1233004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2015.09.13
XML
カテゴリ:おうちつまみ





秋らしく。




P9130016.jpg




つーかね
どんどん使わなきゃいけないのよ
十勝フレッシュ100を。

何しろ1ダース。
そして賞味期限は今月23日。
がんばるぜっ!



★カボチャとキノコとベーコンのキッシュのレシピ★
【材料】20cmのタルト型1個分

・冷凍パイシート 1枚
・カボチャ 1/4個
・ぶなしめじ 1パック
・ベーコン 30g
・無塩バター 小さじ1
・ピザ用チーズ 40g
☆生クリーム(明治十勝フレッシュ100) 150cc
☆卵 1個
☆塩 ひとつまみ
☆黒胡椒 少々


【作り方】

1. 冷凍パイシートを解凍しておく。オーブンは220℃で余熱。
ぶなしめじは根元を切り落としてバラバラにほぐしベーコンは短冊切りにする。
カボチャは↓のようにスライスする。

P9130001.jpg

2. フライパンに無塩バターを入れて中火にかけ
バターが溶けたらベーコンとぶなしめじを入れてしんなりするまで炒める。

P9130002.jpg

3. 解凍したパイシートをタルト型に敷き詰めピザ用チーズを底に散らし
2とカボチャを交互に並べる。

P9130003.jpg

4. ☆の材料をよく混ぜ合わせて3に静かに注ぎいれる。

P9130004.jpg

5. 4をオーブンで30分くらい焦げ目が付くまで焼いたらできあがりー

P9130005.jpg

※ベーコンにもチーズにも塩気があるので他は最小限にしてあります。
※熱いと崩れやすいので切るのは粗熱が取れてからのほうがよろしいです。




P9130012.jpg



生クリーム消費のために作ったとは言え
こんなのがおいしい季節になりました。
ああ、秋ね。

落花生は今が旬だし
秋刀魚もお安くなってるし
青果売り場には梨が山積みだし
栗もそろそろだし。

おおっそうだ!
お彼岸には餡子も炊かなきゃいけないわー

短いけれども
おいしいモノいっぱいの秋。
精一杯楽しみましょ。



P9130011.jpg

去年のもち米がまだあるんだった…大丈夫か?
ヾ(。・ω・)ノ マタネー

 

 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
天高く…めーいっぱい肥えそうな雫



スイーツ、お料理、飲料にも合わせやすいこだわりのおいしさ明治 十勝フレッシュ100 200ml_ <生クリーム・ホイップ>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.13 20:38:49
コメント(2) | コメントを書く
[おうちつまみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.