1231961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のおいしい生活

おひとり様のおいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hirorin0413

hirorin0413

カレンダー

お気に入りブログ

きつねうどん.。歩き… New! あんこ1961さん

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

美味しいごはんが食… k1ey1m1ur1さん
北海道を食べよう! ごっくんべあーさん
れみママブログ~料… れみママ4324さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:米粉deコッペパン(04/29) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
すぎま@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) 角煮の脂がしみ込んだアスパラも美味しそ…
misya@ Re:炊飯器de豚の角煮(12/04) ひろりんちゃん~こんにちは♪ 寒中お見舞…
2015.11.02
XML
カテゴリ:おうちつまみ






ジューシー。




PB010012.jpg





塊肉料理を柔らかく仕上げるコツは
中心部を65℃以上にしないこと。

なんて話を
とある小説で読みまして。
そして折りよく
手ごろな豚ロースの塊肉を買いまして。

それはもー
炊飯器調理しかないではないか!




★炊飯器煮豚のレシピ★
【材料】

・豚肩ロース塊 400g
・麺つゆ(3倍濃縮) 50cc
・酒 100cc
・みりん 小さじ1
・生姜スライス 2~3枚


【作り方】

1. 豚肉に竹串などでブスブスと何箇所か穴を開ける。

今回使ったのはこんな肉↓
PB010001.jpg

2. 1の肉とその他の調味料を全て厚手のポリ袋かファスナー袋に入れて軽く揉む。

PB010002.jpg

3. 2を炊飯器の内釜に入れてかぶるまで熱湯を注いで炊飯器にセットし
蓋をして保温モードで5~8時間放置する。

PB010002.jpg

4. 3がお好みの加減に煮上がったら炊飯器から取り出して袋ごと冷まして肉汁を落ち着かせる。

煮上がりはこんな感じ↓
PB010004.jpg

5. 冷めたら切り分けてお好みで辛子を添えて召し上がれ。


お箸で千切れるよ
PB010015.jpg



正直
味付けなんざーなんでもいい。
ただひたすら炊飯器で放置するだけ。

時間も
短めならばジューシーに
長めだったらホロホロに
お好みで調節自在。

以前にサラダチキンの記事をアップしたことあったけど
豚じゃなくても鶏でも牛でもおいしくなるよ。

お出かけ前に仕込めば晩酌用に
寝る前にスイッチぽんっ!でお弁当に
簡単便利な炊飯器調理。

忙しい貴方にもぜひ。




PB010010.jpg

ヾ(。・ω・)ノ マタネー

 

 


ランキングに参加しております。
こんなブログですが
よろしければポチッと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
パンにも合うよー食パン




カツ切り、ステーキ、ローストポークに最適です!越乃黄金豚ロースブロック 1kg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.12 21:59:05
コメント(0) | コメントを書く
[おうちつまみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.