13545975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1313)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(89)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(163)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

2024 株主総会 すか… New! mkd5569さん

ニューマシン立ち上… New! 星影の魔術師さん

2024年 春の繁殖 第1… SpangleBlue510さん

安行桜はもうすぐ満開 GKenさん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.08.02
XML
★8月なんですけど、撮っただけでアップしていなかった庭の花たち、6月と7月分です。

 DSCF6547

☆まずは6月の写真。長いオシベがいっぱいのビヨウヤナギです。次々咲いて楽しませてくれたのですが、増え過ぎたので今年は一株を根元から刈り取りました。ので咲き始めの写真を一枚撮っておきました。

 DSCF6561

バラ。名前はわからないです。バラ園の後に庭のバラじゃ見劣りしてしまうけど、今年は家にしては花がいっぱい咲きました。バラは今は5種類ほどしかないのですが、どれも元気に咲いてくれたのでよかったです。

このバラは香りがいいので、終わりかけの花は摘んでも捨てないで、花びらをポプリにしています。といっても容器にどんどん入れているだけ。きれいに乾燥させるのが私には難しいんだけど、花はどんどん咲くから、変色しても気にしないでまた付けたしちゃう。最終的にきれいな色のままで乾燥したものだけ残すんだけど、香りはずっと続いているから花のきれいな時期をすぎても長く楽しめます。切り花のバラを買ったときにでもお試しくださいませ。

☆6月の庭で一番元気だったのは、やっぱりアジサイかな。

 DSCF6555

☆一番に咲いたピンクのアジサイです。以前は家の庭は青い花ばかりだったけど、今は赤系も半分近くあります。

 DSCF6569

 DSCF6565

 DSCF6567

ガクアジサイ。実際の花は真ん中の小さい青いやつです。

 DSCF6563

☆写真だと伝わらないかもだけど、家の自慢のアジサイです。これで一株。5年ほど前に一度短く切って、やっといっぱい花が咲くようになりました。高さは120センチくらい。花は一度には咲かないけど、300以上咲きます。花の色が変わってきたらひとつずつ切り取って、8月に入ったけど今でも50個くらい咲いています。まだしばらく楽しめそうです。

 DSCF6589

☆こちらは7月に撮影したものですが、八重のクチナシです。八重咲きは実が成らないクチナシで、咲き始めも少し遅いです。今もポツポツと咲いています。バラの香りの話をしたけど、香りはクチナシのほうがどのバラよりいいかな。甘い香りが庭に広がります。

☆写真がボケていましたね。すみません。クチナシの花は蕾はきれいな白なんだけど、咲くとすぐに黄色っぽくなってくるので、いい写真がなかなか撮れないです。ボケでないのが撮れたら差し替えておきます。

☆庭の花の一部を紹介しましたが、最後は今もいっぱい咲いている、ノウゼンカズラです。

 DSCF6584

 DSCF6582

 DSCF6583

☆この花が咲くと夏本番といった感じですね。つる性なので写真はグチャグチャな感じになっちゃいました。花の数は過去最高かな。何百咲いたかもうわからないです。毎日咲いて、毎日ボタボタ落ちて、毎日掃除w でも好きな花です。

★もう少しするとムクゲの花が咲き始めます。今は蕾がビッチリついた状態。ヒマワリも今年は30本ほど新たに植えました。種をまくのが遅かったので咲くのは月末ぐらいかもです。我が家の庭の花は、特別変わったものもないし、自慢するほどのものでもないんだけど、何年もかけて手入れしてきて、やっとそれなりに花が咲くようになったところです。夏は雑草はすぐ伸びるし暑いし、庭の手入れも辛いところなんだけど、花を見ると頑張ろうかなって気持ちになります。

★8月も遅れるかもですが、花の写真が撮れましたらまたおつき合いくださいませ。あ、その前に6月の山形の花の写真がまだあるのでした。すでに遅れている上にブログの管理画面が変わって、慣れないせいか使いにくくて時間もかかってしまって、ますます遅れそうなんだけどw 近日中に更新予定です。

 人気ブログをblogramで分析  web拍手 by FC2  Google+ share
★記事に全く関係ないコメントは拍手のコメント欄にお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.02 03:30:59
[我が家の花・お山の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.