516837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miscellaneous notes (雑記帳)

miscellaneous notes (雑記帳)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

蜻蛉GTI

蜻蛉GTI

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

2012/05/14
XML
カテゴリ:自転車

と、いうわけでシリーズ化出来るかどうか分かりませんが、軽量化計画をはじめてみる事にしました。

現在の重量は 約7.6kg(WH-7850装着時)です。Size M であることと SHIMANO 105 組であることから、予想外に軽い・・・とも考えられます。Spec上は、フレーム単体(フォーク含まず)で1200gですから、軽量級の炭フレームに比べれば重量級かもしれません。 

まず、第一歩はサドル交換です。

現在のサドルは、BONTRAGER。BASSO VIPERで座骨に痛みに耐えかね、交換したのでした(当時の日記はこちら)。もう4年も前ですね。

このサドル、流石にTRECと関係深いアクセサリーメーカーだけあって、非常に耐久性の高いサドルです。色褪せは有りますが、4年使用した座面を触ってもクッション性にヘタリは感じさせません。 

難点は、その重量 234g。

 

NOAH RS を左右に振ると、重量物が上部にあるための独特な振れの感触があります。ダンシングすると、左右に勢いもつくような感じもあります。 

で・・・ 

写真 1

 ↑ Sella Italia SLR xp 184g になりました!

これで 50gの軽量化です。このサドルは ISOさんからお借りしました。ISOさん、ありがとう!!!

ローラで数分回した感じでは、随分いい感じです。もう少し距離を乗ってみないと実際のところは判断出来ませんが、期待大です。 

ああ、今週土曜日は待機だった・・・orz

 

 

最後にどーでも良いひとこと:

RIDLEYのバイクには、エクスカリバーとかダモクレスとか、剣の名称でカッコイイのですが、NOAHって・・・方舟を作ったおっさん(聖人)の名前。なんかロードバイクのイメージじゃないんですけどねー。あ、ブライト艦長って ブライト・ノアぢゃん!

だからなんだよ・・・orz

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/14 11:13:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

遠くで聴くGPエン… DiscoVolanteさん
うおのめminiち… miniもん太さん
院長の徒然なるままに Q4さん
Q4いぢりたい ~A… nekoviさん
Alfistaの憂鬱 kadryoさん
オンガク大好き! papagenioさん
~N's Cafe~ nuku155さん
アナログAlfaな生活 アルファ2000さん
~ウオヌマーゼ~ あんぐらさん

Free Space

Comments

panpan@ Re:またまた ラーメン246亭  w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!(11/04) そうです!わたすが変なおじさんです! 昨…
GIBSON1@ Re:またまた ラーメン246亭  w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!(11/04) お疲れ様でした! 246亭、ハマってますね(…
蜻蛉GTI@ Re[1]:CAAD 10 Debut  ヽ(*´∀`)/(11/03) >panpanさん お付き合いありがとうござい…
panpan@ Re:CAAD 10 Debut  ヽ(*´∀`)/ おちかれさまでした。 曇り空のせいで寒か…
蜻蛉GTI@ Re:【夜会】 10月(10/28) >panpanさん 執行、お疲れ様でした。 (^O…
蜻蛉GTI@ Re[1]:ソロ走り(10/27) GIBSON1さん お疲れ様でした! レベーの不…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.