13570116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

最新のスマートウォ… New! 星影の魔術師さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.01.17
XML
☆北白川たまこ。高校1年生。うさぎ山商店街の餅屋の娘。年末のある日、人の言葉を話す鳥と出会う。そして、この鳥と一緒に暮らすことになり不思議な一年が始まる。

・前のお話は→ 第1話  あの娘はかわいいもち屋の娘

第2話 恋の花咲くバレンタイン

   たまこまーけっと2-3

☆鳥、熟れた果実と思い梅干しを食べるwww

   たまこまーけっと2-1

今朝もたまこは5時起きでお店の手伝い。

   たまこまーけっと2-2

居候の鳥は、春になるまでこの家にいてやる、と言う。理由は寒いからw それに春になれば王子のお妃がさがしやすくなるのだとか。

   たまこまーけっと2-4

バレンタイン目前、学校でも盛り上がっていた。たまこも、ハートもちをデザイン中。父はダメだと言っているが。

   たまこまーけっと2-5

学校帰りは商店街で夕食の買い物。で、気づいた、

「あれ、うちの商店街、バレンタインのバの字もない...」

   たまこまーけっと2-6

商店街を盛り上げたいと、もち蔵に相談(糸電話使用) うさ湯の商店街の集会に行くことにする。

   たまこまーけっと2-7

商店街の集会、もち蔵の父はすでにバレンタインを先取り~

   たまこまーけっと2-8

うさ湯のご主人は町内会長をしているので、脱衣所が寄り合い所。

   たまこまーけっと2-9

バレンタインに向けて、この商店街も盛り上げようという、たまこにみんな賛同。お店ごとにアイディアが出る。

   たまこまーけっと2-10

映画研究会に所属する、もち蔵は、商店街のCMを作ると宣言。盛り上がりを見せる。たまこの父だけは反対だと言うが。

   たまこまーけっと2-11

商店街のCM撮影。たまことかんな、ガチガチに緊張。

   たまこまーけっと2-12

トキワ堂のご主人はみどりのおじいさん。お店のCMはみどりにやってもらうとノリノリ。

   たまこまーけっと2-13

ひとり浮かない顔のみどりを鳥がお茶に誘う。やって来たのはレコード屋さん。

   たまこまーけっと2-14

『誰にも名前のつけられない気持ちがある。たぶんある。それゆえ人はせつなくなる』

   たまこまーけっと2-15

CM撮影も順調に進み終了。家に戻ったたまこは、手伝いをできなかったことを父に謝る。すると、

   たまこまーけっと2-16

バレンタイン企画に猛反対していた父が、中にチョコを入れたハート型のおもちを作ってくれていた。

「ふたりで食べると気持ちが通じ合う、ラブラブ・ハートもち」

   たまこまーけっと2-17

商店街のCMの上映会。と、使ってなかったせいか写らない。

   たまこまーけっと2-18

鳥が「あむっ」とすると、

   たまこまーけっと2-19

(おお、どんな機能なんだ)

   たまこまーけっと2-21

写った~

   たまこまーけっと2-22

恋する商店街。完成~

   たまこまーけっと2-20

かんながみどりに言う。

「たまちゃんは、商店街に夢中だね。誰が誰を好きになってもいいんだよ」

   たまこまーけっと2-23

CM終了。鳥もお疲れ様。と、また何か写った。何だ?

   たまこまーけっと2-24

「デラ~今どこにいるのかな...」

   たまこまーけっと2-25

バレンタイン、たまこは結局、今年もチョコは父にあげた。それをみどりに話す。

   たまこまーけっと2-26

「私たちもいつか、誰か大好きな人にチョコをあげる日が来るのかな」

「たまこには、一生ムリっぽいwww」 「みどりちゃん、ひど~い」

   たまこまーけっと2-27

『色とりどりの花の中、ひそやかに咲く花もある。どんな想いも花は花。
心に咲いて、愛おしい』

と、鳥はチョコがひとつももらえなかったらしいがwww


・次回、クールなあの子にあっちっち


★みどりはたまこが好きなのかな。いや、もち蔵のことが好きなのかもですね。それぞれいろんな思いがあって、素敵なバレンタインだったかな。

それにしても、鳥、目が光っていたと思ったら、映写機がわりにもなる? どういうしくみなんだろう。そういえば、鳥が入っていた花も夜になると光るとか花屋さんが言っていたけど。

ところで主人公は鳥でしたっけw 鳥じゃなくて、デラってしたほうがよかったかな。まあどうでもいいけどw 偉そうな鳥だけど、実はちゃんと見ていて、いいとこあるんですね。

いい人がいっぱいで、ほんわか楽しめてよかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.17 22:03:27
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.