169811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国を体感しチャイナ!

中国を体感しチャイナ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

○○○な中国生活 From… ジェズグさん
張家港発 たんたか! tantaka_tahさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん
毎天怪獣和華的漫漫… petite pomme verteさん

コメント新着

 プー@ あの子はねー・・・ 僕はダメですね、久本雅美みたいで・・・…
 ジャーダ@ Re[1]:さて…と(07/17) butabana49さん >傷心旅行に上海はいか…
 butabana49@ Re:さて…と(07/17) 傷心旅行に上海はいかがですか? 水城路…
 ジャーダ@ Re:ホントにね。(07/16) akrae500さん >何であんなに面子にこだ…
 ジャーダ@ Re:モデル(07/16) butabana 50さん >なんだ、一回も見ない…

プロフィール

ジャーダ

ジャーダ

カレンダー

2010年06月22日
XML
テーマ:中国&台湾(3295)
カテゴリ:その他
日本中盛り上がってる

ワールドカップ2010

僕も、こんなときしかサッカー観ないんだけど、
やっぱり見ると面白い。

そんな中、学生時代の友人と電話。

彼とはマジで仲良し。しかも体育会系でノリもいいし。
僕が故郷に帰ったときには、会えるときは会うように
してるんだけど、
こんな時期だからサッカーの話題。

んで、僕らの学生時代に流行ったのが


キャプテン翼


当時はサッカー部の奴はモテるし、サッカー部じゃない奴らは
体育の時間や休み時間はボール蹴りに夢中に。

キャプテン翼といえば、現実では有り得ない技がたくさんあって、
例えば、シュートが強烈過ぎてキーパーが受け止めてるのに
そのままゴールネットまで飛ばされたり、ゴールのバーを蹴って
反対側までジャンプしシュートを止めたり。

でも、当時は熱くなってみてたなぁ。


そんな話題から、1つの技を思い出し…


スカイラブハリケーン

スカイラブハリケーン01

スカイラブハリケーン02

スカイラブハリケーン03


立花兄弟という双子の必殺シュートで、下になった相手のスパイクの上に
もう1人が上に乗り、足の力で蹴り出されて飛んで行きシュート!


そうです。

非現実的です。



でも、当時の僕らはやりました!
しかも体育の時間に!!

まず、クラスで一番体格の良いやつ(A君)を土台に、
一番小さくて軽いやつ(B君)を上に…。

当然、寝て待ってたりしたら先生に怒られるので、いつもこの2人と
上に乗ったときに支える僕と友人の4人は、ボールの行くほうへ
常に固まって行動。

あるとき、スカイラブハリケーンのチャンスが!!!

クラスのメンバーも、スカイラブハリケーンをやるのを知っていたので
敢えて期待を込めたボールが!!!!


すかさず、スライディングで寝そべるA君!
その両サイドに僕と友人が!

最後に走ってA君の両足に飛び乗るB君!


“いっけぇ~~!スカイラブハリケーン!”


A君が渾身の力で斜め前にB君を蹴りだす!

地面とB君が45度くらいになり、飛んでいく!


……のもつかの間、ボールにB君は触れず。
しかも、B君は顔面から地面に着地。

よく考えれば、当然だよね。
漫画じゃないんだし。

B君と起こすと、両方の鼻から大量の鼻血、
そして前歯が1本折れてました…。


先生には、こっぴどく怒られるわ、B君は差し歯になるわ…。

だけど楽しい思い出やねぇ。


A君もB君も、今頃何してんだろうなぁ。


ワールドカップでスカイラブハリケーンを期待(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月22日 23時59分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X