13571714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

CIO カラビナ付きケ… New! 星影の魔術師さん

桜木町駅ビルに110形… New! GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.07.05
XML

(18) フーコック島 2日目の午後 (^^)/



フーコック島旅行記の18回目です。
★前の記事は「カテゴリ別記事・フーコック島2016」でご覧ください。

 DSCF5691

☆ホテルの庭に咲いていたプルメリアです。よく見たら下のほう枯れてたw

☆フーコック島2日目。午前中はヴィンパールランドで遊びまくりw 昼にホテルに戻ってランチ。午後はヴィンパールリゾートのプールとプライベートビーチで過ごしました。リゾート内の様子なども少し一緒に紹介しますね。

 DSCF5703

☆ホテルの庭のハイビスカス。ヴィンパールランドほどではないですが、リゾート内も花がいろいろ咲いていました。ハイビスカスは最近は日本でも赤以外の色も鉢植えで売っているけど、やはり南の島に来ると種類も多いなと感じます。色もだけど、八重咲きのもあって、探しながら写真を撮るのも楽しいです。

 DSCF5695

☆1階ロビーにピアノがあって、今日は生演奏をしていました。小さいグランドピアノをベトナム人の小さいおじさんが弾いてたw ロビーにも、そばにあるバーにも人はあまりいなかったけどね。

☆では、また同じレストランでビュッフェランチです。

 DSCF5704

☆ごはんは、のり巻きにしました。おかずはローストビーフ、魚、エビフライなど。茶色い立っているのは、ちまきみたいなもの。中にごはんが入っているのかと思って取ったけど、とけた餅みたいな甘いやつでした。まあ不味くはないけど、おやつだねこれは。

 DSCF5705

 DSCF5706

☆昼はデザート多めでw 上の写真のドラゴンフルーツは、赤いのが乗っているのがカワイイと思って取ってみたけど、赤いのはパプリカでした。プリン、ココナッツケーキ、エクレアなどどれも一口大。

☆カラフルな小さいケーキもあったので食べてみました。味はあまり変わらないです。アイスクリームは普通に美味しかったけど、すぐとけるw

☆午後は出かける予定もないし、いろんなものを少しずつ、ゆっくり食べて楽しいランチでした。プールに行く前に、食後の運動に? リゾート内を少し歩いてみました。

 DSCF5698

☆玄関前の魚の飾り。縁起物なんだろうか、よくわからない。

 DSCF5697

☆部屋から見えていたスポーツジムです。

 DSCF5696

☆こちらもバルコニーからいっぱい見えていたビラタイプの部屋の入り口。立派な一軒家だね。上から見ると、

 DSCF5764

☆二階建てのお家でバルコニーがある二階がベッドルームのようです。下はリビング。二階の奥にドアがひとつあって、屋上みたいになった張りだした部分に出られます。この下は見てないけどバスルームやトイレかな。まあ予算の関係で無理だけど、こういう部屋に滞在したら、のんびりのびのびでよさそうですね。ちょっとレストランやプールに遠い気もするけど。

☆では、部屋に戻って水着に着替えたらプールとビーチに行きます。

 DSCF5685

☆プールの入り口。アクティビティの案内板があります。今日と明日の予定が出ていました。私はやりたいのもなかったのでパスしたけど、数日滞在するなら、まずこの案内をチェックしておくといいですね。

 DSCF5686

☆リゾートのプールです。でか~い。こんだけ大きなプールはちょっと珍しいかも。左の少し色が変わっているところは仕切ってあって子供用で深さは80センチくらい。写真ではちょうど見えない出っ張った部分に家族連れがけっこういました。

☆で、このドドーンと長いところが大人用。深さはどこもおなじで1.5メートル。子どもは背が立たない深さなので泳いでいる人はほとんどいなかったです。貸切り状態みたいなプールで縦に泳いでみました。軽い気持ちであちこち見ながらのんびり泳いでいたんだけど、想像していたより長くて、100メートルくらいありました。3分の2くらい泳いだら疲れてきて、楽に立てる深さでもないので、残りはクロールで一気に泳いでしまいました。とりあえず100メートル泳いだ~

☆実は私はプールで泳ぐのはあまり得意ではないです。普段プールに行ったりしないので、泳ぐのは海ばかり。いつもカメラを持って水中写真を撮っているので、手足はあまり使わず、流されながら魚と一緒に泳いでいる感じです。たまにプールに入ると水が重くて進まないwww

☆まあでも、大きくて人が少ないプールは、のびのび泳げて楽しかったです。時間帯によっては混んでいることもあるかもですけど、しっかり泳いでいる人はいなさそうです。では、ビーチに行ってみます。

 DSCF5687

☆プールの外側は通路になっていて、その先は砂浜。白砂のビーチが続いています。

 DSCF5688

☆海はこんな感じ。こちらもガラガラ。波はあるけど水はけっこうきれいでした。でも砂地で遠浅なので魚の写真を撮るほどではなかったです。魚は白っぽいのがいました。

☆私の旅行といえば、海の中で魚やサンゴの写真を撮るのが楽しみなんだけど、今回は海はそんなに期待していなかったので、ガッカリはしませんでした。海とプールに交互に入ったりして半日遊んでいました。楽しかったです。ビーチにある施設も紹介しておきます。

 DSCF5689

☆ビーチバーです。ソフトドリンクのチケットをもらったので使おうと思ったけど、ココ、夕陽を見るのによさそうなので、最終日の明日、夕陽を見ながらいただくことにします。

 DSCF5690

☆こちらはビーチにあるレストラン。ここは夜しか営業していなくて、滞在中に一度だけ食事できるところです。このあと夕食に利用します。

☆フーコック島2日目の午後まで終了しました。夕陽を眺めたらビーチのレストランでディナー。ヴィンパールランドのショーを観に行きます。


 人気ブログをblogramで分析  web拍手 by FC2  Google+ share
★記事に全く関係ないコメントは拍手のコメント欄にお願いします。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.05 17:23:47
[フーコック島旅行記 2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.