13567984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(163)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

VMware の仮想マシン… New! 星影の魔術師さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.12.16
XML
小野田坂道は千葉県の総北高校の1年生。毎週ママチャリで秋葉原に通うアニメが大好きな気弱な少年が仲間と出会い自転車競技部に入部。試練を乗り越え才能を開花させていく......原作、渡辺航の自転車ロードレース漫画の第2期。

☆前のお話は→ 第1話~第7話 あらすじまとめ

★1期 (1~38話)はこちら→ 「弱虫ペダル 全話あらすじまとめ

弱虫ペダル GRANDE ROAD ~グランロード~
第8話 「アラキタ」



巨大な集団に飲み込まれた坂道。その集団を率いていた待宮の呉南はスパートして用済みの集団を置いて行った。オーバーペースで走ってきた集団の各選手は、もう追いかける足が残っていなかった。そういえば呉南の連中は一度も引いていなかった。集団の意思はバラバラになっていた。あの人は雰囲気を悪くする人だと坂道は思った。

待宮は、今ごろ大混乱だろうと言った。バラバラな集団は失速するのも早い。希望を他人に預けたりするからだ、自業自得だと切り捨てた。呉南が総北と箱学の集団に迫る。

     弱虫ペダル2-8-9

後ろの大集団は混乱していた。あの人だけは絶対に行かせちゃダメだ。追いかけようと坂道は思った。でもどうやって? 協調を思い出した坂道。人数が増えれば速度が上がる。まわりに声をかけるが無理だよと言われる。早くしないと。再び、前を追いかけたいんですけど協調しませんかと声をかけると、こちらを見たのは怖~い荒北だった。

坂道が苦手な人だったが、僕と協調して一緒に前を追いかけてくれませんかと言った。うるせ~何でお前と走んなきゃなんねえんだよと荒北。俺は広島野郎に出し抜かれて頭に来てんだ。てめえの遊びに付き合ってる暇はねえんだよ。そう言うと荒北は前に飛び出した。

どんどん前に行く荒北。二度も判断ミスをした。スタート前にやつのペテンにペースを乱されて、この集団が追いつくことを想定できなかった。そしてこのタイミングで広島が出るとは思わなかった。この集団に入ったとき、あいつは掛かったという顔で笑っていやがった。あいつらは俺たち王者を、福ちゃんが作ったこの箱根学園というチームをコケにしやがった。

狭い場所も抜けて前に行く荒北。後ろから坂道が来た。あの2番の人に追いつきたいので道を譲ってください。坂道は荒北を追う。荒北は集団の先頭に出たが前を行く呉南は見えなかった。後ろから坂道が追いついてきて待ってくださいと言った。「細メガネ」まだ諦めてなかったのかと言う荒北に、お願いします、一緒に走ってください、あなたしかいないんですと言った。

知るかボケと荒北。広島に追いつきたいけど平坦苦手だし、だけど僕は、前に出るためなら他の人を裏切ってもいいみたいな、あの人のやり方がいやなんですと坂道は言った。箱学の人たちは真っ直ぐだと思う。御堂筋くんも無口で口下手だけどたぶん間違ったやり方じゃないと思う。御堂筋が口下手? 荒北は戦略だ、バーカと言った。坂道、怯えるw

追い付くためなら何でもしますと坂道。真剣な坂道を見た荒北は、なんだこいつと思ったが少し福ちゃん(福富)に似ている気がした。坂道に、お前には福ちゃんのことどう映っているとたずねると、坂道は話したことないですけど、一見こわいですけど、みなさんに信頼されている感じでカッコイイと思いますと言った。

当たってるよ、ついでに鉄仮面と荒北。そして、じゃあ俺は? と聞いた。坂道は思わず、怖くて怖くて、今にも食べられそうな人ですと答えてしまった。なんで話しかけた、俺が怖けりゃ触れなきゃいい。避けて通れば平穏無事だろうと荒北。できません、僕はチームのために走りたいんですと坂道。やりたいことがある時は、全力で出来ることで突破しろと言われましたから。

