469412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青き天体研究所

青き天体研究所

アイコン説明(オリジナルのみ)

剣(汗)
剣(管理人代理)
職業:学生兼研究所管理人
性別:男
一人称:俺
年齢:22~23
主夫になりつつある管理人。
大学4回生と言う事もあり卒研等で忙しい身の筈だが趣味を充実させてる辺り、そういう自覚が無いのでは無いかと思われる事がたびたびある。
本人としてはそんな事全然無いらしいが…。
またこの年でありながら決闘者であり、半月に一回『デュエルがしたい…』と呟いている。
最近の悩みの種は失費が多い事と寡黙故に第一印象で変な印象を与えてしまう事。
<称号>
『管理人』:ここを設立したえらい人……のはずですよね?(疑問系)
『Mr.主夫』:やる事成す事全て家事に繋がってしまう悲しき称号。悲しいのか?(満月日向さん命名)
『コンボ免許皆伝』:ここまで頑張った人に送る称号。良く頑張ってるな、俺。(満月日向さん命名)
『午前授業の王者』:毎週金曜日は午前授業。そんな人に送る恨み言?(満月日向さん命名)
<武器>
斬艦刀:好んで良く使っているもの。ただしレプリカ。
<特殊能力>
クリエイト:自分のカロリーを消費して物質を作り出す能力。ただし物質の質量=消費カロリーとなっているのではっきり言って使えない能力。
<メインデッキ>
ダークネス:闇属性中心のデッキ。切り札はダーク・アームド・ドラゴンらしいが…。因みに勝率は悪いらしい。
シンクロン:遊星が使うシンクロンを中心としたデッキ。かなり回るらしく勝率は結構高い。

美桜 美桜(HUM)
美桜
職業:護衛(?)
性別:女(AI設定上)
一人称:私
年齢:19~21歳
イメージヴォイス:
R・J社のヴァリス量産型を遠距離支援系にカスタムした機体。
剣の考えにより自家製AIを搭載しており、本人の意思により戦闘が出来るようになっている。
ここで唯一の突っ込み役。
趣味が料理を覚える事とかなり家庭的ではあるのだが、RMAなので料理が作れないと言う欠点を持つ。
その欠点もHUMになってから解消され、現在は料理人として活躍中。
但し何故かお菓子等では剣に勝てないらしい。何故に?
最近自分の扱いが悪くなっている事を気にしているが、それにも係わらずここの為に働いていると言うけなげな人(?)である。
因みに決闘者では無い。
<称号>
『苦労人』:唯一の常識人故に負う悲しき称号。誰か彼女に癒しを・・・。
<武器>
フォースバースト:美桜専用の大砲。幾つかのモードに分かれておりそれを自由に使う事が可能。
<特殊能力>
魔力素養:RMAなのに何故が持つ力。ただし本人に自覚が無いので意味が無い(汗)


レイ レイ(話) レイ(笑) レイ(照) レイ(怒) レイ(泣)
レイ=ブルースウェア
職業:?
性別:女
一人称:私
年齢:?歳(外見年齢上は9歳)
イメージヴォイス:田村ゆかりさん
ここで最強を冠している謎の少女。
歳相応とは思えない行動に少し疑問を抱く点が多い。
その正体はクローン技術等を使用した人型兵器のプロトタイプ。
しかし様々な欠点があった為、処分されそうなところセインが助けたらしい。
でも遺伝子等の配列からセインと酷似しているらしいが…。
剣の趣味から決闘者になり、現在では本研究所で最強と誇っている。
引きも遊戯王関連の主役並みとほぼチート化しているらしい。
ちなみに癖は人の名前を呼ぶときは必ず『お兄ちゃん』、又は『お姉ちゃん』と付ける事と好きな人には抱きつく事。
<称号>
『謎の少女』:名前以外全てが謎とされている。果たして彼女の正体とは…
『父親好き』:父親の事が好きで止まない人に与える称号。通称ファザコン。
<武器>
イノセント・スレイヤー:ある時は杖状、又ある時は機動兵器の姿をした謎の武器。詳細は一切不明。
<特殊能力>
キャンセラー:あらゆる能力を無効化する。ただし自覚していない為、自分の意思で発動が出来ない。
<メインデッキ>
魔法使いシンクロ:その名の通りのデッキで魔法使いシンクロモンスターを出す事を目的としたデッキ。火力不足な点が否めないが何故か勝率が良い。


