1232025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2014.06.08
XML
カテゴリ:おうちパン





チャレンジ。





P6080016.jpg




★キーマカレーパンのレシピ★
【材料】5個分

・米粉パン生地
 こちらを200g換算で作りました→
菅原商店米粉のプレーンパンのレシピ
※イーストの代わりに白神こだま酵母ドライ6g使用

・キーマカレー 200gくらい 過去レシピから→
夏野菜のキーマカレー
※ここにミックスビーンズを加えてます
・溶き卵 少々
・パン粉 適宜
・揚げ油 適宜

【作り方】

1. パン生地が捏ね上がったら5等分にしてベンチタイム15分。
キーマカレーは小鍋でできるだけ水分を飛ばして冷ましておく。

2. パン生地を直径10センチくらいの円形に伸ばして真ん中にキーマカレーを置く。

端にカレーがつかないよう注意!
P6080004.jpg

3. 前後の生地を上に引っ張るようにしてしっかりとつまんで綴じ
つまんだ部分を軽く押さえて平らにする。

餃子ではない
P6080005.jpg

4. 3の全体にに溶き卵を塗ってパン粉をまぶして綴じ目が下になるように並べ
倍くらいの大きさになるまで発酵させる。

どんどん発酵進むから手早くねー
P6080006.jpg

5. 発酵が終わったら160~170℃の油で全体がきつね色にカリッとするまで揚げて
しっかりと油を切ったらできあがり。

かなり膨らむんで1個ずつ揚げませう
P6080007.jpg




カレーパンに初挑戦。
なんでカレーパンなの?かってーと
それはわたしが食べたかったから。

普通のパンすらちゃんと作れてないというのに
なんと無謀なっ!

コロッケ然り
この手のモノって爆発するんじゃないかって思うと
すごーくすごーくスリリングだもん。

そんな
ドキドキはらはらしつつ
なんとかできあがったカレーパン。
これは旨いぞー!
揚げたてサイコー!!



切る時に潰しちゃった…ホントはもっとふっくらしてたよ
P6080019.jpg




全部で5個できたカレーパンは
さすがに食べきれないんでふたつだけ揚げて
残りは発酵前の段階で冷凍保存。

白神こだま酵母で作った生地は
冷凍保存可とのことなんでちとお試し。
これが上手く行くならおひとり様にはうれしいなー
生地だけ作っとけば好きな時に焼きたてパンが食べられるもんね。

まーアレだ
作った分全て食べてもらえるのなら
それがイチバンよろしいのだよ。

わかってるからっ。
よーくわかってるからっ!
諸々のつっこみは却下。

いいもーん
残り3個はお楽しみにとっとくんだもーん。


ヾ(。・ω・)ノ マタネー

 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
泣いてなんかないもんっ泣き笑い



揚げるだけの調簡単理!ランチにおやつに☆やめられないおいしさ。揚げたて食べられる!冷凍カレーパン20個入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.08 17:23:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.