1071898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃなお部屋

ちっちゃなお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.22
XML
カテゴリ:病院通い

今日は、先日の病院からのお誘いを受けて、また病院に行って来ました。

名前を呼ばれて、診察室の丸椅子に座りますと、医師が机の上に辞典みたいな医学書を広げて「こちらによるとこうなのですが」とおっしゃいました。

コリンエステラーゼが低値の場合に、疑われる症状の一覧表でした。

まるで、息子の受験勉強の続きで、何やら参考書を拝見しているような錯覚すら覚えます。

値の低さによって、2段階で疑われる病名が表にして書かれていました。

値によって、表にまとめて見よう~!っていう、娘の算数の表のかきかたのお勉強をしたことも思い出しました。

他人のように自分のことを聞く自分がいます。

 

う~ん。

よく分からないわ!!!

 

まず疑われるのが、農薬(リン)中毒だそうです。

農薬に携わるお仕事・・・は・・・なさっていませんよね?

と、問診。

主人の実家でたくさんの野菜を頂いて、たくさん異常に食べていますが、どれも青虫等が付いているので、農薬は使っていません。(って言わなかったけど、その手の仕事はしていませんと答えました。)

 

御家族で、コリンエステラーゼが低値というのを聞いたことがありますか?

と、家族性を聞かれましたが、私のこの件を話したときに、実家の母も「なにそれ?」でした。

(両親2人とも人間ドックはかかっています。父に至っては、15年前の胃癌の術後以来定期的に検査も受けています。)

 

とりあえず?農薬中毒と、家族性の疑いはないのですが、

残るの、こちらもあるのですが、

と、医学書の表の病名を指さして言われました。

肝臓の腫瘍の疑いでした。

 

ちなみに、もっと低値になると、悪い病気で、そこまでは低値じゃないと言われました。

(ある意味フォローなのか!?)

 

ああ、もう勘弁して~~~。

 

ということで、

して頂きたい検査なんですが・・・・と、言う事で、(あーもうこうなったら、何でも受けますよ!開き直り。)

今日まず、血液検査で腫瘍マーカーの検査をする。

来週火曜日に、肝臓のエコーを受ける(手痛いのは朝食抜き!!!!ひええー!)

二つを受けた結果を、来週金曜日に朝一番で聞きに行く(予約とりました)

という一連の流れができてしまいました~~~~。

 

これも、さんざん、心配と不安のドラを鳴らすことになるのかな~~~とほほほです。

 

というか、

本当は、1月下旬は落ち着いてお兄ちゃんの私立の滑り止め受験に向けてまっしぐら~~~~で、お兄ちゃんをビックウェーブに乗せて、沈没させないようにいま、もの凄い波にお兄ちゃんが乗っているのに、

なぜ、私が、今ここで、こんな波に乗らねばならぬ!???

という、この現実。

この波乗り切ったら、3日後にお兄ちゃん入試ですわ!!!

 

この出来次第で、本命の志望校をどうするかを決める指針にしたらどうでしょうか?と、二学期末の志望校決定面談の時に、担任から言われたんです。

 

こんなところで、私が沈没するわけにはいかないのです!!!

絶対に、なんともなかったですね、という結果を出して見せます!

(変な力入った日記ですみませんっ!!!このところ全くもって病院ネタばかりのわたくしです。)

 

最近、主人から「バカみたいな番組ばっか見ている」と言われます。

そう、お兄ちゃんが塾に行っている時に(実は、3学期から情報量のなさすぎの苦肉の策で塾に通っています息子。)、

息子が勉強している時に、

単純に笑える番組を見たりします。

思いつめるドラマとか見れないんです。

ただ、

あほみたいに、心に残らなくてもいいから、

ほえ~~~っと見ているんです。

ほえ~~~~と、ボケる時間を作って、この波を乗り切りたいと姑息に思っています。

 

お兄ちゃんはお兄ちゃんで、息抜きらしく?夕方になるといつも縄跳びを庭で飛んでいます。

三重跳びの記録を更新して喜んでします。

三重跳びに飽き足らず、フィギュアスケート男子も今や四回転でないと世界に通用しないことに感化されてか???四重跳びにも挑戦し出しました。

きっと、あいつは、ずっと縄跳びを飛び続けて冬を過ごすのだろう。(夏もしていたけど・・・)

 

自分にあほな笑いが必要なように、

息子から縄跳びを奪ってはいけないな・・・

と、今日猛烈に思いました。

あいつのいいところは、天性の明るさだ。

あれを武器に生きていってほしい。

あいつはあいつなりに頑張っている、

だから、私はいつもの私のように、何にもないように、大声で歌を歌って、けけけけけ~っとお料理(もはや息子の楽しみは食う事のみ?)作って自画自賛して、元気な家族を送り出していきたいと思います。

 

支離滅裂な日記になっちゃいました。

たまに書くと駄目ですね~。

ある種、決意表明でございます!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.22 12:11:10
[病院通い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

亀屋万年堂のふっく… New! ハナタチバナさん

あまあま家族のつれ… しず母さんさん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
joker   (;… jokerさん
しちぢら☆てら 売り子☆姫さん

コメント新着

 いけだ とも@ 佳人薄命か? 久和ひとみサンは、私の好きな女性ニュー…
 ししぃー@ Re:おつかれさま~。(07/28) たいが2さん 球児たち、泣いていました…
 たいが2@ おつかれさま~。 甲子園行けるのでは!とおもってたけど、…
 ししぃー@ Re[1]:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) jabannaさん >昨日の日記からの続きです…
 jabanna@ Re:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) 昨日の日記からの続きですね(^-^) …
 ししぃー@ Re:そりゃもえる!(07/27) たいが2さん 課題すごいです。 ある意…
 たいが2@ そりゃもえる! お兄ちゃんの高校が勝ち進んでるんですね…
 ししぃー@ Re:「善」という意味があったと思う。(06/11) たしか…さん はじめまして。コメントあ…

カテゴリ

フリーページ

「青いお部屋」BLUE ROOM


<比べてみたら>私的見解における相関性


小説『椿姫』と『マノン・レスコー』


映画『タイタニック』と『シザーハンズ』他


『マルガリータ』と『皇妃エリザベート』


「落窪物語」と「鉢かづき姫」


ししぃーのお庭のお花。


お庭に来る昆虫たち。


こぐまちゃん小劇場


木のおもちゃ


ネフ社の積み木


アコテのおままごと


ロディ


シッティングボール


デュシマ社のミニ積木シリーズ


ゾノア社のシロフォン


おきあがりこぼし


フレーベルの基本積木(小)100ピース


ドイツ製のメリーゴーランド


ウォルドルフ人形


シロフォン玉の塔(ベック社)


Erzi社(エルツィ社) ごっこ遊び


エデュコ EDUCO スーパーメイズ


ヴァルター社 大工さん


デュシマ社 ペグさし


デュシマ社 デュシマスナップ


おもちゃ棚


Robert Sabudaの仕掛け絵本


学生時代のバイト暦


私の妙なケガ暦


物を諦める方法


捨てられない人たち


プレ幼稚園(幼稚園の予備校)6・7月


8月~


愚痴らせて・・・。


兄の面目


バレエのページ


バレエのDVD&VHS


結構好き。


絵本画家


末梢神経内に発生した軟部腫瘍


自覚症状


近所の整形外科へ


神経内科へ


筋電図 (神経内科でしたこと)


症状が悪化した。


もう一度整形外科へ!本当の病名


急展開 「MRI画像診断」


手術決定(腫瘍専門医)


入院準備


入院


手術



© Rakuten Group, Inc.