175755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの日記

ごはんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

となりのごはん

となりのごはん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

となりのごはん@ Re:豹素敵です。 まふまふさん お揃いですね♪ ゼーンの豹…
となりのごはん@ Re:カッコイイですね ウサみみパンさん ゼーンの素敵さを出し…
ウサみみパン@ カッコイイですね レースとスワロの感じがわかって画像素敵…
まふまふ@ 豹素敵です。 私も豹買いました。素敵ですよね♪キャミは…
となりのごはん@ Re:またまたお邪魔します^^ 赤りぼんさん 早速届きました♪ スリット…

Favorite Blog

シルバニアファミリ… まっちゃんne.jpさん
本日のお気に入り InNaさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん
2006.12.22
XML
カテゴリ:家族
今日は母の胃ガン手術の日だった。母のは初期胃ガンだけど悪性で、医師からは「来年になってから見つかっていたら危なかった」と言われていた。腹腔鏡下手術で、約5時間ほどかかる。母は朝8時30分過ぎにはもう手術室に運ばれていった。準備などがあるだろうから、本格的な手術は10時頃からか・・・。


手術の間、兄と叔母と3人で、母の病室でとりとめのない話をしながら、手術が終わるのを待っていた。時間は確実に過ぎていっているのに、なかなか5時間たたない。待っているのがすごく長く感じる。そして2時にさしかかる頃に、病室の窓から何となく見ていた空に異変が起きた。


大きな窓いっぱいに広がる、特大の虹の橋。思わず「虹や!」と叫ぶと、兄と叔母は一緒に窓に身を乗り出した。こんなに特大の、色がはっきりした、半円の虹なんて、滅多に見る事は無いと思う。今日はどちらかというといい天気で、雨上がりでもないのに突然現れた大きな虹。叔母は「手術がきっとうまくいったんやわ」と嬉しそうに言った。私も虹を見た瞬間そう思ったし、兄も多分、同じ気持ちだったと思う。


それから30分後に手術が終わったとの連絡をもらい、医師から説明を聞いた。不幸中の幸いか、胃の切除も半分くらいで済んだし、リンパへの転移も無かった。出血も少量で、いろいろ話を聞いていたら、一番望ましい結果となった。


あのタイミングであんなに立派な虹が出るなんて、本当にビックリ。スピリチュアルな何かを感じた。手術成功、結果も良しで、本当に良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.23 12:29:34
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.