302766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

ちっちゃなお部屋

2010.04.23
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「あの人ってああ(ばかっぽく)見えても・・・・(←案外大学出ているらしい)」

と知っている人には言われるししぃー42歳と10カ月になりました。

 

わたくし、近所にイオンができたので、それを機に、イオンのクレジットカードを作りました。

もっぱら、クレジット機能のみしか使わなく(1回払いでお願いします。←得意のセリフ)、

キャッシュはしたことがありませんでした。

この頃気になったの、「WAON」というポイント。

「WAON」のポイントを貯めたいこともあるので、臨機応変にカードを利用できるように、「WAON」搭載の「イオンセレクトカード」に3月から移行した。

が、手続きの時に、「クレジットカード」としての機能と、「WAON」としての機能の使い分けが何度説明を聞いても、全く分からず、

もうはっきり言って数回聞いて、これ以上聞くと、ばか丸出し?と思い、わかったふりをして、

「すみません、念のために冊子もいただけますかしら?」

なんていいながら席を立ちました。

 

ところで、

セレクトカードを作るときに、イオン銀行の口座を開設するのですが、イオン銀行の口座の操作(キャッシュ機能)をするときの暗証番号を登録します。

その時に、「イオン銀行」の暗証番号と「クレジット」の暗証番号を別にしてください。

と言われました。

が、

はて?

クレジットの暗証番号ってなんですか?

と聞いたら、

クレジットカートを作った際に登録しているはずです。

と言われましたが、

クレジットをATMで一度も使ったことがなく、カードを作ったころは、娘が生まれたころであのころの記憶って細かい数字系は全く覚えていなくて(何しろ、そのころ買った「オペラ座の怪人」のチケットをしまった場所が分からず当日行けなくなった情けない馬鹿です。)、

クレジットの暗証番号・・・・・・

ううううう・・・・・

わからん・・・・

でもはずかしいから、知っているふり・・・

と放っておいた。

 

で、おととい、

クレジットの暗証番号を、自分の記憶の中にある数字を頼りに、クレジットのコーナーで(ATM?)入力したら、

「暗証番号が違います」

とお取り扱いできなかった。

 

私、本当にばかです。

ギャンブル不向きなB型です。

ゲームセンターのコインのコイン落としゲームは、元が取れないと悔しいから永遠に続けてしまいます。

途中でリタイヤするのは本当に努力を要します。

そんな自分を知っているので、パチンコとか賭け事一切していません。

だから、宝くじも怖くて買えません。

 

で、

暗証番号が違ったら、そこでやめときゃいいのに・・・・・

トライし続けた。

そしたら、6回目に(ばかです!)

「このカードはお取り扱いができません」

となりました。

 

げげげげげーーーーーーー!!!!!

 

焦って、カード会社に電話をして事の次第を説明したら、

わたくし馬鹿だから6回もトライしていて、この段階で「カード利用停止」の制御がかかったそうです。

で・・・・

わたくしの、1カ月しか使っていなかった新品のイオンセレクトカードは、「利用停止」となりました。

ただし、クレジットとしての利用はできるけど(サインが必要らしい)、

キャッシュとしての機能は停止だそうです。

イオン銀行の操作もお取り扱い停止だそうです。

5月頭に、クレジットの引き落としがあるのですが、引き落とし先のイオン銀行から下りないそうです。

だから、イオンの設定されたUFJの口座に振り込まなくてはなりません。

 

は!!!!!!!

 

助けてください!

今回の引き落としには、子供二人分のチャレンジの請求額と、息子の制服を購入したクレジットの金額もあり、

そちらのお金(19万ですよ!!!!)は、すでにイオン銀行に振り込んであるんです!!

あとは8万円ほど振り込めばおっけいになっていたんですけど!!!!

イオン銀行の利用が停止されるっていうことは、私、イオン銀行から19万円をもう出せないってことですか?

カード停止された人間が、指定されたイオンの口座にカードの利用金額を入金しろって、

利用停止されたイオン銀行の19万円を引き出せないから、

新たに、普通に26万円ほど工面しろってことですか!??

もう泣きそうになりました。

 

来月引き落とせなくて、カード再発行後に再来月まとめて引き落としって無理ですか!?

と聞いたら、

できないそうで、1円でも足りなかったら引き落とし不可能となるそうで、

そいう過去があると、今後カード利用に制限がかかるので、UFJの口座に振り込んでください。と言われました。

 

ああああああーーー!!!!

