13545434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1313)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(89)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(163)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

ニューマシン立ち上… New! 星影の魔術師さん

2024 株主総会 INPEX mkd5569さん

2024年 春の繁殖 第1… SpangleBlue510さん

安行桜はもうすぐ満開 GKenさん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん
たくたくコラム Blo… TakuTaku.comさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.02.01
XML
カテゴリ:日々の暮らし
☆2月になりました。新年のあいさつと旅行記を数回だけで1月は終わってしまったので久しぶりに庭の様子なと。

     DSCF7017

☆福寿草の花が咲きました。


     DSCF7018

☆まだ一輪だけですがまわりに蕾がいっぱいあります。今は庭に雪が少ししか残っていない状態なので最初に咲いた花を見つけることができました。

     DSCF7029

今日は夕方から風が強くなって雪が降っていますが、昼間はきれいな青空でした。この冬は積雪は大したことなくて、雪がないお正月で、1月は除雪が来るような雪は2回だけでした。積雪量も10~20センチくらい。今のところ少ない感じです。

雪は少ないですけど気温が低い日が1月は多くて、最低気温がマイナス5度以下の日が数日続いたりして、かなり寒かったです。家の中も氷点下ですからね、冷蔵庫に入れ忘れた野菜が朝おきたら台所で凍っていた、みたいなwww

それに比べたら、ここ数日は暖かいです。このまま春になってくれてもいいんだけどな。庭に残っていた雪もほとんど融けて、まだ残っている木の実に鳥たちが集まっています。

     DSCF7020

☆今日はメジロのカップルがずっと庭にいてピーピー鳴いていました。もう少し写真を撮りやすいところにいてくれればいいのに、庭で一番背が高いハナモモの木にとまってピョンピョン。手前の枝にピントが合ってしまったではないか。

     DSCF7021

☆同じような写真だけど、これは鳴いているところ。メジロの他にもヒヨドリやヤマガラ、ジョウビタキなどがやって来ます。お目当てはハナモモの木のとなりのピラカンサスの赤い実のようです。数日前までは全然たべられていなかったけど、今は地面にもいっぱい落ちています。

☆ピラカンサスの実は毒があるし不味いと聞いていて、何も食べるものがなくなったから仕方なく食べるのかなと思っていたけど、これって2月くらいになると毒が抜けるか不味くなくなるんじゃないかな。まあ私が食べて確認したわけじゃないしわからないけど。

☆我が家の庭は猫がいるのでスズメも寄りつかない感じなんだけど、今は鳥たちで賑やかになっています。木の上には鳥たちが集まって、

     DSCF7030

☆木の下では外猫のチビが鳥を狙っていますwww この子たちは昨年の夏に生まれた子なんだけど、木登り大好きだし、鳥も捕まえようと毎日がんばっています。外猫たちはみんな元気で、雪の中を走り回ったりしています。鳥などを捕まえるのも上手で、嬉しくもないんだけど、毎日のように玄関に獲物を並べてくれたりします。いろんな色の鳥の羽がそこいらに散らばっていたりしてwww とりあえず、写真のメジロが無事に明日を迎えられるとこを祈ろうかなw

★さて、のんびり進めてきたボホール島旅行記ですが、のんびりしすぎて次の旅が近づいてきました。準備とかもしなくてはいけないので、しばしお休みをいただいて、旅行から戻りましたらまたボホール島の続きからということにさせていただきます。今期、アニメのほうは見るだけで記事の予定はないので、次の旅行から帰ってきたら、旅行記1本で頑張るつもりw

☆まだまだ寒い日が続くかと思います。どうぞ皆さまご自愛くださいませ。
私は南の島に行ってきま~す(^^)/

web拍手 by FC2  Google+ share


DSCF7017





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.02 14:02:44
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.