186391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

globe  junk le

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゅーこ

きゅーこ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

アンティーク エズ0315さん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん
私に出来ること rumineko*さん
ひまわりママのDi… love8sweets18loveさん
た い せ つ な こ … n.snowさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
きゅーこ@ Re:気分は害してないですよ~!!(07/14) ひろさん そっか・・・よかった。 心…
2010/04/14
XML
カテゴリ:雑貨
IMG_4098.JPG



土曜日は、長男のサッカーの試合の試合当番でした。


車出しをしたり、現地でお茶だしをしたり・・・そんな当番です。

いい天気で、桜が舞散る中・・・なんと!2勝1引き分け!!という好成績!!

暫定1位!!(今までにない成績に、子供達舞い上がってます(笑))



再来週又試合なんだけど・・・・天狗になった鼻がぽきっと・・折れなきゃいいな~(苦笑)
と思ってます。






そして・・日曜日も、子供達試合で・・・7時過ぎには出かけてしまったので・・

ずーーーっと前から、この目で見てみたいと思っていた森田千晶さんのアトリエに
遊びに行きました。




オープンアトリエとしての公開が今日が最後だったので、どうしても行きたかった!

念願かなって ・・旦那に連れて行ってもらいました。




電話番号は知らずに、住所だけを頼りに出かけたので・・・
すぐに見つけられるか・・・心配でしたが・・
(実際お店を見つけられずに帰ってきたこともしばしばなので・・(苦笑))





みっけ!!!

ブログの写真と同じ看板が出てました。

IMG_4115.JPG
階段の途中から・・



すぐに森田さんが声をかけてくれて・・・中へ・・・

HPから思っていたイメージと違って・・(勝手なイメージだったんだけど(笑))
とても暖かい、ほんわか~な感じのする方です。




そして・・・
古いアパートは・・それは素敵なアトリエでした。

紙フェチのあたし・・・・

すんごく素敵な紙たちに・・・うっとり・・興奮気味です(笑)

IMG_4100.JPG

特に、白から茶色にかけてのグラデーション・・もっと限定すれば・・
生成りから油紙くらいの色のグラデーションが、めっちゃ好きで・・・



IMG_4099.JPG



森田さんの作品はまさに、その色合いなんですよね。
それでいて・・紙の繊細さもありつつ・・強さもある・・みたいな・・

あ・・素人がえらそうに・・すみません・・・(笑)


IMG_4101.JPG
タペストリーのような・・・間仕切りのような・・そんなかんじ。
実は、カーテンも紙でした!でもね、洗えるんだって!すごいよね~



ホントに素敵な作品ばかり・・いろいろ欲しかったけど・・・
今回1番ピンときてしまった・・・

柿渋で染めたコースターを買ってきました。




そそ・・森田さん、ジャンクな世界もお好きなようで・・・
そんな話でも盛り上がりました!

1つワードが出てくると、次のワードにつながり・・・それをお互いが知ってる。
同じ趣味の人って、初めて会っても話が盛り上がるのはそういうことだよね!




でね、あたしがすごく紙の事、聞くもんだから・・・・

だって・・どうやってグラデーションになるのか?とか
模様はどうしたら出来るの?とか
紙質が違うのはどうして?とか・・・気になるじゃない???





工房見ます???


え???????いいんですか~~~~~~~?????



すみません・・・いつもは遠慮しがちなあたしですが・・・・(え?そうでもない??)

こんなチャンスはめったにないよ~~~!・・・とばかりに・・・・・・・


見せてください!!!!


汚いけど・・と見せて頂いた、工房は・・・

素敵なお城に見えたよ~(笑)


IMG_4108.JPG

IMG_4107.JPG
これ、型紙です・・わかるかな??



簡単にだけど、工程まで見せてもらって・・・ちょ~~~感激!!
遠くから、来て良かった(涙)

たまたま運よく、見せられる状態だった・・とのこと。
誰もが見せてもらえるということではないようですよ(ラッキー)




ついでに・・(えっと・・お友達と3人で活動もされてるようで)
鉄と器の二つも見せて頂きました。


IMG_4109.JPG

作り手って・・・・・・・・・すごいな・・・・・・・・

ストイックじゃないとできない・・と・・・


職人に憧れるあたし、いつか職人になりたい!って思ってたけど・・・
たぶんあたしには出来ないんだろうな・・とちょっとだけ思った。


で、気がつけば1時間半・・・旦那ほったらかし(笑)
ホントはもっと話がしたかったけど・・又来れるといいな・・という気持ちを残して・・






だだだ・・・と書きなぐったけど・・・・伝え切れてないような気がするな~


また、オープンアトリエ・・・あると思うので・・
是非自分の目で確かめてください!
森田さんも、作品も、とても素敵ですよ。


ワークショップもやっているそうです。
あたしもいつか・・・森田さんに教えてもらいたいな~~~~







実は・・・新しく出来たお店を教えてもらっちゃいました!!

それはまたいつか・・・










人気ブログランキングへ
クリックヨロシク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/15 05:04:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
[雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.