13576850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

Apple Watch SE2 開… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.05.25
XML

(7) Vinpearl Phu Quoc Resort



フーコック島旅行記の7回目です。
★前の記事は「カテゴリ別記事・フーコック島2016」でご覧ください。

☆ホーチミンから国内線に乗り換えてフーコック島へ。ベトナム航空1829便は定刻より少し遅れて出発。1時間ほどのフライトで、19:30くらいにフーコック国際空港に到着しました。荷物を取って外に出たらリゾートの受付みたいなのがありました。車の番号を聞いて移動。滞在する、ヴィンパール・フーコック・リゾートに向かいます。

★夜なので空港やまわりの写真は帰りにしますね。空港からリゾートまでは車で30分くらい。送迎の車は何台かあって、同じ車に乗ったゲストは私たちの他に2組でした。実際は空港を出発したときは他に10人くらい、ベトナム人のファミリーが乗っていたんだけど、途中の町で降りました。地元の人を乗せてあげたみたいです。

☆町がひとつあるだけで、あとは何もない夜道を走ってリゾートに到着。大きくてきれいなホテルです。

 DSCF5504

☆ヴィンパール・フーコック・リゾート。2014年11月にオープンしたホテルで客室は750ほど。スイートルームとビラで200。残りがデラックスルームです。建物は、コーラルとオーシャンの2棟あって、こちらは宿泊するコーラル・ウイングのレセプションです。

 DSCF5490

☆ロビーでウェルカムドリンクをいただいてチェックインの書類を書いて、ルームキーをもらって部屋へ。黄色い花がたくさん飾ってあるんだけど、

 DSCF5489

☆ありゃ、菊の花だ。テーブルの上には何やら安っぽいビニールテープみたいなのを結んだアレンジが。なんだこりゃ。

☆まずいきなりのカルチャーショックw 何これとか言っていたら、旧正月の特別の飾りです、きれいでしょうとかスタッフが言っていました。確かに旧正月が終わったばかりだから飾り付けはわかるんだけど、菊の花なのか???

☆ベトナムでは菊の花はおめでたい時に使う花だそうで、黄色い梅の花とか、ピンクの桃の花などと同じで、旧正月に飾る花のひとつでもあるそうです。日本人の感覚だと菊は仏花とかお墓参りの花のイメージだよね。そうじゃなくても飾ることはあるけど、こんなに並べるのはないよね。きれいというか何か笑っちゃう。

☆国が違うと同じ花でも扱いが違うもんですね。菊の花はもっとビックリな飾りも見つけたので、あとで紹介しますね。お楽しみにw

☆チェックインを済ませたら部屋へ。デラックス・ガーデンビューという一番安い部屋です。

 DSCF5491

☆広くてきれいな部屋です。とりあえずベッドの写真。バルコニーやアメニティなどは明るい時間に撮った写真をあとでまとめて載せますね。設備も整っていてまったく問題ないみたいです。

 DSCF5494

☆部屋は6階でした。7階まで客室があるみたいです。指定なしの安い部屋で6階ならラッキーだね。ベランダに出ると隣の遊園地の明りが見えました。

 DSCF5497

☆大観覧車がいろんな色で点滅しています。南の島に来てこういう眺めは初めてです。隣に遊園地と聞いてはいたけど、こんなに大きいのは想像していなかったです。これはいつもと違う旅になりそうです。

☆到着が遅かったので、のんびりしているとレストランが終わってしまいそう。晩ごはんを食べなきゃです。

★次は初日の晩ごはんからです。

 人気ブログをblogramで分析  web拍手 by FC2  Google+ share
★記事に全く関係ないコメントは拍手のコメント欄にお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.25 16:31:59
[フーコック島旅行記 2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.