13572205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

CIO カラビナ付きケ… New! 星影の魔術師さん

桜木町駅ビルに110形… New! GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.02.26
XML
小野田坂道、千葉県の総北高校の1年生。毎週ママチャリで秋葉原に通うアニメが大好きな気弱な少年が仲間と出会い自転車競技部に入部。試練を乗り越え才能を開花させていく......原作、渡辺航の自転車ロードレース漫画。


☆前のお話は→ 第1話~第19話 あらすじまとめ

弱虫ペダル 第20話 「真波山岳」



箱根学園ではインターハイメンバーの最後のひとりを決めるレースが始まろうとしていた。2年の黒田と1年の真波。真波が勝てば箱学史上初の1年生のインターハイメンバー誕生となる。

     弱虫ペダル20-1

大事な試合に向かおうとする真波は委員長に止められていた。いつも自転車ばかりで欠席分の授業単位をプリントで用意してくれていて、教えるから今日中にと言われたが真波はなんとか逃げ出した。

「ごめん委員長。おれちょっと行くとこがあるんだ。インターハイ。全国には速い人たちがたくさんいる。その人たちと走っておかないと、もったいないだろ」

     弱虫ペダル20-2

F組決勝。インターハイメンバー6人目、最後の一枠をかけた決勝戦がスタートする。コースは国道1号線を小田原方向に下り湯本大橋で折り返し、旧国道1号線を上って学校まで。難所の上りがある。泉田に誘われて入部した黒田。スポーツ万能でそうとう上りには強いですと泉田。他の学校なら即エースクラスだと新開。一方、真波は未知数といったところ。南風だと笑ってスタートした。

     弱虫ペダル20-3

ふたりともペースを守ってレースが始まる。福富、東堂、新開、荒北、泉田は車に乗り込みふたりの後ろにつく。ビジュアルかぶっていて真波とは女子ファンの取り合いになっていると東堂が言うと全員否定w 黒田が下りで引き離しにかかるが真波は動かない。上りで勝負か。

上り区間に入って残り10km。黒田に差をつけられている真波。そのころ部室には委員長が訪ねてきて、インターハイメンバーを決めるレースなのだと知る。勝てば箱学史上はじめての1年生メンバーだと聞いて驚く。

     弱虫ペダル20-7

「山岳、そんなにすごくなっちゃったの? 昔はあんなに......」

     弱虫ペダル20-4

小学校の頃、となりの家の真波山岳は体が弱くてよく学校を休んでいた。給食のパンやプリントを届けていた委員長がゲームばかりしてと言うと真波は剣で刺されても痛みを感じないから好きではないと答えた。真面目な顔で聞いた。

「委員長ってさ、ふだんから、生きてるって感じる?」

     弱虫ペダル20-5

委員長は真波をサイクリングに誘った。1周3kmのサイクリングコース。いきなりスポーツ車を選んだ真波はうまく乗れずにヨロヨロして転ぶ。すごい、コレ、普通の自転車と違うと真波は言い、立ち上がった。坂で遅れているのを委員長は心配して止まろうかと言うが、追いつくからそのまま行ってと真波。自分が求めていた痛みが掴めそうなんだと言った。

     弱虫ペダル20-6

結局追いつけなくて世界が回ると横になった真波だが、次はあの箱根山に行こうよと指さす。行けるわけないでしょと委員長。真波は、

「坂の先にはあると思うんだ、絶対に。生きてるって感じが、ね、きっと行けるよ、自転車くん」

と自転車に話しかけていたw 一緒に行ったサイクリングはその一回だけ。すっかり自転車のほうを好きになった真波は体も丈夫になった。


     弱虫ペダル20-8

黒田に離された真波は、この勝負はギリギリだなと考えていた。

「けど、そういうの好き。戦う相手がいてそれに打ち勝つために、あらゆる手段と方法を駆使して走る。それってたまらなく生きてるって感じがするんだ。そして自然さえ味方にできる。これだからロードは楽しい」

     弱虫ペダル20-9

ペースを上げた真波が黒田に追いついてきた。道は上りのつづら折り。黒田は迫って来た真波をガードした。抜かせないかと思えた真波だが、黒田に「すみません、たぶん次の直線で抜きます」と言った。黒田がスピードを上げた。どうやって抜く気だと後ろの車のメンバーも見つめる。

     弱虫ペダル20-10

「感じる、来る」真波がギアをあげ加速した。そのとき風が吹いてきた。追い風だ。一瞬で黒田を抜き去った。自然の力さえ味方につけてペダルを回すのかと驚く福富主将。抜かれた黒田は一瞬、翼が見えたと感じた。

「これで行ける。インターハイ。また会えるかな、坂道くん」

     弱虫ペダル20-11

坂道は今泉と鳴子と共に田所に連れられて巻島の家をたずねていた。資料のビデオを見るのが目的だが、すごい豪邸に驚く。すごいセンスの服の巻島の部屋に案内される。田所が持って来たのは自転車のビデオではなく、箱根駅伝のものだった。何ですかと3人。田所は特に足元をよく見ておけと言う。

     弱虫ペダル20-12

     弱虫ペダル20-13

箱根駅伝の4区、5区の箱根の山道は、インターハイで自分たちが上るコースだった。箱根は難所。小田原までの平坦区間が終わって海抜ゼロメートルから一気に834m駆け上がる。巻島が語る。道は古いし幅も広くない。視界も悪く状況もわかりづらい道を戦いながら上らなければならない。

     弱虫ペダル20-14

夏の暑さの中、戦わなければならない敵の数は20校120人。こんなスポーツは他にない。4.5人でしか走ったことのない坂道は驚く。120人、しかも全国から選ばれた人たち。みんなで全力を出せばと言う坂道に巻島はインターハイは3日あると言った。箱根は初日。全力を使い切らないように走らなければいけない。

ペースを間違えたり頑張りすぎたりすると落車して大けがをすると巻島は話す。昨年の広島大会での箱学の福富がそうだった。田所が続ける。

     弱虫ペダル20-15

「そして金城もそれに巻き込まれて落車した」

☆次回 「石道の蛇」

【感想】

・風を読んで走る真波くん、すごいですね。翼まで生えるとはw 委員長、かわいらしいですね。
・初回に運転手付きの今泉くんが出て金持ちの子なんだなと思ったけど巻島さんはもっとすごかったみたいですね。服のセンスもすごいけどw
・総北と箱学、主将の金城と福富は因縁があるようで、次回はそちらの話でしょうか、気になります。


にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.26 21:28:45
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.