1231797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2013.04.20
XML
カテゴリ:おうちごはん






なんでも煮込めばイタリアン。








IMG_1931(V.2013_04_20__05_19_39).jpg







★春野菜のラタトゥイユのレシピ★
【材料】2~3人分

・新じゃがいも 2~3個(200g)
・新たまねぎ 1/2個
・下茹でした筍 150g
・パプリカ 1個
・春キャベツ 芯に近いところを100gくらい
・オリーブオイル 大さじ2
・トマトジュース(無塩) 200cc
・ハウスSpiceCookingラタトゥイユ 1袋
・ソーセージ(お好みで) 2~3本



【作り方】

1. じゃがいもはよく洗って食べやすい大きさに切り水につける。
たまねぎは厚めのスライスに筍はタテ薄切り
パプリカは一口サイズ春キャベツはタテ2~3等分に切っておく。

2. 厚手の鍋にオリーブオイルを入れて中火にかけ
たまねぎを入れて透き通るまで炒めたら
じゃがいもを加える。

3. じゃがいもの表面が透き通るまで炒めたら
筍を入れてざっくりと混ぜて軽く炒め
トマトジュース・SpiceCookingラタトゥイユを加え
蓋をして弱火でじゃがいもが柔らかくなるまで煮込む。

4. 3にパプリカ・キャベツ・ソーセージを入れて再び蓋をし
キャベツがしんなりしたらできあがり。
※キャベツとパプリカは火の通りが早いのと
色を鮮やかに仕上げたかったので後のせで。



IMG_1930(V.2013_04_20__05_18_27).jpg



※参考のためにそれぞれの分量をのせたけど
冷蔵庫の残り物整理を兼ねて適当でOKよ!


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ






IMG_1951(V.2013_04_20__05_21_43).jpg








ラタトゥイユと言えば夏野菜。
ズッキーニとかナスがおいしいよね。

でもね
今は春なの。
今日なんかとっても寒いの。

それにね
今はおいしい春野菜がいっぱいある季節なの。
だったらそれで作っちゃえばいいじゃ~ん!


こんなんできました。

筍をいただいたけどもう飽きたーとか
キャベツが半端に残ってるけどどーしよーとか
新じゃがも新たまねぎも早く食べなきゃ痛んじゃうーとか
そんな時に春の野菜でイタリアン。

いかがです?




 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
しかし寒いわ雨




【当店限定エントリーするだけでポイント14倍 ~4/22 23:59まで】ハウス スパイスクッキング ラタトゥイユ 6.4g×2袋 ハウス食品【ポイント10倍】【spr10P05Apr13】【10P17Apr13】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.20 18:39:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.