516247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miscellaneous notes (雑記帳)

miscellaneous notes (雑記帳)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

蜻蛉GTI

蜻蛉GTI

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Calendar

2009/05/04
XML
カテゴリ:自転車

 日産スタジアムから7:30に出発して、目指すは逗子駅。 初めての長距離ライドなんですけど、ハッキリ言って先日の箱根ヒルクライムよりハードでした。

 日産スタジアムからの出発組みは、ぱんぱんさん、にしやんさん、うりさん、タッカーさん、僕の5人。 逗子では、こすーぎさん、息子さんの画伯、Noguさんご夫妻と9:00に待ち合わせです。
 一時間半で着けるのか? 結果的には十数分の遅れで到着できましたが・・・マジで疲れちゃいました。 途中のなが~い上り坂では力尽きそうになり、うりさんに後ろから押してももらっちゃったりして。 一瞬押してもらうだけでも、すごく楽になるから不思議ですね。 その後は先行して、引っ張ってくれたり、感謝です。m(__)m
うりさん、道中お気遣いありがとうございました!

 そんな、僕にとっては体力を根こそぎ奪われてしまうような坂を「ほんのちょっとの上り」と言い切るぱんぱんさん、にしやんさんは別格です。 うりさんも、「ここを越えれば楽になりますよ」と僕を安心させておいて、現実には「ここ」を超えると「次」の上りが現れるのでした・・・。orz
 タッカーさんも、実は後ろについて観察していたんですが、クラシカルな8速ギアの一番重いギアで走っている時間の長いこと! それでスイスイ走れちゃうパワフルライダーでした。 おそらく、通常の9速、10速に乗ったら・・・。

SN3G0083.jpg

 逗子駅で一息。 全行程の半分は過ぎたらしいのですが、僕はもうクタクタ。 往路でこの疲労、復路は一体どうなるやら・・・。

 SN3G0086.jpg

 11:30 三崎に着きました。 途中の上り坂では、画伯(こすーぎさんの息子さん)に引き離されちゃった・・・ヽ(´▽`)/へへっ

 で、やはりお店はどこも混んでおり、すぐにマグロにはありつけませんでした。 お店の順番待ちに代表でぱんぱんさんが記名してくださり、呼び出しが掛かるまで、ちょっと風車を見に行こうということになりました。 もちろん、「ほんのちょっと上りがあるけどね」って・・・激坂でしたよ。 すでに食事モードに切り替えてたタッカーさんはサンダルで上っちゃうし、すごいなぁ。

 SN3G0088.jpg

SN3G0089.jpg

 も、もう駄目です・・・。 帰りはデカイゴミ袋でも買って自転車を入れて、輪行して帰ろうかと思っちゃいました。 それほど疲れたんですよ~、太ももプルプルしてるし、座り込んじゃって動けない。 それなのににしやんさんは、上って来たルートと反対側の坂を上って来ると言って、行ってしまいました。 この画像ににしやんさんが写っていないのは、そういうワケです。

 SN3G0092.jpg

 やっとありつけたマグロ丼。 腕がプルプルしてまともに撮れませんでした。 小鉢を綺麗に並べる余裕もないし、お味噌汁入りきれてないし・・・。
 でも、旨かった~! づけと照り焼き二つでセットです。

 おなかも一杯になったトコで、帰路です。 当たり前ですが、往路での上り坂が下りに、下り坂が上りになります。 考えるだけで気が重くなりましたが、昼食のビールで感覚がまひしていたのか、逗子まではなんとかなりました。 途中の道が混んでいたので、ゆっくり走らざるを得なかったのも幸い。

 そして逗子では、あの 『こじまさん』 ともお会いすることもできました。 ちょうどお父様の絵の個展が催されているとのことで、拝見させていただきました。 

 こすーぎさん親子、Noguさんご夫妻と別れ、逗子からまた5人で走ります。 つか、早いよみんな・・・。
 信号待ちで止まっても、息があがっているのは僕だけ。 会話もままならず。 向かい風があるととたんに速度が落ちてしまいます。 なんか、どうやって走って帰ってきたのかあんまり覚えていない、とにかく先行する背中を必死こいて追いかけるだけ。

 休みなく走り続け、日産スタジアムに帰ってきたときには、もう日も暮れ始め肌寒くなってきていました。 着くや否や座り込むのは僕だけ・・・。
( p_q)エ-ン ココから自宅まで あと8km・・・。 にしやんさんはさらに25km。ヾ(- -;)

 

 皆さん、ホントにお疲れ様でした。 苦しかったけど、お陰様で走りきることが出来ました。 次回までにはトレーニングを積み、信号待ちで会話が出来るくらいにはなりたいと思います。
 ありがとうございました!

 ぱんぱんさんも企画してくださって、ありがとうございました!

 

 走行距離 130.4km
 Total      893.8km

 筋肉痛    全身痛い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/05 01:35:18 PM
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

遠くで聴くGPエン… DiscoVolanteさん
うおのめminiち… miniもん太さん
院長の徒然なるままに Q4さん
Q4いぢりたい ~A… nekoviさん
Alfistaの憂鬱 kadryoさん
オンガク大好き! papagenioさん
~N's Cafe~ nuku155さん
アナログAlfaな生活 アルファ2000さん
~ウオヌマーゼ~ あんぐらさん

Free Space

Comments

panpan@ Re:またまた ラーメン246亭  w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!(11/04) そうです!わたすが変なおじさんです! 昨…
GIBSON1@ Re:またまた ラーメン246亭  w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!(11/04) お疲れ様でした! 246亭、ハマってますね(…
蜻蛉GTI@ Re[1]:CAAD 10 Debut  ヽ(*´∀`)/(11/03) >panpanさん お付き合いありがとうござい…
panpan@ Re:CAAD 10 Debut  ヽ(*´∀`)/ おちかれさまでした。 曇り空のせいで寒か…
蜻蛉GTI@ Re:【夜会】 10月(10/28) >panpanさん 執行、お疲れ様でした。 (^O…
蜻蛉GTI@ Re[1]:ソロ走り(10/27) GIBSON1さん お疲れ様でした! レベーの不…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.