これが、5月分の請求だったらよかったのに、

4月分の請求は痛い、痛い、痛すぎる!!!

4月は駄目よ!!!

チャレンジの料金で、例年4月は20万超えるんです!!!!!!

そんでもって今月は、制服4万円が足されているんです!!!!

すでに19万円も必死にかき集めて入金してあったのに・・・・

勘弁して~~~~~~~~(号泣)

 

泣く泣く(?)

郵便局の「もしも」の時のお金を下ろすことにしました。

主人には説明したけど、

(実はチャレンジの分ももしものために前借して郵便から出したんです)

イオン銀行の19万円が動かせない・・・という金額は言えませんでした。

再来月には復興できるからいいけど・・・。

 

息子には申し訳ないけど、

とうとう、

おじいちゃんたちから頂いた、息子の入学祝いに手をつけてしまいました。

(再来月ちゃんと返すから・・・とほほほ)

 

実家の父親の言葉が頭によぎる。

「お父さん、カードなんかでーっきらい(大嫌い)だよ。」

(大学時代カードは絶対に作ってはいけない、と言われた。私の人生初のカードはイオンカード。もちろん実家の父親はいまだにクレジットカードは持っていません。)

お父さん。。。

あなたは正しかったかもしれない。

カードに締め付けられて苦悩するいい年超えた娘です・・・。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.04.23 08:56:36
コメント(12) | コメントを書く




■コメント


 Re:ばかです。(04/23)   福太郎♀ さん
あら、暗証番号照合って、そんな何回もいけるんだ!
私は3回がリミットだと思っていたので、2回間違えたら日を開けてリトライするようにしています。

そうなんですよね、四月五月ってお金が要りますよね。
車の税金も払わなくちゃいけないし・・・
毎年この時期は、布団を頭からかぶって寝ていたくなります(苦笑)
(2010.04.23 10:41:39)

 Re:ばかです。(04/23)   jabanna さん
そんなの忘れる??


と、いかに人に笑われようとも
忘れます・・・  忘れる時は
なんであれ(--)ノ 右に同じ。
実は今、持たせてもらっている
クレジットカードの暗証番号、
はっきし言って覚えてません(_ _ *)
だから、ししぃーーーー


めげるな、ししぃーーーーーー♪
元気、出そうぜっ(^0^)


(だから で説明がつくのか??)


(2010.04.23 11:14:49)

 わたしの日記・・・   jabanna さん
カリカリポテトのサラダ、
レシピにもれがありました。


少量のツナかシャケ缶を使うのですが、
わたしはシャケ派、自家製鮭フレークを
サラダに混ぜ混ぜしています。


こんなところへの追記、
ごめんだぢょ~~~(><)

(2010.04.23 12:47:35)

 Re:ばかです。(04/23)   メイマーム さん
カードとかポイントとかどんどんお得になったり便利になったりする一方で、実は余計に内容的にややこしくなっていたりするんですよね(汗)私もそういうやつが苦手で困っていますよ。
暗証番号ね。自分のではないのですが、母が母名義の郵貯通帳をどういうわけか、2冊作っていて、一冊の暗証番号を忘れてしまって、確か3回ミス入力でロックがかかってしまいました。ロック解除って本人が郵便窓口に行って証明書持って頼みに行かないとロック解除されないんですよね。
しかし、ししぃーさんの例はほんとお気の毒です。2つの暗証番号を別にしないといけない、その時点でかなり誰でも危険です。普通は(多分)暗証番号って統一してるじゃないですか。あそこの銀行はこれ、ゆうちょはこれ、なんて、ひとつひとつ暗証番号変えてる人っているのかな?よほど記憶力自信あればそれもいいけど、普通統一してますよね。それを違う暗証番号で作れと言われても、ねえ。お気の毒さまです。ファイト! (2010.04.23 14:20:09)

 Re:ばかです。(04/23)   ともくん さん
ししぃーさん、こんにちは。

お久しぶりです。
息子の卒業式、合格発表が終わってから目が回るような忙しい春休みでご無沙汰しておりました。
娘の大学卒業式と配属先への引越しを済ませ、やっと平穏な日々が戻って来ました。
息子と主人のお弁当作りで一日が始まりますが、日中はひとりの時間を満喫しております。

ししぃーさん同様、この春はめちゃくちゃお金がかかりました。
今月末には家の固定資産税、その後は自動車税が・・・
あ~宝くじでも当たらないかしらと思うのですが、その宝くじを買うお金も勇気もない私です。

