279001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@りんりん@

@りんりん@

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Conversation Cafe Urara0115さん

12345 ちびろぼさん
0歳からのバイリン… まるべりーふぃーるどふぉーえばーさん
Spring Greens 春菜♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

るでこ@ Re:ヤングアメリカンズ@所沢(07/31) お帰りなさいっ お知らせ、どうもあり…
ソプラノ69439@ Re:ヤングアメリカンズ@所沢(07/31) プロフィールみたら、 うちの次男坊も2…
まあや.v(^^)v@ Re:ヤングアメリカンズ@所沢(07/31) りんりんちゃ~ん! おかえりなさいぃ(…
セコセコまちこちゃん@ Re:ヤングアメリカンズ@所沢(07/31) 参加組みのコメントが熱いね! 我が家も…
RYU@ Re:ヤングアメリカンズ@所沢(07/31) キャ~~~りんりんちゃ~~んお久しぶり…

Freepage List

2009.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



青森ひばで作られたお玉を買いました。

木のお玉ってかわいいけど

使い心地やお手入れは?と手を出せずにいたけど

青森ひばは水にも油にもとても強いので

20年は使えますよ、と言われて使いたくなりました。

おたま.jpg

ひばってすごく良い香り。

アロマオイルでもティツリーやひのきの香りが大好きなので

ついでに色々売られていた青森ひばグッズも購入。

ひのきよりも抗菌効果に優れていて

取引価格もひばのほうがすごく高いんだそうです。

ひばグッズ.jpg

ひばの玉は「湯玉」として売られていました。

お風呂に入れて香りを楽しむだけでなく

抗菌効果もあるので、お湯はキレイな状態が保ちやすいようです手書きハート

子どもが入るとホントお湯が澱むからなぁ(爆)

うちには必要かもぽっ

楽天内で検索してもたくさんの抗菌グッズがでてきますね~

今まで知らなかった雫

日本では杉ばかり植えられてきて

ひばの森が少ないので大量生産はできない、と店員さんが言ってました。

値段が高いのも納得できます。

本当に良いものって少ししか作れないものよね。

あと私が購入したのは、「ひばの精油」と「ひば水」も・・・

ルームスプレーを作ろうかと思ってます。

色々魅力的な商品が多数あって迷っちゃいました。

青森ひばの良い香りでリラックスしま~す音符




森の入浴水

湯玉

ひばの精油
designed byさごり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 16:59:05



© Rakuten Group, Inc.