915961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多重債務者の交差点

多重債務者の交差点

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.15
XML
カテゴリ:AB型人間
09.01.15 am09;23 現在ランキング43位 B型自己中わがまま目標15位
ただいまランク激戦区一進一退(>_<)ゞ まだまだ遠い28歩
よろしければ【人気blogランキング】ポチッ一押し優援護お願いします

人気blogランキング
人気blogランキング

アクセス解析 カウンター SEO
アクセス解析 アクセス解析 アクセス解析 アクセス解析 カウンター

AB型人間はいつでもデキる人にみられたいらしい。

ABO式血液型の比率は
 (A型)40%(O型)30%(B型)20%(AB型)10%だ。

AB型は最も現代的で最も少数派の血液型だ。
それゆえ昔は新人類AB型にたいする世間の風当りは強かった。
なぜか。
それは優越意識が強すぎるから。
つまり、自分の実力をいつも過大評価、
誇らしげに見せつけたり虚栄心が強かったからだ。
しかし現代はそでもない。
AB型人間の冷静な分析とシミュレーションは、
嫌がうえにも信頼せざる結果をだすから非難は少なくなった。

「人の口に戸は立てられない」
「人の噂も75日」などの格言がある。
いくらお利口さんのAB型人間だってB比率70%以上なら短気者は桜島ほどいる。
そんなAB型が他人から公然と名誉を毀損された。
名誉毀損とは
公然と事実をあげ特定の人の社会的評価を低下させる行為で、事実の有無を問わない。
たとえば「ヤツは自己破産、妻から捨てられ生活費のためコソ泥したらしい」とか。
こんな場合、
謝罪と慰謝料請求はできるがプライバシーは簡単に回復できない。
とくにB型自己中みたいな有名人(まさか)は大変だろう。

でAB型人間がとる道は
 (1) 不法行為による権利侵害として慰謝料請求「民法709条」
 (2) 謝罪広告など名誉回復の手段を裁判所に命じてもらう「民法723条」
 (3) 告訴(刑法で3年以下の懲役または禁固もしくは50万以下の罰金)

ただ問題がある。
噂話とはあくまで噂話。
誰が最初に流したのか。
それが確定できないのにヘタうつと逆に虚偽告訴罪でやられる。
新人類型AB型だって物怖じしないぶん感情的になる。
イライラするだろうが「まぁ落着いていこうぜ」しかない。 
 
それにしても
「ヤツは自己破産、妻から捨てられ生活費のためコソ泥したらしいぜ」は、
ちと辛いよね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
01/15(木)先勝
第2511回ナンバーズmini&3/4
B型自己中あたる気がする裏テク3種5点3稼ぎ予想 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mini】十と一の差1~4 和計は9を基準に
【N3】2ツ以上出現(012348)   
    1ツ以上出現(5679)
【N4】2ツ以上出現(0346789) 
    1ツ以上出現(125)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  60
 920
 930
 980
13
 結果
  15
 715
0596
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ナンバーズmini&3/4】空male登録はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.15 19:47:05
コメント(0) | コメントを書く
[AB型人間] カテゴリの最新記事


PR

Profile

B型自己中

B型自己中

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.