1070185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃなお部屋

ちっちゃなお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.24
XML
カテゴリ:病院通い

今日は、午後から、市立病院の整形外科の「腫瘍専門医」に診てもらいました。

MRIの写真で一発です。

手術しかこの1年半引きずっていた痛みから逃げる方法はない。

というか手術しかない!

部分麻酔で手術します!

全身麻酔だと神経が腫れて状態が分かりにくいからだそうです。

(部分麻酔は10年前に卵巣のう腫で経験済みですっ!)

手術の方法は次のいずれかです!(何で気合い入れいるんの!?)

 

(1)神経の中に腫瘍がある場合は、神経を切り開いて腫瘍を取り除きます。

これは、後遺症として、もしかしたら軽いしびれが残るかもしれない。神経に傷をつけるからね。

 

(2)神経の近くの血管に腫瘍ができていて、それが神経を圧迫している場合は、腫瘍を取り除きます。

これは、後遺症のおそれなし。

 

どっちにしても、切開です~。

きちんと、術後の経過まで責任もって見てもらえるとわかりホッとしました。

 

軽度発達障害の子供がいて、毎日の登下校に同伴しなくてはならないことを告げたら、

「夏休み決行」となりました。

Xデーは、決まりました。

 

三泊四日です。

 

多分手術かな・・と思っていたけど、一気に坂道を駆け上ってしまったようで、心がまだついて行けなかった。

術前検査で肺のレントゲンや血清検査、心電図を取ってきました。

あほみたいに、前回卵巣のう腫の時もレントゲン待ちでぽろぽろ泣いたのですが、

今回も、学習能力なくて、行く先々でぽろぽろ泣いて検査しました。

 

検査待ちの時に、図書館で借りた「少女ポリアンナ」を読んでいたのだけど、

活字が泳いで読み取れません。

ああ!

しっかりしなくては!!

 

夏休みに入ると子供会の行事もあります。

私は会計なので、お金が動かさねばなりません。

ちょっと支障が来そうです。

子供会の会長さんに近いうちに相談しようと思います。

 

入院は一人でもいいですよ~と、看護士さんから説明を受けた。

前日に入院ですぅ~。

 

だけど、手術の時は、家族の人に待機してもらって下さい、と言われました。

朝一番9時から手術です。

 

二度目の部分麻酔かよ~~!

二度目の腫瘍かよ~~~!(号泣)

 

足首の腫瘍は1cm位あるから2cm切る予定だそうです。

卵巣の時に比べたら、短いもんです。

(お~~!「よかった探し」ができている自分~~!)

 

術後の楽しみを何か作って、それを迎えるためには手術をうけにゃあならない、と言い聞かせようと思います。

 

腫瘍専門医が、「最初気づいた時はどれくらいの大きさだった?」と聞かれたとき、

「米粒ぐらい・・・」と答えている自分が悲しかった。

1年半、私はどれだけの寄り道をしてきたのだろうか?

すべてが終わったら5時前でした。

精神的に疲れました。

 

これも私のプログラミングされている人生なのでしょう。

 

すべてを糧に!

鮎原こずえは負けないわよ~~!(いきなり「アタックNo.1」・・・)

 

えい えい おー!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.24 18:28:55
[病院通い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

なだ万の華弁当と築… New! ハナタチバナさん

あまあま家族のつれ… しず母さんさん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
joker   (;… jokerさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん

コメント新着

 いけだ とも@ 佳人薄命か? 久和ひとみサンは、私の好きな女性ニュー…
 ししぃー@ Re:おつかれさま~。(07/28) たいが2さん 球児たち、泣いていました…
 たいが2@ おつかれさま~。 甲子園行けるのでは!とおもってたけど、…
 ししぃー@ Re[1]:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) jabannaさん >昨日の日記からの続きです…
 jabanna@ Re:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) 昨日の日記からの続きですね(^-^) …
 ししぃー@ Re:そりゃもえる!(07/27) たいが2さん 課題すごいです。 ある意…
 たいが2@ そりゃもえる! お兄ちゃんの高校が勝ち進んでるんですね…
 ししぃー@ Re:「善」という意味があったと思う。(06/11) たしか…さん はじめまして。コメントあ…

カテゴリ

フリーページ

「青いお部屋」BLUE ROOM


<比べてみたら>私的見解における相関性


小説『椿姫』と『マノン・レスコー』


映画『タイタニック』と『シザーハンズ』他


『マルガリータ』と『皇妃エリザベート』


「落窪物語」と「鉢かづき姫」


ししぃーのお庭のお花。


お庭に来る昆虫たち。


こぐまちゃん小劇場


木のおもちゃ


ネフ社の積み木


アコテのおままごと


ロディ


シッティングボール


デュシマ社のミニ積木シリーズ


ゾノア社のシロフォン


おきあがりこぼし


フレーベルの基本積木(小)100ピース


ドイツ製のメリーゴーランド


ウォルドルフ人形


シロフォン玉の塔(ベック社)


Erzi社(エルツィ社) ごっこ遊び


エデュコ EDUCO スーパーメイズ


ヴァルター社 大工さん


デュシマ社 ペグさし


デュシマ社 デュシマスナップ


おもちゃ棚


Robert Sabudaの仕掛け絵本


学生時代のバイト暦


私の妙なケガ暦


物を諦める方法


捨てられない人たち


プレ幼稚園(幼稚園の予備校)6・7月


8月~


愚痴らせて・・・。


兄の面目


バレエのページ


バレエのDVD&VHS


結構好き。


絵本画家


末梢神経内に発生した軟部腫瘍


自覚症状


近所の整形外科へ


神経内科へ


筋電図 (神経内科でしたこと)


症状が悪化した。


もう一度整形外科へ!本当の病名


急展開 「MRI画像診断」


手術決定(腫瘍専門医)


入院準備


入院


手術



© Rakuten Group, Inc.