私、暗証番号もそうなのですが、会員になっているところ(楽天とかローチケ等々・・・)のIDやらパスワードが全く覚えられません。
ログインする際にいつもパソコン脇に貼り付けた紙を見ています。
これからどんどん年をとっていくので、心配になる今日この頃です。
何かいい方法はないものでしょうか?
やっぱり、書きとめておくしかないのかなぁ・・・ (2010.04.24 10:34:05)

 Re[1]:ばかです。(04/23)   ししぃー さん
福太郎♀さん
カード会社によるから気をつけてね!大抵3回かも。
電話のお姉さんに「ししぃー様は6回もされてしまっていて・・・」と気の毒そうに言われました。ギャンブル苦手なB型です・・・。

5月の自動車税を払うまでは我が家は火の車です。
今年は息子の準備金を本当にお祝いで使いまわしました。(普段お祝い金は手つかずで、将来のために貯蓄してあげていたのですが、将来いぜんの現在が危機にひんして使わせていただきました。) (2010.04.24 16:52:24)

 Re[1]:ばかです。(04/23)   ししぃー さん
jabannaさん
昨日、イオンの指定口座に最寄りの銀行より振込みをさせていただきました。
金額が金額だけに「本人確認」が必要でした。
というか、まさかのための郵便局からのお金を下ろす時も「本人確認」必要でした。
本人確認するときに、パスケースに入れた免許証をお見せするのですが、反対側のケースのポケットに学生時代金閣寺で遭遇した知人が撮った「ブライアン・アダムス」の写真がはさんであって、そっちを見せてしまい、焦って、いたら、その写真の下からこれまた忘れたままの学生時代にとって証明写真が出てきて・・・・・「これどなた?」と20年前の自分に直面して大慌てして挙動不審になりました・・・・とほほ。 (2010.04.24 16:55:53)

 Re:わたしの日記・・・(04/23)   ししぃー さん
jabannaさん
自家製シャケフレーク~~~すごいわ~~~。

シャケのフレークって、息子が小さかった時に「手作り派」だったのでふりかけを作っていたのを思い出しました。
思い起こせば、息子は、結構手の込んだものを離乳食でも食べさせていたな~~~(遠い目)

シャケとポテトは娘大好きなんですよ。
この二つがそろったサラダだったら大興奮しそう!
今度トライしたいです! (2010.04.24 16:57:39)

 Re[1]:ばかです。(04/23)   ししぃー さん
メイマームさん
暗証番号、本当に、何を思いついたか分からず、あほだから同じ番号で何度もトライもしていました・・・。
今思えば、もう一つ数字が浮かんだんですけどそれすら確認できません・・とほほほ・・・・。

いつだったか、息子の給食注文の暗証番号が全く分からなくなって、大騒ぎして、市の教育委員会に電話で問い合わせたこともあります。トホホホ。(勘違いミスだったんですけどね・・・)

これからボケゆく脳みそにとって、これからも暗証番号が増えて言ったらどうしたらいいざましょう?
暗証番号やら、ロック番号やら、ほんと勘弁して~~~~ざます(;;) (2010.04.24 17:00:59)

 Re[1]:ばかです。(04/23)   ししぃー さん
ともくんさん
お元気ですか~?
息子さんの進学と、お嬢さんの配属先の転居と、お忙しかったと思います。
それこそお嬢さんの場合は荷物を右へ左への大忙しだったのでは!?
(ちょうど、私も兄の就職と私の下宿が同時期で大変だったのを覚えています。)

例年4月度利用分のカード利用額は普段の倍以上です。悲鳴です~~。こうなったら、イオンセレクトポイント2倍デー狙いの買い物を!!と3月から必死になっていたのに・・・もうばかみたいです(いえばかなんです。)

ところで、ともくんさん、一時期字が読めなくて・・と行ってらっしゃいましたよね。
じ・・・じつは、私も普段コンタクトなんですが、外しているときには眼鏡なんです。で、眼鏡をかけると手元の字が全く読めなくなって、くらくらしてきまして、眼科へ行ったら、眼鏡の同数がもう合わないらしくて…将来的な「老眼」(ちゅどーん・・・撃沈)を踏まえかなり度の低い眼鏡を作り直しました・・・(一時期手持ちの眼鏡ではパソコンも読めなかったんですよ~~~) (2010.04.24 17:05:39)

 Re[2]:ばかです。(04/23)   ともくん さん
ししぃーさん、こんにちは。

そうなんです!
本当に忙しい春休みでした。
娘の卒業式と引越しで高知に二回、その間には息子の高校の買い物を済ませ、その後配属先の大阪に二回行きました。
マンションの掃除、新生活のための手続きや買い物でヘトヘトになりました。
でも、今は落ち着いてお金のない(!?)有閑マダム生活で~す!

