175767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの日記

ごはんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

となりのごはん

となりのごはん

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

となりのごはん@ Re:豹素敵です。 まふまふさん お揃いですね♪ ゼーンの豹…
となりのごはん@ Re:カッコイイですね ウサみみパンさん ゼーンの素敵さを出し…
ウサみみパン@ カッコイイですね レースとスワロの感じがわかって画像素敵…
まふまふ@ 豹素敵です。 私も豹買いました。素敵ですよね♪キャミは…
となりのごはん@ Re:またまたお邪魔します^^ 赤りぼんさん 早速届きました♪ スリット…

Favorite Blog

シルバニアファミリ… まっちゃんne.jpさん
本日のお気に入り InNaさん
ウサみみフリマ ソルトパンさん
2007.03.20
XML
カテゴリ:家族
先日からナオが熱を出してなかなか治らない。昨日は旦那も私も仕事があったので、姑の家に預ける事になった。旦那が朝、姑に電話した時に、「○○子(小姑)が今日休みやし、医者に連れて行くから診察券持ってこい」と言ったらしく、診察券を持って預けに行った。


仕事後、急いで姑の家に子供達を迎えに行った。帰り際に姑が「明日も熱あったら無理に保育園行かんと、こっち連れてこい」と言っていたけど、軽~く無視。結婚して10年近く経つけど、姑の言葉(舅の言葉も同じく!)が本当にウザイ。


今まで、何度も何度も何度も何度もイヤな思いをしてきた。いつもいちいち余計なひと言が多いし、いつも偉そうなイヤな言い方。最初は「悪気は無いんだし・・・」と自分に言い聞かせていたけれど、ここ最近はさすがに我慢し難くなってきた。


だって、マジでムカつくもん。


いくら私だって、そんなに我慢できんわ。もう、できれば会いたくないし顔も見たくないし声も聞きたくない。


今日は今日でナオを保育園に連れて行ったんだけど、途中で熱が上がった為、早く迎えに来てほしいと保育園から売場に電話がかかってきた。旦那のケータイに連絡して、保育園に迎えに行ってもらう事になった。旦那が姑の家にナオを預ける為、「オフクロに電話しておいて」と言うので、声も聞きたくないのが本音だけど電話した。


事情を説明して電話を切ろうとすると


姑 「昨日、無理して保育園に連れていくなって言ったんに」

私 「(・・・チッ・・・またか・・・怒)・・・朝は熱、大丈夫やったし」

姑 「子供っちゅうもんは朝は熱低いもんや」

私 (!!・・・・怒怒怒怒怒!!!)


激しくムカついたあまり一瞬、無言で深呼吸した。


私 「・・・そうやね(怒) じゃ、ナオ連れていくわ」


速攻で電話を切った。その直後、私はケータイを思いっきり投げつけていた。


またか!? また余計なひと言か!?


人によっては、ささいな事だと思うかもしれない。だけど、たまにじゃなくてすごく頻繁にある余計なひと言に、もうムカついてムカついて仕方なかった。我慢できなくて旦那のケータイに他人行儀な敬語で「電話しました。もう、預けるのはいやです。いちいちひとこと多い人とはうまくやっていけません。最近は私自身、拒否反応も著しくなりました。」と書いて送信しておいた。


夕方、仕事が終わってから姑の家に子供を迎えに行った。しばらくして姑が言った。


姑 「おかあさん(私の事)、電話で余計な事言ったみたいでごめん~。」

私 「は? 何?」 旦那、なんか言ったみたい

姑 「朝は熱低いもんって・・・」 モニョモニョ・・・

私 「なんも」

姑 「下手になんも言われんわ」

私 「!!!」


またか!? イヤミか!?


また余計なひと言か! なんで言わなくていい事ばっかり言う!? またムカつき!!


もう、さっさと帰りたかったので、早々に出てきた。本当に嫌いだわ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 22:36:27
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.