イリス イリス(笑) イリス(汗) イリス(怒) イリス(照) イリス(攻)
イリス(本名不明)
職業:研究所の手伝い兼レイの護衛
性別:女
一人称:私
年齢:?歳(外見年齢は18~20)
イメージヴォイス:小林沙苗さん
まともな思考をしているものの、その口調からあまり人から好印象を受けないという結構損をしている人。
だがその事は本人は気にしていないらしい。
レイの事情から護衛も兼ねている彼女。
しかしそれ以上の思いもあるらしく、それが何なのか一部を除き不明。
だがレイを守る事に関して命がけの点から恐らくは…。
なおレイの付き合い程度でやっているが、乗り気ではないらしい。
好きな物はプリンと結構甘党である。
<称号>
『元暗殺者』:かつてサイレントアサシンとして名を轟かせた女性。今はその面影は無く…。
『甘党』:甘い物が大好きな人に与えられる称号。食べ過ぎにはご注意を。
<武器>
双剣:何の変哲も無い二本の西洋剣。ただし扱い易くする為、普通の物より幾分か短い。
<特殊能力>
無し
<メインデッキ>
六武衆:その名の通りのデッキ。管理人自身回した事が無いので強さは不明だが、回した方曰くかなり強いらしい。乗り気でない筈なのでは?


プラグド・フロスト(仮) シオン
シオン
職業:護衛(?)
性別:男(AI設定上)
一人称:私
年齢:16~18歳
イメージヴォイス:
R・J社のヴァリス量産型に自家製AIを組み込んだ機体。
現在武装が貧困(ヒド!?)な為、プラグドを常時装備している。
大切な人を守る為、己の思いを力に変える為なら努力を惜しまない努力家。
ただし、その事に集中すると周りが見えなくなってしまうという欠点を持っている。
実は修行の一環として犯罪以外は何でも引き受ける何でも屋をやっており、此処の稼ぎ口となっている人物でもある。
それから滅茶苦茶強くなっている筈なのだが、何故か剣及び美桜には弱いらしい。
剣の事を「マスター」、美桜の事を「姉上」と呼び、結構慕っているようである。
なおこいつも決闘者であり、普通に嵌っている人物だったりする。
<称号>
『守護騎士』:大切なモノを守る為に力を尽くす人に与えられる称号。
『永遠の練習生』:日々怠る事無く修行を一途にやっている者に与える称号。初心忘れるべからずって事です。
<武器>
ローエンシュヴェルト:シオン専用の大剣。何処で手に入れたのかは不明だが、魔石が組み込まれておりそれを発動する事で炎を纏った剣に変化する事が出来る。ただしその事に全く気付いていないので意味が無い。
<特殊能力>
無し
<メインデッキ>
X-セイバー:その名の通りのデッキ。近頃強化されるので大歓喜となっている(管理人が)

セイン(真)
セイン=ブルースウェア
職業:レイの父親兼保護者
性別:男
一人称:俺
年齢:17~19
イメージヴォイス:小野大輔さん
レイの保護者もとい馬鹿親。
"青い髪の破壊神"とも言われ、裏の人物等から恐れられている人物でもある。
非の打ち所の無い完璧人間。
しかし容姿が女性に似ている為女性に間違われる事がしばしば。
その度に町を破壊するある意味最低な人間でもある。
またシオンに戦闘技術を教えた人もこの人。
<称号>
『謎の青年』:突然現れ突然去っていくと言う不思議な青年。果たしてその正体とは…。
『子煩悩』:自分の子供に甘く、子供の事を第一に考えている人に与える称号。通称親馬鹿。
『師匠』:誰かに戦う術を教える人に与える称号。称号って言うより名称って気が…
<武器>
不明
<特殊能力>
ディストラクション:物質破壊能力。物質の構造さえ分かっていればあらゆるものを破壊する事が可能。