手元の文字が見えない(老眼)ってどんなものか全然わかりませんでしたが、結構不便なんですよね。
本を読むときなど古い度のゆるいメガネを使っていました。
今は遠近両用のメガネなのでかけかえる必要はないのですが、コンタクトはそういうわけに行きません。
運動するときはコンタクト使用しているので、困ることもしばしば・・・
コンタクトも遠近両用を試してみようかと思うのですが、友達はあまりよくなかったと言うので迷っています。
あ~、老眼なんて縁のなかった若かりし頃が懐かしい・・・

(2010.04.25 11:58:09)

 Re[3]:ばかです。(04/23)   ししぃー さん
ともくんさん

私、コンタクトの検査技師さんに「将来的に老眼が入ってきたら、その時またいろいろ方法を考えましょう」と言われました。
とりあえず、家でのコンタクトをしていない時用の眼鏡は、遠くは見づらいけど、近くはみやすい度の緩いものにしていますが、コンタクトになるとどうなるんでしょうかね!?
謎です~~~。

ほしいものはあるけれど、ずっと「欲しがりません勝つまでは(合格するまでは)」と思っていましたが、いまだに、先送り状態です。(これで私立の高校だったら・・・と思うと、ぞっとします・・・。)
5月の自動車税を超えるまでは、まだまだ油断の出来ない綱渡り状態の我が家です!! (2010.04.25 15:43:02)

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ブログリンク

お気に入りブログ

花便りとベネッセ New! ハナタチバナさん

部分乾燥? メイマームさん

今月も… 福太郎♀さん

■★■ 舞妓はレディ UEKO・f★さん

百六十八のポケット hiropon168さん

コメント新着

 いけだ とも@ 佳人薄命か? 久和ひとみサンは、私の好きな女性ニュー…
 ししぃー@ Re:おつかれさま~。(07/28) たいが2さん 球児たち、泣いていました…
 たいが2@ おつかれさま~。 甲子園行けるのでは!とおもってたけど、…
 ししぃー@ Re[1]:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) jabannaさん >昨日の日記からの続きです…
 jabanna@ Re:ごくろうさま!よくがんばった!(07/28) 昨日の日記からの続きですね(^-^) …
 ししぃー@ Re:そりゃもえる!(07/27) たいが2さん 課題すごいです。 ある意…
 たいが2@ そりゃもえる! お兄ちゃんの高校が勝ち進んでるんですね…
 ししぃー@ Re:「善」という意味があったと思う。(06/11) たしか…さん はじめまして。コメントあ…

ランキング市場

カテゴリ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

フリーページ

「青いお部屋」BLUE ROOM


<比べてみたら>私的見解における相関性


小説『椿姫』と『マノン・レスコー』


映画『タイタニック』と『シザーハンズ』他


『マルガリータ』と『皇妃エリザベート』


「落窪物語」と「鉢かづき姫」


ししぃーのお庭のお花。


お庭に来る昆虫たち。


こぐまちゃん小劇場


木のおもちゃ


ネフ社の積み木


アコテのおままごと


ロディ


シッティングボール


デュシマ社のミニ積木シリーズ


ゾノア社のシロフォン


おきあがりこぼし


フレーベルの基本積木(小)100ピース


ドイツ製のメリーゴーランド


ウォルドルフ人形


シロフォン玉の塔(ベック社)


Erzi社(エルツィ社) ごっこ遊び


エデュコ EDUCO スーパーメイズ


ヴァルター社 大工さん


デュシマ社 ペグさし


デュシマ社 デュシマスナップ


おもちゃ棚


Robert Sabudaの仕掛け絵本


学生時代のバイト暦


私の妙なケガ暦


物を諦める方法


捨てられない人たち


プレ幼稚園(幼稚園の予備校)6・7月


8月~


愚痴らせて・・・。


兄の面目


バレエのページ


バレエのDVD&VHS


結構好き。


絵本画家


末梢神経内に発生した軟部腫瘍


自覚症状


近所の整形外科へ


神経内科へ


筋電図 (神経内科でしたこと)


症状が悪化した。


もう一度整形外科へ!本当の病名


急展開 「MRI画像診断」


手術決定(腫瘍専門医)


入院準備


入院


手術


 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.