691684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡崎里美の世界

岡崎里美の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月29日
XML
カテゴリ:岡崎里美
明日は52回目の命日です。
なんだだかんだ言ってお墓参りに行かずにごめんなさい。

リミが旅立ちのお供にしたアルバム「Abbey Road」の最後の曲は「The End 」です。(厳密には最後に隠しトラックで「Her Majesty」が収録されていますが、リミも何だこれ?って思ったことでしょう)
それはさておき、リミの事だから自身の最後に掛けてこのアルバムのB面を聴きながら自死する事にしたのでしょう。
ネットで歌詞を調べてみたらこんな感じ。
-----------------------------------------------
Oh yeah, all right
いいね!
Are you going to be in my dreams
じゃあ、僕の夢の中に来てみるかい?
Tonight?
今夜すぐにさ

And in the end
最後になって振り返ってみれば
The love you take
きみの愛した分だけ
Is equal to the love you make
きみは愛されていたんだって、気づくと思うよ
---------------------------------------------------
リミが大切に思っていた「愛」
でも「愛は錯覚」とも言うリミ。
信じる事と裏切られる事の繰り返し。
ポール・マッカートニーの歌詞のように、リミは何事にも真剣に取り組み、そして人を一生懸命に愛したんだと思う。
そして愛した分リミは愛されていたんだと思う。
なのに、それを信じる事が出来ずに(信じようとせずに)一人で逝ってしまった。
「The End 」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月29日 21時18分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[岡崎里美] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.