065284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rakudaya

rakudaya

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ホンダ ビート@ アッコが予告!?シメル お騒がせですが、最近にない話題でつい書…

フリーページ

ニューストピックス

2007年03月02日
XML
カテゴリ:芸能ニュース
歌手吉幾三さん(54)が1日、都内でデビュー35周年記念曲
「ありがとうを言いたくて」の発表会を行った。
中学卒業後、家出同然で故郷の青森から上京したかれは人一倍の
負けん気と努力で演歌歌手として不動のものを得ました。

近年では紅白出場も常連となりましたが彼、曰く
「念願だった紅白にも出ることができた。これから先、歌手生活を
何年できるか分からないが元気の出る曲を歌っていきたい」。と
いつもの人懐こい笑顔で、歌手人生を振り返っていた。

この人の歌にはこころがある。そしておもいが伝わるものがある。

平成元年に「酒よ」を私は病院のベッドでラジオから流れる歌を
初めて聞いた。

「覚悟しておいた方がいい」と家族は医師に言われていたほど重病でした。

もう「俺は死ぬの」?涙が止めどなく流れてどうしようもなかったことを
今でも鮮明にこころに残っています。
吉さん、 良い曲をほんとうにありがとう。

吉幾三全曲集








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月02日 11時40分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[芸能ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.