秋桜 秋桜(汗) 秋桜(汗2) 秋桜(泣) 秋桜(驚) 秋桜(焦) 秋桜(笑) 秋桜(怒)
秋桜
職業:研究所内の掃除、洗濯等の家事(料理を除く)
性別:女
一人称:僕
年齢:14~16歳
イメージヴォイス:植田佳奈さん
出生不明な謎のHUM(?)に剣の作ったAIを組み込んだ人物(?)
なお戦闘には向いていないらしく、研究所の簡単な管理を任されている。
自分の事を"僕"と言う為、男の子と間違われ易いがれっきとした女の子。
更に巻き込まれ体質なのか、何かと不運な目に遭ってしまう可愛そうな人でもある。
なお決闘者では無い。
<称号>
『巻き込まれ体質者』:厄介事には必ずと言って良いほど巻き込まれてしまう可哀想な体質の持ち主。治す気なんてありません!(ヲイ)
『突っ込み役?』:人のボケには突っ込まずに入られない!そんな人に送る称号
『万能人間』:掃除洗濯家事はたまた子守など、その全てにおいて遂行出来る人。そんな人間、居たら良いですよね~。
<武器>
シュベルトクロイツ:剣が無許可で発射した人工衛星。太陽光により溜まったエネルギーを放出する事によって膨大な力を発揮する事が可能。ただし秋桜自身、戦闘用では無いので使われる事が一切無い。
<特殊能力>
巻き込まれ体質:その名の通り、何かにおいて巻き込まれてしまうと言う不幸体質。絶対に治りません。(ヲイ)


フィス フィス(笑) フィス(♪) フィス(照) フィス(泣)
フィリアス=ブルースウェア
職業:セインの手伝い
性別:女
一人称:私
年齢:17~19歳
イメージヴォイス:川澄綾子さん
セインの双子の妹。
何があっても殆ど笑顔で許してしまうと言う結構良い(?)性格
良くお茶をたしなんでいるが、別に好きと言う訳ではない。
<称号>
『自称五流スナイパー』:凄い腕を持っていながらスナイパーとして向いていない。そんな人に与える称号。人それぞれです。
『ブラコン?』:兄さん大好きって人に与える称号なのだが、実際は如何なのだろうか…。
<武器>
ライフル:フィリアスが自分用にカスタムしたライフル。ライフルなのに接近戦でも活躍出来ると言うのが特徴です。
<特殊能力>
なし


ふたば(笑) ふたば ふたば(汗) ふたば(黙)
ふたば=M=ブルースフィア(海空ふたば)
職業:?
性別:女
一人称:私
年齢:?(外見年齢は8~10歳)
イメージヴォイス:阿澄佳奈さん
たまごから生まれてきたネコ耳少女。
心優しく素直な良い子の見本のような性格をしている。
たまごの時のトラウマより美桜とイリスに対して恐怖心を抱いていたが無事克服。
それどころか美桜とイリスにべったりな部分があったりもする始末である。
剣の事を『マイスター』、レイの事を『お姉ちゃん』と呼び物凄く慕う。
又語尾に『ですの』、『の』が付く事が特徴。
<称号>
『ネコ耳?』:何故かネコ耳な子に与える称号。
<武器>
なし
<特殊能力>
会話能力:哺乳類限定だが動物と会話をする事が出来る。また、自身の意思によって聞く事を遮断する事も可能。


ライン
ラインブラウ
職業:秋桜の守護
性別:?(ただしどちらかと言うと男性より)
一人称:俺
イメージヴォイス:
KMから変形したザリガニ型のAM。
秋桜をマスターと認め、秋桜の危険を影ながら守っている。(ただしあまりの不運に守りきれない節が少しある)
性格は物静かなのだが、内に秘めた熱い何かを持っているような気がする(マテ)
そして何故か掃除好きと言う変わった趣味の持ち主でもある。
<称号>
<武器>
自身
<特殊能力>
無し


