13577259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

au PAY プリペイドカ… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.15
XML
カテゴリ:セブ旅行記 2014
 DSCF2023

☆花の写真を先に1枚。ブーゲンビリア。今回の旅で最初に撮った花の写真です。前にエルニドの旅行記のときに、ブーゲンビリアっていろんな色があるんだ~とか載せたんだけど、このホテルのブーゲンビリアもたくさん咲いていてきれいです。こんな色のもありました。きれいに壁や棚にして咲かせています。また2日目からの記事にも花を載せますね。

セブ旅行記 2014 (5) ☆持って行くとちょっと便利かも



★ひとつお知らせ。前回書くのを忘れてしまったのですが、コメントでいただいた質問についてですが、コメント欄で返事、記事に追記、次の記事に載せる、ブログを訪問してコメント、のいずれかでお答えさせていただいております。あまりに???な質問には答えられないですけど。入国カードにご質問いただいた方、記事に追記してあります。お手数ですがこちらで→ セブ島旅行記(3)

☆さて旅行記はセブのホテルの部屋の紹介をしたところまでですが、1日目は、家から持って来た焼酎を、これも家からもってきたペットボトルの緑茶で割って飲んで寝ました。部屋の冷蔵庫に飲み物もあったのですが、初日は我慢w 明日、スーパーで買い物してからということに。

☆そう、水の話ですけど、セブの水は飲めません。私は歯磨きは水道の水でしてますけど、水質は良くないです。シャワーを浴びていてもしょっぱいです。沸かしても飲まないほうがいいと思います。それと氷も注意です。そこいらで氷が入った飲み物は飲まないほうがいいです。

★ブルーウォーター・マリバゴでは、ひとり1日1本、小さいミネラルウォーターのサービスがあります。無料で毎日使った分を補充してくれますが、使わないとそのまま、増えることはないので、毎日空のボトルを出しておいたほうがいいです。使い切れなかったら他のボトルに入れるなどして。

☆また話が長くなりますが、私はほとんど部屋で食事したり酒のんだりしてますけど、こういうのを持って行ってますという話を少し。そんなもの現地で買えばいいという方には余計な話かもですが、お店が開いていない時間に到着したりだとか、売っていなかったりすることもあるので参考までにいくつか。

   

☆黒烏龍茶のパックです。写真は楽天市場のお店のものですが、覗いたら売り切れてましたw ペットボトルの水に入れて冷蔵庫で冷やすと出来上がり。現地でウーロン茶や緑茶のペットボトル入りも売っていないこともないですが、数は少なく高いです。それに緑茶はお砂糖や蜂蜜が入っていることも。ゲロゲロ。

☆安いミネラルウォーターの2リットルとかを購入してこれを入れておけば黒烏龍茶の出来上がり。そのまま飲んでもいいし、焼酎を飲むときも使えるし便利です。私は今回は、100均で2リットル用3本入りを購入。セブのスーパーで買ったミネラルウォーターに入れて作って毎日飲みました。細長くてパックの先をペットボトルの口から出しておくタイプなので取り出しも簡単。500mlの飲み終えたペットボトルに詰め替えました。

   

☆で、いつもの焼酎、今回はミニ五郎です。写真は、やまやさんのもの。私は楽天のショップの他に実店舗でも買い物をしています。酒だけじゃなく、輸入食材の品揃えがいいので。そう焼酎や日本酒は飲みたいものが売っていることはまずないです。ビールが安く買えるのだから何もわざわざ持って行かなくてもと言われるかもですが、着いてすぐ買い物できるとは限らないです。酒類の持ち込み量は国によって違いますが、これは小さいボトルなので、ついでに1本とか持って行くと、ちょっとコーラに入れたりとか、2.3杯飲めますよ。

★酒やたばこなどの持ち込み量(免税範囲)には注意してください。国によって違うので出かけるときはご確認を。日本出国後、免税店でも酒なども買えますが、フィリピン入国時、二人分の酒やたばこをひとりでまとめて持っていると止められることも。実際は問題ないのですが、止められて説明するのは面倒なので、各自持ちましょう。

   

☆何こんなのと思うかもですが、紙コップ。別に柄物じゃなくていいのですが、かわいいから画像を使いましたw これけっこう便利です。いつも持って行きます。コップなんかホテルの部屋にないことはないんだけど、一番活躍するのは飲み物を詰め替えるとき。私はインスタントコーヒーを持って行ってアイスコーヒーを作って持ち歩くのですが、コーヒーカップのコーヒーをペットボトルにこぼさずに入れるのが難しいです。紙コップにコーヒーを作ればコップの縁を折ってとんがらせて、ペットボトルに入れればこぼれないです。

☆部屋にコーヒーメーカーが付いていれば不要ですけどね。ないことが多いし。今回は粉末の緑茶も持って行ったので、それもこれでペットボトルにつめて観光に行くときに持って行きました。今回紹介したもの、いずれもそんなに場所をとるものでもないですしね。荷物のすみっこに入れておくと便利かもです。使わなかったらそのまま持ち帰ればいいし。

★また機会がありましたら、飲み物以外でも、こんなに持っていってるよというのを紹介させてくださいね。高価な旅行用品じゃなくても利用できる便利なものはたくさんあります。なるべく普段の生活通りに不便じゃなく過ごすことが、いつも言ってますけど「普通に暮らすみたいに楽しく旅する」ことだと思っています。

★では、次は2日目の朝から。バルコニーやホテルの庭など、到着時は暗くて紹介できなかったところも出てきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.15 22:08:37
[セブ旅行記 2014] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.