13568094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(163)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

VMware の仮想マシン… New! 星影の魔術師さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.11.09
XML

神ども、殺し合え。



マイナーな神様、夜トは交通事故に遭いそうになったところを壱岐ひよりに助けられるが、それがきっかけで、ひよりは魂が抜けやすい体質になってしまい、夜トに治してくれと頼み行動を共にするようになる。
夜トに拾われて神器となった雪音と共に妖(あやかし)との戦いを繰り広げ絆を深めた3人であったが、最強武神の毘沙門は夜トの命を狙い続けていた。
あだちとか原作、夜トと毘沙門の過去が明らかになる第2期。

☆前のお話は→ 第1話~第5話あらすじまとめ

★第1期はこちら→ ノラガミ1~12話(全話)あらすじ

ノラガミ ARAGOTO
第6話 「為すべきこと」



     ノラガミ2-6-1

神器でありながら主を謀るとは、いいかげんコソコソするのはやめたらどうだと夜トが言うと陸巴が姿を現した。みんな虫の息じゃないか早くラクにしてやれよと陸巴は夜トに言い状況はおわかりかなと毘沙門に近づく。これはあなたが招いた、神器たちにいたずらに名を与えた結果。それでも続ける覚悟がおありですかと陸巴は言った。

毘沙門天とは本来気高く勇猛な最強武神であったはず。優れた神器を従え魔を祓う神の手本となるべき存在。だがあなたは役に立たないガラクタに名を付けて満足し神器の苦痛を知りながらヘラヘラ笑って薬に逃げる。果ては私怨にかられ神器を巻き込み神堕ちするなど恥も誇りもない。高天原ではあなた自身が忌むべき存在、悪だ。祝の器ですら己が手で壊してしまうあなたに誰が名を賭けてついていくのか。

     ノラガミ2-6-2

その涙は誰のためのものですかと陸巴。ご自身のためというなら軽蔑するがもし我々のために泣いてくださるなら、どうすべきかもうおわかりですねと言った。お嬢みずから命を絶てというのか裏切り者めと囷巴。再び主が生まれたら俺が正しく導いてやるよと陸巴が毘沙門に伸ばした手を夜トが斬り落とした。

     ノラガミ2-6-3

主の寵愛が欲しいなら有能になれ、否定したければ道標を罰しろ。善悪は人が決める、神そのものにそれらはない。なぜかわかるかと夜ト。神の行いはすべてが善だからだ。一人のための代替わりなどダダをこねたガキの親殺し、お前は人間以下だ覚悟はできているんだろうな。夜トの言葉に陸巴は面を出した。

     ノラガミ2-6-4

     ノラガミ2-6-5

     ノラガミ2-6-6

面の妖が現れた。お前ら全員、存在ごと否定してやると陸巴。自分が否定されたら逆切れか。夜トはひよりに下がっているようにと言った。人に入れあげ本分を見失ったお前に用はない、神ごときがと言う陸巴に何様だと夜ト。面の妖を斬った。

毘沙門が陸巴の前に立ち夜トに手出しはさせんぞと言った。何のつもりだと言う夜トに毘沙門は陸巴は私の大事な神器だと言った。陸巴にお前を名付けた日のことをよく覚えていると毘沙門。薬の知識を皆に教え兆巴の相談相手になり薬のおかげで私は苦痛を忘れられたと言った。

     ノラガミ2-6-7

     ノラガミ2-6-8

しかし忘れるべきではなかった。私の苦痛は神器の叫び、すまなかったと言う毘沙門にやめろ謝って欲しかったんじゃない、俺は差してない、悪くないと陸巴。秋巴が屋敷で面の妖が皆を殺していると告げる。面の妖を引き込んだのは陸巴だぞと夜ト。毘沙門は今は為すべきことを為すと言うと陸巴の名を取り放った。陸巴は消えた。

     ノラガミ2-6-9

後は好きにしろと夜トに言うと毘沙門は屋敷へ。追う夜トをひよりが帰ろうと止めた。面がいるなら俺にも関係があると夜トは言うがひよりは夜トがやっちゃダメと言った。兆麻がしゃべったか。夜トは雪音を戻すと毘沙門に言った。俺ならこれっぽっちもへこまない。いいか誰が何と言おうとこれからお前のやることは善だ。

     ノラガミ2-6-10

清めの泉に避難した神器たちを面の妖が襲う。毘沙門が駆けつけ瑠器を呼ぶ。すまんなと言う毘沙門に瑠巴はこんな錆びついた仕込み刀でもお力になれるならと言った。喰われた者たちは戻れない、こんな辛いことを若い衆にはさせられません。毘沙門は呑まれた神器たちを斬った。私の痛みはお前たちの叫び、余すことなく聞きとどける。面の妖を倒した。

     ノラガミ2-6-11

兆麻が目覚めると側に毘沙門がいた。藍巴は禊に耐えた。仲間は随分減ったが共に一からやり直そうとしてくれている、ありがたいと毘沙門。兆麻は二度も主を貶めた神器があってはならないから私を放ってください、私ではあなたを傷つけると言った。

     ノラガミ2-6-12

     ノラガミ2-6-13

お前たちは優しいから傷つけたことに傷ついてしまう。だから私も痛みを隠してきたがこのままではいけない、道を示してくれと毘沙門。私では道を失いますと兆麻が言うとお前は人間だから間違ってもよいと毘沙門は言った。兆麻が目覚めたと聞いて神器たちがやってくる。最近これを始めたんですよと兆麻さんも書いてくださいと紹巴が渡したのは交換日記だった。

     ノラガミ2-6-14

笑うなよ、これでも考えたんだと毘沙門。藍巴の恋バナにバナナ?と返してあれはないと言われる毘沙門。兆麻も笑った。ほら私だと迷走するだろうと毘沙門。追放の命を解く、再び私の道標となれと兆麻に言った。兆麻は、はいと答えて涙を隠した。

☆次回 「神様の祀り方」

【感想】
夜ト、カッコよかったね。インチキ商法に引っかかるやつとは思えないw 毘沙門にはムカついていたけどw 兆麻も助かってよかった。仕込み刀のばあさんも良かったな。次は新展開のようで楽しみです。

 人気ブログをblogramで分析    Google+ share






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.09 17:31:08
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.