1231761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2015.06.30
XML
カテゴリ:おうちつまみ





ベジ仕様。




P6290017.jpg




夏野菜がおいしい季節になりました。
特に今年はズッキーニがめちゃくちゃおいしい!

肉や魚がなくたって
野菜だけでもつまみはできる。
こんなカルパッチョはいかがでしょ?


★人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中★
おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索
※今回はタイ料理じゃないですが一緒に付いてたスパイス使います

★夏野菜のカルパッチョのレシピ★
【材料】2~3人分

・ズッキーニ(緑・黄) 1ミリ厚さで各10枚
・塩 ふたつまみ
・トマト 小1個
・ハウス食品バルメニュー カルパッチョ用調味料 1袋
・オリーブオイル 大さじ1

P6290015.jpg


【作り方】

1. ズッキーニをバットなどに重ならないように並べて
両面にひとつまみずつ万遍なく塩をふりラップで覆って15分置く。

P6290013.jpg

2. 1の出てきた水分をペーパータオルで丁寧に拭き取り
トマトをなるべく薄くスライスして皿に交互に並べ
カルパッチョ用調味料とオリーブオイルをよく混ぜ合わせたものを回しかけたらできあがり!


P6290019.jpg



生の大根に薄塩をして寝かせる涙大根ってのがあって
それズッキーニにも使えるんじゃなーい?
って閃いたのからさっそく実験♪

これが正解!
塩揉みほど水分が抜けないから
パリパリとした歯ごたえパリパリ。
それでいてエグミは流れ出てくれるので
野菜のおいしさを引き出してくれる。

そこにね
ニンニクとスパイス効いたオイルをかけてね
これは絶対おいしいよね。

そんなワケで
たまたまズッキーニがあったから
好奇心で試してみた今回。

ちょっとドキドキだったけど
大成功のうちに終わったのでした。

白ワインが進むぞー




P6290022.jpg

ヾ(。・ω・)ノ マタネー

 

 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
甚だ簡単ではございますがワイングラス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.30 20:55:50
コメント(2) | コメントを書く
[おうちつまみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.