カテゴリ:F800R
先日紹介したステップを組みました。F800Rを動かさなくて装着できそうだったのでやっちゃいました。
予想以上に簡単に組めたのはびっくりです。 まずは、リアブレーキ側から。ノーマル状態です。 まずはステップを固定しているピンのEリング(画像中央)を外します。専用工具が無くてもラジオペンチで簡単に外れました。 ピンを抜いてノーマルパーツを外します。ピン、Eリング、スプリングは流用します。 外した後はこんな感じです。スプリングが厄介かな?と思いましたが、苦労せずに外せました。そんなに強いスプリングではありません。 Driver Vario Footrest Systemを組ます。右鎖骨復旧中の自分でも手だけで組めました。ピンの位置さえ合えばすんなり組めます。 続いてVario Plateを組みます。といっても六角のネジで固定するだけす。とりあえず、位置は真上です。 最後にSuper Grip Footrestです。こちらも六角のネジで固定するだけす。Vario Plateと違い凹凸で位置を固定するようにはなっていないので回らないようにしっかり締めました。 前方からも。カッコイイです。 続いてシフト側です。 Eリングを外す時に画像のようにEリングをつまめない場合はピンの頭を叩けば大丈夫です Eリングをラジオペンチでつまめるようになりました。 外したパーツです。ブレーキ側とステップの向きが違うだけですね。 手順は一緒ですね、まずはDriver Vario Footrest System。 続いて、Vario Plate。 最後にSuper Grip Footrest。 組みあがりました。 後方からも ブレーキ側の上から シフト側の上から またがって確認しただけですが、ノーマルポジションで普通に足を置いているとシフトやブレーキを踏まないように意識していないといけなく、走っていると足首に負担がかかるので、必然的につま先をステップに載せるようになっていました。これだと、峠道でシフト、ブレーキ操作が忙しく、おじさんには不安材料でした。若いころは苦にならなかったのに。。。 乗れないのまたがっただけですが、凄くポジションが楽になりました。これならつま先でステップに乗らなくても大丈夫そうです。 今回もBless You-iさんにお世話になりました。ありがとうございました。 マッドガードは、F800Rを移動させられるようにならないと装着できそうにないので、また後日レポートします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.09.12 01:13:05
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