13577070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

au PAY プリペイドカ… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.22
XML
☆キャリバー編スタート

★前回は→ 第14.5話「Debriefing」 (総集編)

★I期はこちら
→ 「ソードアート・オンライン 第1話~第25話あらすじまとめ

ALOで新たなクエストが始まった。それは伝説の聖剣「エクスキャリバー」を獲得するもの。新たにシノンがメンバーに加わり、キリトたちは7人でクエストに挑む

ソードアート・オンライン II 
#15 湖の女王



     SAO2-15-3

今年もあと3日。朝食のとき直葉(リーファ)が和人(キリト)に「ALOで聖剣エクスキャリバー発見」のニュースを知らせる。とうとう誰かにとられてしまったかと驚く和人だが見つかっただけで入手には至っていなかった。

数か月前、キリトとリーファとユイは地下世界のヨツンヘイムでゾウクラゲ邪神を助け、リーファがトンキーと名付けた。トンキーは8枚の羽を生やした姿に羽化しキリトたちを地上につながる通路まで運んでくれた。その途中でエクスキャリバーを見たのだった。

誰かが剣を手に入れるのも時間の問題かもしれない。キリトは(さっきまでキモイと言っていたトンキーを友だちだとか例によってそれらしい理由をつけてw)エクスキャリバーを手に入れるべくヨツンヘイムへ向かうことにする。トンキーに乗れる上限は7人。キリト、リーファ、アスナ、クライン、リズ、シリカ、それとシノンを誘うことにする。

     SAO2-15-4

朝風呂中のアスナ、キリトの誘いに喜ぶwww (そして新OPは、戸松遥さん。ハイハイよろしいのではw)

     SAO2-15-20

会社が正月休みに入ったクライン、2週間前にキャラを作ったシノンも来てメンバーが揃う。ユイの情報によるとまだあの空中ダンジョンに到達できたプレイヤー、パーティーは存在しないとのこと。ならなぜエクスキャリバーのある場所がわかったのかとキリトがたずねると、自分たちがトンキーを助けたのとは別種のクエストが見つかったようで、その報酬としてNPCが提示したのがエクスキャリバーだと言った。

     SAO2-15-2

あまり平和なクエストじゃなさそうだとアスナ。おつかい系や護衛系ではなくモンスターを何匹以上倒せというスローター系。おかげでヨツンヘイムは殺伐としている。クラインが恐ろしい邪神がたくさんいる空中ダンジョンの一番奥に封印されている聖剣エクスキャリバーをクエの報酬にするのは変じゃないかと言う。言われてみればそうだ。シノンは行ってみればわかるわよと言った。

     SAO2-15-21

準備もできて出発。近道の長~い階段をおりる。2時間のルートを5分に短縮。到着したのは真っ白な世界。ヨツンヘイムは寒~い。アスナが凍結耐性の支援魔法をかけた。リーファが指笛を吹く。トンキーが飛んできた。背中に乗りダンジョンの入り口へ向かう。

     SAO2-15-22

     SAO2-15-23

ヨツンヘイムに到着するとプレイヤーたちが人型邪神と協力してゾウクラゲ邪神のほうを倒していた。これがクエストなのか。疑問を抱くキリトたち。そこに、めっちゃでかい女の人が現れる。湖の女王「ウルズ」と名乗った。ウルズとふたりの妹からひとつの請願があるという。この国を霜の巨人族の攻撃から救ってほしいと言った。

     SAO2-15-24

かつてヨツンヘイムは、アルブヘイムと同じように世界樹ユグドラシルの恩寵を受け美しい水と緑に覆われていて、女王ら丘の巨人族と眷属の獣たちが穏やかに暮らしていた。ヨツンヘイムの下層には氷の国「ニブルヘイム」があり支配する霜の巨人族の王のスリュムがヨツンヘイムに忍び込みエクスキャリバーを世界の中心たるウルズの泉に投げ入れた。

剣は世界樹の最も太い根を断ち切り、ヨツンヘイムからユグドラシルの恩寵が失われた。霜の巨人族はヨツンヘイムに大挙して攻め込み多くの砦や城を築いて丘の巨人族を捕え幽閉した。そしてウルズの泉だったところに居城「スリュムヘイム」を築きこの地を支配した。女王とふたりの妹も凍りついた泉の底に逃げ延びたがかつての力はなくなった。

     SAO2-15-14

霜の巨人たちはそれに飽きたらず今も生き延びる眷属の獣たちを皆殺しにしようとしている。そうすれば女王の力は完全に消滅しスリュムヘイムを上層のアルブヘイムまで浮き上がらせることができる。スリュムの目的はアルブヘイムも氷に閉ざし世界樹の梢にまで攻め上ることなのだとウルズは言った。そこに実るという黄金のリンゴを手に入れるために。

なかなか獣たちを滅ぼせないのでついに妖精(キリトたちプレイヤー)の力を利用しはじめた。エクスキャリバーを報酬に与えると誘いかけ眷属を狩りつくさせようとしている。報酬に与えることはありえない。スリュムヘイムからエクスキャリバーが失われるとき、再びユグドラシルの恩寵がこの地に戻り城は融け落ちてしまうのだから。

おそらく見た目はエクスキャリバーのそっくりな偽剣カリバーンを与えるつもりだろう。そのずるさこそがスリュムの最も強力な武器だが、ひとつの過ちを犯した。妖精たちに強力させるためにほとんどの配下の巨人を地上に下ろしたので、今あの城の守りはかつてないほど薄くなっている。

     SAO2-15-25

ウルズが石を出して渡した。これがすべて暗黒に染まれば、女王の力が消え失せた証。スリュムヘイムに侵入しエクスキャリバーを台座から引き抜いてください。クエスト「氷宮の聖剣」のスタートボタンが現れた。「たのみましたよ、妖精たち」ウルズは言った。

     SAO2-15-18

なんだかすごいことになってきた。普通のクエストにしては話が大掛かりすぎる。地上まで霜巨人に占領されると言っていたが運営側がアップデートやイベントの告知もなくそこまでするだろうか。疑問を感じるキリトたちだったが、トンキーのためにもやるしかないとクエストを受けることにする。

     SAO2-15-19

「待っててね、トンキー。あなたの国を取り戻してあげるからね」「行くぞ」キリトたちはスリュムヘイムへ向かう。

☆次回 「巨人の王」

★新シリーズのスタート。シノンも2週間ですっかり溶け込んでいるようでw 何やら大げさな話になっていますが、とりあえず続きを楽しみにします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.22 11:35:11
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.