13567801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(163)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

VMware の仮想マシン… New! 星影の魔術師さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.06.21
XML
カテゴリ:ロタ旅行記 2014

☆ロタ島の旅☆2014


2014/2/1~2/5 グアム経由ユナイテッド航空利用

4日目の夕食(^^)/



★旅行記、2本続けてアップしております。ひとつ前も見てね。

 DSCF1414

☆部屋の入り口から見たロビー棟。ロタ4日目。最後の晩ごはんです。昨日は釣った魚をもらってきて食べたので、今日は何かレストランでテイクアウトしようという話になっていて、主人に希望を聞いたら、初日に食べたチャモロ料理でいいというので、もらった芋などと一緒に食べることに。またレストランに行って、ケラグエン3種盛りとレッドライスを注文。部屋に持ってきてもらいました。

☆そうそう、その前にもらった芋なんですけど、

   DSCF1427

☆はい、大活躍の湯沸かしポットがまた登場です。これ、コーヒーメーカーじゃなくてよかったわ。もらった芋、洗ってお水と塩と一緒に入れてゆでました(お湯をわかしただけ) ちょうど芋も丸ごと入ったし、塩は機内食の小さい塩とコショウをもらってきていたので使って、まったく問題なく夕食に一品できました。

★あ、話ちがいますけど、このリゾートに宿泊する時は、コーヒー持参のほうがいいですよ。水はいくらでもあるけど、サービスのコーヒーとかないです。お湯はあるのにコーヒーはレストランに注文する出費を考えたら、インスタントコーヒーを瓶ごと持ってきて、残ったら捨てても安いです。

 DSCF1408

☆初日と似たようですが、4日目の夕食です。左上のトウモロコシの粉のパン、ティティーザスは明日の朝食に取っておきます。ケラグエンとレッドライス、お隣さんにもらった芋は、中がオレンジ色でホクホクでした。小さめだったけど、痛んだところとか全然なくて美味しかったです。ほとんど主人が食べてしまったのですけどね。すごく気に入ったみたいでした。

☆芋のとなりは、ビーチに行った時に取って来たレモン。これはお酒に入れます。右上の飲み物。スーパーで買ったジュースとビール、それとリゾートの売店で唯一良心的なお値段だった「JINRO」。冷えたJINROにレモンを搾って飲みました。これおすすめ。いつもパラオでもレモンを調達しては日本から持って行った焼酎に入れたりしているんだけど、持って来た焼酎は全部飲んでしまったので韓国焼酎に。口当たりがよくて、レモンの味も思ったよりよくて、美味しいお酒でした。

☆あとは残っていたスナック菓子などを食べながら、お酒は全部終了。明日の朝のコーヒーとパンとスープを残して楽しい夕食がおわり~

 DSCF1425

☆ロタ最終日のお月様です。今夜も星がきれいだったけど、少し雲が多くなった感じかな。ずっといい天気だったけど、そろそろ雨が降るかもです。

☆釣った魚を調理して食べたり、掘った芋をもらって茹でたり、不便なところでどうしようと思ったけど、食事も楽しくできました。私、この島でも暮らしていけるような気がする。畑つくったり、魚を釣ったりしてw あ、でも仕事はなさそう。お月様を見ながら、主人にそんな話をして、4日目が終了。明日は帰国です。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

web拍手 by FC2 Google+ share 
★「拍手」にコメントもできます。
記事にまったく関係のないコメントはこちらにお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.21 20:49:10
[ロタ旅行記 2014] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.