240119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好きナチュラル&フレンチな空間

大好きナチュラル&フレンチな空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 10, 2012
XML
カテゴリ:雑貨・インテリア

またまたご無沙汰しております~ご無沙汰ですぎてタイトル3本立です~(^_^;)

今夏の猛暑は盛岡でも半端なかったです~炎。ようやく朝晩涼しくなり、虫の声が心地よ

いですが、日中はまだまだ残暑厳しいです~(^_^;)

今年の夏休みは小、中学と日にちが前後にずれてしまい、さらに短い夏休み、部活も毎

ダッシュだったので、お盆中にお友達家族と秋田の横手市への日帰り旅行が夏の一番の思

い出になりました手書きハート

盛岡市内から高速を利用して約2時間、横手インターからのすぐのところにあります。

 「秋田ふるさと村」  ←公式サイト音符

プラネタリウム、お化け屋敷、手作り村、美術館、楽しいアミューズメントもあり、親子が

一日た~っぷり遊べるテーマパークになってます。

あまり写真を撮らなかったのですが(^_^;)たくさんのトリックアートも常時展示してあり、

見応え充分。

 

      秋田ふるさと村2

      秋田ふるさと村1

 

手作り村ではトンボ玉を作り、チョーカーとストラップが完成♪

首回りを涼しく演出♪ 今もヘビロテ愛用してます(^^)   

 とんぼ玉   

 

それから‥ふるさと村から横手公園(横手城)へ行く途中に見つけてしまいました~っ大笑い

素敵な雑貨屋さん~っ!! 「学校橋雑貨店音符

店内の撮影OKな部分を許可を得てちらっと撮らせてもらいました。

画像には映ってまっせんが、一点もの小物やバッグもおいてあり、そそられました~。

 

      学校橋雑貨店2.jpg

 

      雑貨屋さん

 

      雑貨

 

秋田の名産、イタヤかえで細工「イタヤ馬」は足を少し曲げると立てて飾れるし、ダーラナ

ホースみたいでクリスマスのオーナメントにも使えそうです目がハート

私はこのイタヤ馬とパン用のカッティングボードをゲットしました。

また機会があればゆっくり足を運びたいです~きらきら

 

      学校橋雑貨店4.jpg

 

 

さて、気仙沼の実家近辺の様子ですが、なんと古本屋さんが「気仙沼ダンススタジオ」に

変身~っ!

隣家の屋根が解体され、見通しが良くなりホントは寂しいですが、久しぶりに夜は看板の

ネオンがみれて安心~っ!

ただ、このダンススタジオから奥すべては今後すべて解体、旅客船乗り場エースポートの

立体駐車場も解体、6メートルの防潮堤の建設予定案のあり、景観が気になるところで

雫。 

 震災

                          下矢印      (震災後H11.7月頃)

      震災2

                                        (H12.8月)

見に来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2012 03:54:11 PM
コメント(9) | コメントを書く
[雑貨・インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Profile

にんにん0874

にんにん0874

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

バラの季節 ニュー… New! dreamroseさん

cozy*room cozycomfyさん
シナモンのjunk gard… シナモン7173さん
ナチュラルインテリ… ちびっこナナママさん
my home life* りく-ままさん
mihoの恋心 windmihoさん

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.