13575743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

Apple Watch SE2 開… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.01.28
XML
小野田坂道、千葉県の総北高校の1年生。毎週ママチャリで秋葉原に通うアニメが大好きな気弱な少年が仲間と出会い自転車競技部に入部。試練を乗り越え才能を開花させていく......原作、渡辺航の自転車ロードレース漫画。


☆前のお話は→ 第1話~第14話 あらすじまとめ

弱虫ペダル 第15話 「策略」



「インターハイで待ってるから」と真波は坂道に言った。

『インターハイ。みんなが目指している試合、部の目標。だから、そのために強くなろうとしてるんだ。正直、初心者のぼくには遠い世界だと思ってた。けど、もし出られるなら......』

     弱虫ペダル15-1

今泉と鳴子がやって来た。坂道はふたりに聞いてみる。

「インターハイて、どうやったら出られるのかな」

驚くふたり。坂道を見て冗談じゃなさそうだなと言った鳴子は、どうやったら出られるのかは自分もわからないが、主将の考えていることはシンプル。課題を出してクリアさせる。その中にメッセージが入っている。つまり、この1000km突破できないやつにそれはないと言う。目の前の階段を上れないやつに、その先はないと。

わかったと頷く坂道。3人は走り出す。鳴子は何が何でもインターハイに出て目立って、鳴子旋風を巻き起こしてやる。今泉は絶対にインターハイに出て、御堂筋に借りを返すと考えていた。

     弱虫ペダル15-2

3日目からは各自走り慣れてくるはず。主将が走行距離の表示を学年順から周回順に替える。それを見て、まるでレースだと鳴子。あの人は戦わせるつもりだと今泉。最下位の坂道は、

「ぼくにできることは、そんなにない。目の前の階段を上る。出来る限りペダルを回す。精いっぱい回す。巻島さんも言っていた。壁は突破するしかない。だから......」

     弱虫ペダル15-3

2年のふたりも1年がペースを上げていることに気づいていた。自分たちもこの一年、ふたりでインターハイに行くために練習を積んできた。

「インターハイに行くのはおれたちだ。あいつらは潰す」

     弱虫ペダル15-4

今泉と鳴子が2年と2周差まできた。追い越すが追ってはこない。距離は10kmの差があるがこのペースなら追いつけると今泉。主将は巻島に、この展開も計算のうちだろう。現時点でもし1年が2年を甘く見ているようなら100パーセント勝てないと言った。

     弱虫ペダル15-5

杉元は抜かしていった2年の走りに驚いていた。急なカーブでぴったりついて走っても接触して転倒もしない。斜めになりながらボトルを渡す。

『相手の力を知り、クセを知り、100パーセントの信頼がないとできない代物だよ。共に練習を積み悩み進んできたんだ。これが、おれたちが獲得した最良のかたち、絶対なるチームワーク』

     弱虫ペダル15-6

同一周回まで追いついた。147周目、735km目。2年の背中が見えた。

     弱虫ペダル15-7

     弱虫ペダル15-8

抜かそうとしたが2年はそうはさせなかった。手嶋が今泉をブロック、青八木を逃がした。鳴子が、自分たちが追いついたのは、無口先輩(青八木)で、目の前のパーマ先輩(手嶋)は実際には5km先を走っている。逃げた青八木を捕まえないとどんどん離されると言った。

     弱虫ペダル15-9

この合宿が始まる時から読んでいて、わざとペースを落として足と体力を温存して待っていたと手嶋。緩い上り坂は自分の花道だと言って鳴子が抜きに行く。しかし手嶋にブロックされて転倒しかける。大丈夫かと聞く坂道にレースでは常識だから心配いらないと鳴子。パーマ先輩は自分がダムになって自分たちを食い止めて、無口先輩をとことん逃がす作戦だと言う鳴子に、手嶋は、鬼ごっこ、単なる遊びさと笑う。

     弱虫ペダル15-10

青八木のペースが上がっている。差を開きにかかっている。今泉も抜こうとするが手嶋に遮られる。慌てないで、ゆっくり話をしようと手嶋。今泉と鳴子を「エリート」と呼んだ。今泉に中学の時は同じレースに出ていたと手嶋。自分はいつも群衆の中、今泉は表彰台だった。練習したが、12回目の今泉の表彰台を見て自分は凡人だと気づいたと話す。

     弱虫ペダル15-11

思い出話はそれくらいにと言って鳴子が手嶋を抜いた。追撃開始か。手嶋は、自分に走りの才能がないとわかったとき、自分にできることを考えたと話す。策を練ることにすべてを注いだと言う手嶋は、

「鳴子、残念だがタイミングが悪かった。平坦区間はもう終わりだ」

     弱虫ペダル15-12

たちまち手嶋に追いつかれた。青八木との差がひらく。鳴子のタイミングをずらすために、わざわざ坂を待って思い出話をしたのかと今泉。前に出た手嶋が、ひとつ面白い予告をしてやろうかと言う。3本の指を立てた。

「あと3周後には、この鬼ごっこも終わる。なぜなら、おまえたちは3周以内に落ちる。ティータイムだ」

     弱虫ペダル15-13


☆次回 「一点突破」


【感想】

おお、目標1000km走破ですけど、インターハイメンバーをかけた戦いになってますね。2年の策略にすっかりはまったみたいになっていますけど、抜くことができるんでしょうか。あ、坂道君はまだまだ周回遅れですよね。こちらも心配です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.28 23:02:55
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.