     弱虫ペダル2-8-10

バカ正直な上に不器用だ。ロードレースに向いてねえよと荒北。誰かに似てるけどな。乗ってやるよ、協調。行けと荒北が手をあげた。箱学と総北が飛び出した。ふたりじゃ無理だろうと後ろの集団。振り返った荒北は、もうひとり連れてくやつがいると言った。やあ、坂道くん。真波がやって来た。3人なら3倍の速度で追いつくよ。前を追う。

3人が飛び出した。見る見る集団を引き離す。坂道を見て、こいつ走り出したら意外に回すと荒北は思った。引っ張っていた坂道が呼んだので、限界かと荒北が言うと、全開で走っていいですかと言った。真波が荒北に、彼はもっと回しますよと言った。

ケイデンスを上げる坂道。匂いが変わったと荒北は思った。獲物を追う獣の匂い?いや、もっと違う何かだ。追う、追いかける、ただ追いつきたい、そんだけみたいな。敵をかっ食ってやろうという欲がない純粋な匂いだ。しかし坂道のコース取りはメチャメチャだった。効率が悪い。

どけバカ、見ててイライラする走りだな。でもお前、期待以上だ小野田ちゃん。坂道、怯えるw 真波が今度は俺の番だ代わるよと前に出た。急に風が変わったと感じる坂道。何か包まれているような、真波くんを風が避けているようだ。行くよと真波。スピードが上がった。荒北は、この不思議ちゃんが、ON/OFFが激しすぎるんだよバーカと言った。

     弱虫ペダル2-8-11

今、俺、生きてる。笑いながら走る真波。楽しいね坂道くん、坂ならもっと楽しいねと真波。坂道もうんと答えて笑った。楽しい? なんだこいつら、笑ってやがる。敵を追っかけでピンチだっていうのに。福ちゃんが言っていたのはこれかと荒北は思った。

福富は荒北に、真波が後方に沈むようなことがあったら引っ張ってやってくれと言った。新開は使える男だとわかるが真波はぼんやりしていて、ちょっと上れるクライマーてだけだろうと荒北が言うと、おそらくやつにはまだ覚醒していない部分があると福富は言った。連れ戻してくれ、お前の運び屋としての力をわかって頼んでいると。

何となくわかったよ、福ちゃん。荒北は、平坦じゃクライマーてやつは遅いんだよと言って前に出た。見せてやるよ、王者箱学のエースを過去何度もゴールまで運んだ、箱根学園ゼッケン2番の引きってやつを。振り落とされんなよ。空気の感じがガラッと変わった。

風圧で空気が後ろに引っ張られる感じだ。伏せていないと持って行かれるようだ。ギリギリのコース取り。ついて行くのがやっとの坂道。まわりの景色を見る余裕などない。すごい、これが戦ってゴールを取る人の走りなんだと坂道は思った。

     弱虫ペダル2-8-12

見えたと荒北が声を上げた。広島ですかと坂道が言うと、残念賞と言われた。小野田くんと鳴子の声。総北と箱学の集団に追いついた。荒北は泉田に、てめえが引いていて広島に抜かれてるんじゃねえよと言った。でも合流できて良かったと坂道。荒北さんや真波くんのおかげでここまで、と荒北は合流せずに先に行く。

合流しないんですかと聞く坂道。におってるだろうと荒北。臭いにおいが。止めらんねえんだよ。呉南に追いついた。驚く待宮。小細工してチョロチョロ逃げ回るドブネズミの臭いだと荒北。集団に取り込まれたはずのお前らがなぜここにと慌てる待宮。そうだ俺が見たかったのはそういう顔だよと荒北は言った。

☆次回 「呉の闘犬」

(遅れているので感想は後でまとめて<(_ _)>)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.16 22:51:56
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.