175727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの日記

ごはんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

となりのごはん

となりのごはん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

となりのごはん@ Re:豹素敵です。 まふまふさん お揃いですね♪ ゼーンの豹…
となりのごはん@ Re:カッコイイですね ウサみみパンさん ゼーンの素敵さを出し…
ウサみみパン@ カッコイイですね レースとスワロの感じがわかって画像素敵…
まふまふ@ 豹素敵です。 私も豹買いました。素敵ですよね♪キャミは…
となりのごはん@ Re:またまたお邪魔します^^ 赤りぼんさん 早速届きました♪ スリット…

Favorite Blog

シルバニアファミリ… まっちゃんne.jpさん
本日のお気に入り InNaさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん
2007.03.10
XML
カテゴリ:家族
いつも旦那にムカつく事があって、それは、ごはんを食べる時にもテレビをつける事。旦那は子供の時からテレビっ子で、朝から晩までずっとテレビをつけている人。観ていようが観てなかろうが、ずっとテレビをつけている。私は逆で、観たい番組がある時だけテレビをつける人。別に観たい番組が無いのにテレビがついていると、ただの雑音に聞こえてうるさくてイライラする。旦那は、見たい番組が無くてもテレビをつけるのは音が無いと落ち着かないからだと言っている。


・・・という事で、旦那と私は真逆。ま、普段から私が我慢して雑音に耐えているんだけど、ムカついてしかたないのは、ごはんの時にもテレビをつける事。ごはんの時はテレビを消して、会話を楽しみながら食べるという事ができないのか?? せっかくごはんを作っても、味わって食べているようにも見えないし、テレビにばかり視線がいっているから、はりあいも無い。作った人の気持ちも考えろ! あ~~~ムカつく!!


それに子供の頃、親に言われなかったか? 「ごはんの時はテレビを消しなさい」と。ウチは言われた。作物に感謝して食べるようにって。旦那に聞いてみたら「俺もテレビを消しなさいって言われてた」との事。


だったら消せ!!


ミーとナオには、ごはんを食べる時にはきちんと作物に感謝して食べる子になってほしい。ごはんを食べる時に、今日あったできごとなど話しながら、団欒を楽しみながら食べる子になってほしい。テレビを観ながら会話も無く食べるなんて、せっかくの団欒の時間がもったいない。


旦那、ごはんの時くらいテレビ消せ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.10 21:10:04
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.