jpg


わたくし大好物で。

パッケージは
オイラめちゃ辛いんだぜっ!
と主張してますが、そうでもない。

なので
写真撮影後に真っ赤になるまで韓国産唐辛子を振りかけて食べました。

ええ
何しろ生まれる国間違えてますんで。


3976466_1217879925_133large.jpg



何もこんなに暑い日に食べなくても良さそうなもんですが
実は唐辛子のカプサイシンは体を冷やす作用があるそうな。

がーーーーーーーっ!と汗かけば
食べ終わった頃にはなぜか爽やか。

そう
軽くジョギングでもしてきたかのように。



暑い暑い夏。
あえて汗をかくのも良いものよ。
夏バテ対策にあなたもいかが?



ただし
鼻水も止まらん。

ティッシュ必須。







 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

喝っ炎



★韓国食品・韓国食材・韓国ラーメン★農心 辛ラーメン 120g(10個限り)■韓国食品・韓国食材 韓国ラーメン インスタントラーメン ラーメン■






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.16 20:03:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.