桔梗 桔梗(笑) 桔梗(笑2) 桔梗(照) 桔梗(汗) 桔梗(考)
桔梗
職業:お子様(レイとふたば)の遊び相手。
性別:女性
一人称:わたし
イメージヴォイス:堀江由衣さん
ボロボロになって倒れていたところ、レイとふたばに助けられたミラヴェル欠番NO.5「セレス」。
何らかの原因によって記憶も失っており、誰が何の為に彼女が何者なのか等一切謎に包まれている。
性格は明るく天真爛漫。
料理等の家事も得意な筈なのだが、何故かドジが多く極度の方向音痴故あまり役にはたってはいない?(何故疑問?)
<称号>
<武器>
無し
<特殊能力>
不明


イヴ イヴ(汗) イヴ(泣) イヴ(きら) イヴ(照) イヴ(笑) イヴ(笑2) イヴ(怒)
イヴ
職業:研究所及び戦艦"デア ブロイエ ヒンメル"の管理
性別:不明(見た目は女性なので恐らくは女性
一人称:我
イメージヴォイス:
本来は戦艦"デア ブロイエ ヒンメル"の管理を行っている完全自立型AIなのだが、戦艦の主であるセインの命によりこの研究所の管理を行っている。
AIといえど喜怒哀楽の感情や聞く話す等の行動も出来る為、ほぼ人間と同じ行動が出来るといっても過言ではないスペックを持っている。
だがAI故か他の人に忘れられがちである為、結構悲しい存在でもある。
最近此処で生活できる体を手に入れたので存在が主張出来るよう頑張ってる。(マテ)
<称号>
<武器>
戦艦"デア ブロイエ ヒンメル"
<特殊能力>
ハッキング:その名の通りの能力。此処ではあまり使わない?


青龍 椿 椿(笑) 椿(困) 椿(照) 椿(怒) 椿(泣)
椿
職業:無し
性別:男性
一人称:僕
イメージヴォイス:
鳳鳥 剣龍さんのところからやってきた青龍。
剣特製のHUM(?)に入っており、それで生活をしている。
いつも笑顔を絶やさない明るい性格。
<称号>
<武器>
無し
<特殊能力>
治癒能力:その名の通りの能力。


キキョウ
キキョウ
職業:?
性別:女性?
一人称:俺
イメージヴォイス:堀江由衣さん
桔梗のもう一つの顔。
戦闘力に特化しており、性格もかなり強気と化している。
しかしその言動には疑問点が多く、結構謎に包まれた人物でもある。
桔梗のもう一つの人格、並行世界の桔梗等と色々な説があったり。
<称号>
<武器>
気功:大地や自身の気を練りこみ攻撃する。使い方によっては回復にも使えるらしい。
<特殊能力>
無し


? ?(話) ?(笑) ?(力) ?(力2) ?(驚)
IFレイ(?)
性別:女性
一人称:私
イメージヴォイス:田村ゆかりさん
もしもと言う無限の可能性によりレイに憑いたレイの一つの可能性。
こちらのレイとは違い、人を殺す事に躊躇いを感じず、違う意味で無邪気な性格をしている。
とある目的の為動いていたのだが、その目的が達成され消滅。
その後こちらのレイと同化し、レイを後ろから押したりと導く存在となっている。


ミズキ ミズキ(話) ミズキ(笑) ミズキ(怒) ミズキ(泣) ミズキ(微笑) ミズキ(微笑2) ミズキ(黒笑)
ミズキ=ブルースウェア
性別:女性
一人称:私
年齢:秘密(20代中ごろと言う事は確か)
イメージヴォイス:柚木涼香さん
セイン、フィリアス両名の母親。
そして10代前半でナノ技術を発展させ、10代後半では機動兵器開発。更に20代でナノマシンを使った医療を改定させるなど数々の偉業を行ってきた天才。
このような業績を見る限り、知的で優秀な人物だと思われがちだが、実は親馬鹿で男女問わず可愛い子にコスプレさせる等、一般人とは逸脱した行動が目立つ最強最悪な人物だったりする。
しかしそれは不器用ながらの愛情表現らしく、本人は悪意・悪気は一切無いらしい。
<称号>
<武器>
ナノマシン:武器と言うより医療道具。しかし攻撃用の物も存在しているらしく、その威力は不明だとか…。
<能力>
天才:相手の行動等を予測し、攻撃を回避・防御する事が出来る。


© Rakuten Group, Inc.